2017年03月11日

あれから1年、そして

先月23日、大ちゃんがお空に旅立って一年が経ちました。
わが家初のアイドルだった大ちゃん。
ぷー助があるテレビ番組を見ていて、グリーンイグアナがとても愛らしく爬虫類に興味を持ったのがきっかけでした。
その頃よく通っていた熱帯魚屋さんで爬虫類コーナーを見ていたところ、フトアゴヒゲトカゲという非常にユニークな可愛らしいトカゲを見つけ、調べたところ初心者でも比較的飼いやすいということで、飼い始めたのです。

最初はケージやら紫外線灯やらヒーターやらで準備が大変でしたが、毎日ユニークな姿を見せてくれる大ちゃんに夢中になりました(*´▽`*)
すでにパパが熱帯魚や海水魚をたくさん(!)飼っていたので、それほど気持ちのハードルも高くなかったのかもしれません。

20070127.JPG
こんなに小っちゃかったんだねぇ<20070127>

20070201.jpg
チンゲンサイとコオロギが大好きだったね<20070201>

20070213.JPG
バスキング大好きだったね<20070213>

20070227.jpg
変な寝姿もいっぱい見せてくれたね<20070227>

20070530.JPG
5月にはこんなに大きくなって^^<20070530>

20150425.jpg
けいちゃんとも仲良くしてくれてありがとう<20150425>

小さい頃は本当に、活発で良く動いて食いしん坊で楽しませてくれました。
成体になってからはずいぶんと落ち着いてきて、晩年はかなり静かになりましたが、いつもそこにいてくれる大ちゃんにとっても癒されました。

あとからやってきたチョビにもちゃんとお兄ちゃんであるところを見せていたものね。
今頃はお空の上でチョビと仲良く遊んでいるよね、きっと。

大ちゃんに遅れること約半年、チョビが新しく家族になりました。
若いころに『ウォッチャーズ』という小説を読んで以来、いつか犬を飼うならゴールデンレトリバーがいい!と思っていたぷー助。
念願のゴールデンがやってきたのです。
名前の由来はマンガ『動物のお医者さん』から。

20070728.JPG
初めて我が家にやってきた日、ちょっと不安そうだったね<20070728>

20070730.JPG
すぐに慣れてくれて、へそ天でリラックスしていたね<20070730>

20070731.JPG
おもちゃも大好きだったね<20070731>

20070803.JPG
遊んでいるうちにこんなに可愛くなっちゃって<20070803>

20070820.JPG
ぷー助もパパも毎日あなたの笑顔で幸せになれたよ<20070820>

20090527.jpg
わんぱく盛りも可愛かったなぁ<20090527>

20090926-1.jpg
キャンプも楽しかったよね<20090926>

チョビの体の異変に気が付いたのが、昨年2月28日。
その後の1ヶ月は目まぐるしく過ぎていきました。
特に3月14日に手術をしてからの2週間は・・・
思い出すのはまだ辛いです。
でも、最後まで立派に頑張ったチョビを誇りに思います!!

チョビ、もう1年も経つんだね。
そちらはどうですか?
大ちゃんや他のお友達ワンコもいっぱいできっと楽しくやってるよね。
ママは時々あなたのことを思い出して泣いちゃうこともあるけど、ちゃんと前を向いているよ。
けいちゃんは4月から小学生だよ。
そして、もうすぐあなたの弟を迎えようと思っています。
きっといいよって言ってくれるよね、チョビ。
お空からみんなを見守っていてね。
たまにはおうちに帰っておいでね。
いつでも待っているよ。

大ちゃん、チョビ、いっぱいいっぱいありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by ぷー助 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

荒らされたプランターと野良猫のエサやり問題

今朝、庭のプランターなどに水やりをしながら苗の様子を見ていると・・・
やられた。。。_| ̄|○

DCF00037.jpg
荒らされました・・・

プランターの半分が掘り起こされ苗がめちゃめちゃになっていました。
そ〜っと土をほじってみると・・・やはりあった・・・・

DCF00044.jpg
予想どおりコイツが残されていました

野良猫がプランター内で排便して後脚で土をかけたのでしょう。
苗が小さかったから土のスペースもまだ広く排便に適していたのかもしれません。
早速手持ちの用具で防止策をとりました。

