2017年11月03日

キャンプだよ〜

IMG_20171103_184202.jpg

またキャンプしてるよ〜
夜は冷えます(^_^;)
鼻から吐く息も白い…

IMG_20171103_143654.jpg
日中、紅葉もぼちぼちキレイです(*^_^*)

詳細は帰宅後に〜


posted by ぷー助 at 20:21| Comment(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

今朝も野津田のランでひとっ走り

今朝は寒いくらいの気温。
でもアインは元気一杯(*^▽^*)
ランでひとっ走りしてきました〜

20171006-01.jpg
到着後はまずにおい取りから

20171006-02.jpg
ルンルンランランいろんな匂いがするよ〜♪

20171006-03.jpg
におい取り終わりました♪おもちゃ投げて〜^^

20171006-04.jpg

20171006-05.jpg

20171006-06.jpg

20171006-07.jpg

20171006-08.jpg

20171006-09.jpg

持ってきてはくれるものの、なかなか正面停座ができません。。。
なぜか?ちょっと離れた場所へ行ってしまい、『アウト』で出すか、ポロっと落とすか^^;;
少しづつ修正していこうね^^

20171006-10.jpg
ステイは外でもずいぶん距離を稼げるようになってきました^^

さらっと遊んだ後は動物病院で爪切りしてもらって、フロントラインプラスをもらってきました。
肉球の間の毛刈りは週末にでもパパと二人がかりでやらねば。


posted by ぷー助 at 12:35| Comment(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

お散歩にいい季節に♪

10月に入り、一気に秋らしくなってきました。
日中も日陰は涼しく、今日などは寒いくらいです。
そうなるとワンコにはとてもいい季節♪
家事が一通り済んだ午前中や、娘の下校前の時間などに比較的ゆっくりお散歩ができるようになりました(*^▽^*)

夏場は暑くて車でしか行けなかった公園まで歩いて行ってみたり。

20170929-01.jpg
自宅から歩いて15分ほどの公園の野球場周りにて

20170929-02.jpg

20170929-03.jpg

20170929-04.jpg

近所の公園のあまり行かない下の方の広場で走らせてみたり、トレーニングしてみたり。

20171003-01.jpg
ほとんど人が来ない広場、ロングリードで広々トレーニング
でも蚊や色んな虫がすごいΣ( ̄ロ ̄lll)

20171003-02.jpg

20171003-03.jpg

20171003-04.jpg
ちょうどいい感じの枝もいっぱい(;'∀')

20171003-05.jpg
カジカジカジカジ♪

今日はお友達のグート君と一緒にお散歩♪

20171004-01.jpg

20171004-02.jpg

20171004-03.jpg

20171004-04.jpg

20171004-05.jpg

20171004-06.jpg

<おまけ>
隔週で通っているグループレッスンでの一コマ

20171002130522.jpg
出番待ちでしゅ

明日はどこにお散歩行こうかなぁ〜♪
posted by ぷー助 at 15:01| Comment(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

アイン、初めてのウォーターワーク@西湖

清里キャンプ記事の途中で、話が前後しますが、今月の中旬にアインは初めてウォーターワークのレッスンに行ってきました。
先代のチョビも大好きだったウォーターワーク。
アインは来年になってからでもいいかな〜と思っていたのですが、ちょうど日程が空いたのでレッスンに行くことに♪

20170909-01.