DCF00046.jpg
苗を丁寧に掘り出して、再度植え直し、メネデール水を与えたプランター
とりあえずバーベキュー網で上を覆いました

株が茂ってくるまではこうしていた方が無難かもしれません。
バーベキュー網の替わりに猫除けのフェンス(剣山のようなもの)を置くことも考えようかと思います。

この辺りは野良猫も多く、糞害も頻繁にあるし困ったものです。
ですが、猫よりも困るのがそうした野良猫たちに無責任にエサを与える人たち。
食べ残したエサやエサの容器も放置していくため、夏などは腐ってにおいを放ち、ゴミも散らかります。
早朝残ったエサにカラスが集まってうるさく騒ぐことも多々あります。
当然カラスの糞もかなりのものです。

ゴミは見つけたらこちらで処分していますが、エサを与える人たちには、もっと責任を持ってもらいたいもの
です。
猫が可愛いと思ってお世話をするなら、ゴミも放置せず、避妊・去勢手術なども行って責任を持って世話をしてもらいたいと心から思います。

今日は、プランターの糞害から猫のエサやり問題に吠えてしまったぷー助でした。



posted by ぷー助 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

ヤギさんファミリー

ぷー助がよく行くお店の近くでヤギさんがお仕事をしています。
雑草をむしゃむしゃと食べて除草作業にいそしんでいますぴかぴか(新しい)

150612_141602.jpg

150612_141727.jpg

昨年も同じ場所に4頭来ていましたが、今年はここには2頭。
と思いきや、やけに大きいお腹をしていたヤギさんが赤ちゃんを産んだそうで、赤ちゃんヤギ2頭も加わって、今日は4頭のファミリーに会うことができましたひらめき
※一緒にいる雄ヤギさんが父親かどうかは未確認あせあせ(飛び散る汗)

150614_140518.jpg

先日は、草むらに埋もれて背中しか見えなかった赤ちゃんたちが、今日はテントでお休み中かわいい
癒されますね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は今年は近所の別の場所にも2頭、除草作業に従事するヤギさんがいるので、こちらはまた今度るんるん


ラベル:ヤギ 除草
posted by ぷー助 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

チョビたん号悲喜こもごも

現在、我が家で頑張ってくれているチョビたん号は、実は『ぷちチョビたん号』です。
ダイハツの軽自動車タントで、愛称は『タンタン』。

150217.jpg
ぷちチョビたん号であるからには、やはりこのステッカーですかわいい

タンタンは、昨年の夏に実家の父が体調を崩した際、今後通院や通所など送迎する機会が激増するだろうとの見通しから、小回りの利く車をと思い購入した車です。
で、実際に使い始めるとどんな施設やお店に行っても、駐車場の大きさを気にする必要もなく、抜群の小回りで、燃費も素晴らしく、普段乗りにはぴったりひらめき

ただまぁ、当然ながら車中泊ができるわけでもなく、また家族3人+1頭で乗る場合や、大量の買い物をする場合には、タンタンでは厳しいものがあるのでこれまで通り『2代目チョビたん号』(愛称エースくん)が出動することになります。

そしてそのエースくんですが、実は諸般の事情により、今年1月にお別れしましたもうやだ〜(悲しい顔)
一昨年の6月に我が家にやってきて、パパが一生懸命車中泊仕様に改造し、八ヶ岳や西湖と楽しい思い出をた〜くさん作ってくれたエースくんですから、やはりとても寂しかった。。。
車体が大きいのにめっちゃ運転しやすかったし、何度も寝泊りしたからか、ものすごく思い入れが大きいです。
買取業者さんへの売却でしたが、引き取られていく際には、泣きそうになりました。。。
エースくん、次の家族にも大事にしてもらうんだよ。
これからも楽しい思い出をたくさん作ってね。
これまでありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DCF00004-0.jpg
お別れの日の記念写真かわいい

こうした事情から、この一ヶ月はタンタン(ぷちチョビたん号)一台体制だった我が家。

しか〜し!!
来週にはいよいよ3代目チョビたん号がやってまいります!!
愛称はすでに決まっていて『コニーちゃん』るんるん
このコニーちゃんのために、なんとっっ!!!
カーポートを撤去しちゃいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なぜなら高さが・・・ごにょごにょょょ・・・

納車されたらまたご報告いたします〜ひらめきひらめきひらめき

150223.jpg
エースくんがいなくなり、更にカーポートもなくなってしまった青空駐車場で
コニーちゃんがくるのを今か今かと待っているタンタンの図

150227_102321.jpg
コニーちゃんを迎えるにあたり(?)、アルミに履き替えてみましたかわいい




posted by ぷー助 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

LOSTを大人買い♪

lost.dvd-box.jpg

つい大人買いしてしまいましたぴかぴか(新しい)
このコンパクトタイプなら場所も取らないので最高ですひらめき
アメリカのTVドラマが好きなぷー助ですが、DVD−BOXを買ったのは初めてです。
LOSTは以前全部見たときには、ただただ面白い〜exclamation×2ってだけの感想だったんですが、少し前にDlifeでやっているのを見たとき、時期が時期だっただけにラスト(というかファイナルシーズン通して)は号泣でしたあせあせ(飛び散る汗)

過去に買ったDVD−BOXといえば『銀英伝』と『獅子の時代』。
これらに続く3作目のBOX購入ですわーい(嬉しい顔)

これからしばらく、けいちゃんが寝た後にこっそり楽しむのだるんるんるんるんるんるん

posted by ぷー助 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

久々のクリスマスツリー

先週末になりますが、久々にフルサイズ(?)のクリスマスツリーを出しましたぴかぴか(新しい)

DSC_1028-2.jpg


今年は年始から大人の事情にけいちゃんを付き合わせることが多くあり、なかなか遊びにも行けなかったため、年末くらいはと大きなツリーをパパが出してくれましたかわいい
けいちゃんが生まれてから初めてです。
昨年まではミニツリーだったものね。
しばらくは眺めて楽しみましょうるんるん


posted by ぷー助 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

いつか、またね・・・

じいじのトマト.jpg

9月14日、最後のトマトを娘と一緒にいただきました。
もっとお父さんの育てたトマト食べたかったな。
来年も再来年も普通に食べられるものだと思っていたよ・・・

あちらでは、野菜作りもウォーキングも囲碁も好きなだけ楽しめるね。
お母さんとも仲良くやってね。

長い間、お疲れさまでした。
本当に本当にありがとう。
いつかまたねぴかぴか(新しい)



posted by ぷー助 at 13:57| 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

桜のつぼみ

久しぶりに川沿いの桜並木道を歩きました。

毎年桜が見事に咲いて、母とも一緒にお花見を楽しみましたかわいい
今年のつぼみもしっかり育っていました。

tubomi.jpg

時間というのは、着実に絶えることなく流れているんですね。




posted by ぷー助 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

真央ちゃん、感動をありがとう!!

今日の未明に行われたオリンピックフィギュア女子フリー、浅田真央選手の演技。
後半トリプルループ〜ステップシークエンス辺りからもう感動の涙が止まりませんでしたぴかぴか(新しい)
前日から見事に気持ちを切り替えて、トリプルアクセルを成功させただけでなく、女子では史上初となる『8トリプル』を見事に成し遂げた真央ちゃん。

ジャッジでは、相変わらず厳しく回転不足を取られていましたが、もうそんな判定なんかどうでもいいexclamation×2
ジャッジがどんなに不可解なエラーやアンダーローテーション(さすがに今回ダウングレードはなかったですね)を突き付けてきたって、今回真央ちゃんが彼女らしく果敢に挑戦し、その結果手に入れたものは他のどんなものにも代えられないものだから。
メダルの色などでは左右されないような、確固たるものだから。

『自分らしくあること』

ジャッジ受けのよい構成にすることもできただろうし、点数かせぎに徹することもできただろうけど、彼女は決してそうはしなかった。
自分らしく、常に新しいことに挑戦し、それを成し遂げるために努力し前に進んでいく。
たとえそれが、今のフィギュアスケートの採点の流れに逆らうことになったとしても。

そして彼女はきっとメダルよりも大切なものを手に入れた。
自分らしく挑戦し、自分に納得のできる演技をすることができたから。

本当に素晴らしいものを見せてもらったような気がします。
メダル争いとは全く別次元の、人生観のようなものを。
私も勇気をもらいました。

たくさんの感動をありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にお疲れ様でしたexclamation×2

posted by ぷー助 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

今生の別れ・・・いつかまた

私は海辺に立っている。
海岸の船は白い帆を朝の潮風に広げ、紺碧の海へと向かってゆく。
船は美しく強い。
私は立ったままで眺める。
海と空が接するところで、船が白雲の点となりさまようのを。

そのとき海辺の誰かが言う。
「向こうへ行ってしまった!」
「どこへ?」

私の見えないところへ。
それだけなのだ。
船のマストも、船体も、海辺を出たときと同じ大きさのままだ。
そして、船は今までと同様に船荷を目指す港へと運ぶことができるのだ。

船が小さく見えなくなったのは私の中でのことであり、
船が小さくなったのではない。
そして、海辺の誰かが「向こうへ行ってしまった!」と言ったとき、
向こうの岸の誰かが船を見て喜びの叫びをあげる。
「こちらに船がきたぞ!」

そして、それが死ぬということなのだ。

by ヘンリー・ウ゛ァン・ダイク

  ・
  ・
  ・
  ・

いつか来世で会いましょうぴかぴか(新しい)
それまで精いっぱい頑張りますexclamation×2
本当に本当にありがとう・・・

posted by ぷー助 at 13:46| 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

アロマテラピー

最近のぷー助のムフフ、それはアロマテラピーぴかぴか(新しい)
アロマを楽しむ方法は色々ありますが、最近のぷー助はもっぱらコストコで買った超音波式アロマ加湿器でするんるん
その日の気分で香りを選んでアロマパッドに精油を1〜2滴たらしてセットするだけわーい(嬉しい顔)
ほわぁ〜っと良い香りが漂ってきます揺れるハート

CIMG4010.JPG
う〜ん、よい香り〜るんるんるんるんるんるん

CIMG4012.JPG
現在のラインナップ(?)はこちら


左からラベンダー、パルマローザ、ローズゼラニウム、タンジェリン、レモン、ティートゥリー、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー(ラベル無)、ローズアブソリュートです。
それぞれの特色、効果などはまた別の機会にわーい(嬉しい顔)

思えば、20年近く前イギリスに留学していたとき、担当の先生がたまたまアロマセラピストで、授業の合間(?)に精油のことやマッサージ(メンバーが女性だけだったこともあり実践もあった!!)についてちょこっと教えてもらったことがアロマテラピーとの出会いでした。
当時はまだ日本ではあまり一般的ではなくて、帰国後も専門店で購入したアロマランプで香りを楽しむ程度でした。
その後、徐々に日本でも人気が出始め、ジュリークでのアロママッサージに足しげく通ったこともありましたが、ここ数年はすっかりアロマテラピーからは縁遠くなってしまっていました。

今年に入り、あることがきっかけで素敵な個人サロンを見つけたぷー助。
こちらで再びアロマリンパマッサージを受けるようになって、ぷー助のアロマ熱が再燃したというわけです。

そしてこちらの↓↓↓↓↓エッセンシャルオイルひらめきひらめきひらめき

CIMG4013.JPG
憧れのローズアブソリュート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
お値段的なことから2mlです>▽<

ぷー助の大好きな香りです黒ハート
わがままを言って、件のサロンに持ち込んでキャリアオイルとブレンドしてマッサージしてもらっていますかわいいかわいいかわいい
もうすぐなくなってしまうので、次は5mlにしようかと思案中。
でも高いんですよね。。。どうしようかなぁ〜


posted by ぷー助 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ぷー助の手術&ラップ事件

今年の夏くらいから脂っこい食べ物を食べた後、決まってみぞおち辺りが痛くなるようになったぷー助。
調べると胆石が胆嚢の出口にはまり込んでいましたがく〜(落胆した顔)
一度は夜中、あまりの痛みに耐えきれず救急車を呼んだことも・・・

で、このたび思い切って手術をすることにしました。
40年以上ともにあった胆嚢に、先週さよならしました。

腹腔鏡下での摘出手術ということもあり、またぷー助の不在中パパを始めさまざまな方面に面倒をかけていたことも心苦しく、術後5日で退院してまいりました。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。

で、今はゆるゆると自宅で過ごしているぷー助でありました。

一方その間、食事が1日2回(いつもは3回)になってしまって、さらに食い意地が張ってしまったようなチョビたんふらふら
昨日、これまでは見向きもしなかったテーブルの上にあった食べかけのおにぎりと包んでいたラップを食べてしまった模様がく〜(落胆した顔)
ちょっと席を外した間に、跡形もなく消えていました。。。

今のところ変わった様子はないものの、問題のラップはウンチにもでてきておらず。。。
数日待って出てこないようなら、お医者さんに連れて行かねばふらふら




posted by ぷー助 at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ここまで悪いとは・・・

いやね、確かにヴェルからエースに替わって以降、給油のペースが速いなぁとは思っていたんですよ。
でも、でも、ここまで悪いなんて・・・ふらふら

ヴェルのときは、常に平均燃費が表示されるようにしていて、だいたい街乗りで6キロ前後、高速を使う長距離だと渋滞がなければ10キロにのることもあったんですが・・・

エースは燃費の表示ができないので、これまで正確に計算はしていなかったんですが、先月末に八ヶ岳に行った際、初めて計算してみました。
で、高速に乗ってるのにリッター6キロちょっとという衝撃の事実が判明しましたがく〜(落胆した顔)
でもまぁ、渋滞もあったし、八ヶ岳の山道だし仕方ないかなぁ〜って自分を納得させていたんです。

で、今日改めて街乗りのみの燃費を計算してみたら・・・・・・・
なんと衝撃のリッター4.5キロがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

いくら市内ばかりの街乗りだからといっても、
四駆だからといっても、
エアコン使っているといっても、
これってひどくない?ふらふら

でも仕方ないんですよね。。。
ヴェルと同じ運転では燃費は落ちるばかり。
特にスタートダッシュを「スピードがでないもの!」と割り切って、エースに合った運転をしないといけないってことです。

しかし、これで冬タイヤに変えたら、一体どこまで燃費が落ちるんだろう・・・
恐ろしや。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by ぷー助 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

さらにさらに『チョビたん号』へ

9月の3連休×2、けいちゃんの体調不良&パパの体調不良でまったくもってどこへも行けず・・・ふらふら
家の近所で、ちょこちょこ走るしかなかった2代目チョビたん号ですが、ちょっとリニューアルしてこんな感じになりましたひらめき

チョビ.jpg
チョビたんの写真の手作りマグネット貼付かわいい

チョビ2.jpg
犬バカ炸裂!(≧▽≦)!





posted by ぷー助 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

どうしましょうかねぇ〜

この週末はまた西湖に行く予定のぷー助一家でしたが、けいちゃんが体調を崩したため、やむなく中止しました。
台風もきていたので、久々に家でゆっくり過ごす3連休となったのでした。

で、ゆっくり過ごしていたら改めて気になってしまったのが、これ。

F1001496.jpg

2代目チョビたん号から外した純正のフロアマットです。
結構な大きさもあって、2階の廊下を占領しているので、歩くのに邪魔なんです。。。
かといって捨てるのももったいないしあせあせ(飛び散る汗)
どうしたものでしょうねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)



posted by ぷー助 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

金魚

7年近く庭のスイレン鉢(葉っぱばかり茂って花が咲かないあせあせ(飛び散る汗))に住んでいた金魚さんがお星さまになってしまいました。。。

ちょっと最近餌やりを頻繁に行いすぎたからかな・・・

地元のお祭りの金魚すくいでもらってきた小赤ちゃんでした。
スイミーをあげだしたらぐんぐん大きなってたらーっ(汗)

お空ではもっと大きくなれるかな。
今度は広〜いところでたくさん泳いでねわーい(嬉しい顔)

小赤ちゃん、ほとんど写真もなくって・・・
これは↓、今けいちゃんが体調を崩して通っいる病院の金魚さんたち。
通院中も体調が良いと『お魚みる〜♪』と座り込んで覗いています。

キンギョ.jpg

キンギョ2.jpg



posted by ぷー助 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

2代目チョビたん号、トランポへの道

この夏、キャンプに車中泊に大活躍の2代目チョビたん号。
5人乗り(こんなに大きいのに5人乗りなの!?とよく驚かれます^^;;)のレジアスエース・スーパーGLに色々取付けてトランポ仕様に改造しています。

最初に取り掛かったのは、床貼り。
やはりチョビをのせたりする以上、カーペット状よりも、床貼りにした方が掃除が断然楽ですからぴかぴか(新しい)

1作業前.jpg
作業前の荷室、床がカーペット状の純正フロアマットです

2後部座席外す.jpg
後部座席を外して、外に仮置き

3荷室後部座席なし.jpg
後部座席が取り外された車内、運転席列だけになりました

4フロアマット外し.jpg
純正のフロアマットをはがすと床は案外凸凹してます

5板貼り準備.jpg
その凹凸を緩和する板材をはめ込みます

6板貼り.jpg
いよいよ板貼りしました

7フロアシート貼り.jpg
そして化粧シートを貼ると立派な床になりました〜かわいい

ちなみにこちらの床貼りはその名も『床貼りキット君』というもので、ネットで購入&お店まで取りにいきました。
取付作業中も、取り付け方について何度か電話で問い合わせしましたが、丁寧に教えてくださいました黒ハート

続いて取付けたのは、ベッドキットです。
わが家のベッドキットはMGRカスタムのこちらのものです。

8ベッドフレーム.jpg
まずはフレームを取り付けて

9ベッド置く.jpg
ベッドをのせるとこんな感じ

この高さだと、2列目を倒しした時にその背もたれ部分と高さが同じになり、奥行2.4mのベッドになりますぴかぴか(新しい)
クッションも十分あり、快適に車中泊ができますよ〜かわいい

あとは趣味の話ですが、タイヤとホイールも変えました。
純正だとなんと15インチしかないんですよね、ハイエースって。。。
なので、せめて2インチくらいはってことで、17インチのちょっとマッチョなボクシースタイルのブラックホイールにトーヨーのホワイトレターのタイヤを履かせてみましたひらめき

ちなみに18インチ以上になると、うちはLT規格に限ったため、オーバーフェンダーなしで車検対応のものがなく、車検のたびにいちいち付け替えるのは面倒くさいということで、こちらの17インチにしました。
ホントはもうちょっと大きい方がカッコいいんですけれど・・・

ホイールはグラマラスな雰囲気が魅力のバトルシップとこちらとかな〜り迷ったんですけれど、最終的にボクシースタイルに。
できれば冬タイヤをバトルシップに履かせたいなぁと思っているのですが、台所事情がそれを許すかどうかはいまだ不透明たらーっ(汗)

91ホワイトレター青.jpg
ホワイトレター部分に青いロウが塗ってあって、これも結構イケてるの揺れるハート

92ホワイトレター白.jpg
ロウを洗い流してホワイトレター登場exclamation×2

ただ、皮肉なことにホワイトレターは15インチの方が字も大きくってカッコいいんですふらふら
でもまぁ、17のこれもなかなかいいでしょ?^^

お次は夏の車中泊には欠かせない防虫ネット。
これはオグショーで注文しました。

93リアゲート防虫ネット.jpg
リアゲート部分

94左ドア防虫ネット.jpg
左スライドドア部分

95右ドア防虫ネット.jpg
右スライドドア部分

これがあると、キャンプ場でも虫を気にせずドアを全開して、風を通せるのでとっても便利ですかわいい
また多少の目隠し効果もあるので、その点も◎ひらめき
SAなどでも開けて休憩できます。
あ、就寝時にはもちろんドアは閉めてロックします。
リアゲートは少しだけ開けてボーンバーでロックするときもひらめき

そして、スライドドアの窓にも網戸を付けました。
これははめ込みではなく、ちょっと変わった巻き取りタイプ(?)の『ロールインバグネット』というものです。

96右窓網戸.jpg
右側の網戸

97左窓網戸.jpg
左側の網戸

こうして、立派なトランポとなってきたわが家の2代目チョビたん号。
贅沢をいえば、あとサイドオーニングが欲しいです。
走行中の『跳ね』も気になるので、ショックも替えたいな。ビルシュタインとか揺れるハート
あと、ウォーターのときなどに便利な、リアゲート用のハンガーレールとダンパーストッパーがあればなぁ〜

いずれにしてもわれらがマイエース、これからもたくさん旅をしようねexclamation×2

posted by ぷー助 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

花火三昧

週末は掛け持ちで花火大会を堪能しましたぴかぴか(新しい)
隣市の花火大会と地元の夏祭りの花火大会。
実家の母も一緒に楽しみましたかわいい

cf-hababi.jpg
隣市の花火大会、かなりの規模です

cf-hababi2.jpg
自宅からも見えますひらめき

wkd-hanabi.jpg
地元の花火大会、打ち上げ公園まで行って間近で見ましたるんるん

wkd-hanabi2.jpg

wkd-hanabi3.jpg

規模は小さいですが、手作り感がとても温かいお祭りでしたかわいい

posted by ぷー助 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

来た来た♪ムフフのフ♪

またしても、お待ちかねのムフフが届きました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

boat.jpg
早く乗りたいぞょかわいいかわいいかわいい



ラベル:シーホーク INTEX
posted by ぷー助 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

さらに『チョビたん号』へ

わが家の2代目『チョビたん号』となるレジアスですが、先日のキャンピングカーショーでゲットしたステッカーを貼って、さらにチョビたんらしくなってきました揺れるハート

CIMG3591.JPG
右後方には足跡を犬

CIMG3589.JPG
左後方にも足跡を犬

CIMG3588.JPG
リアのナンバー横にもチョビたん犬

CIMG3590-2.jpg
そして、足跡もかわいい

マグネットのチョビたんもそのままつけていますよ〜かわいい

posted by ぷー助 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする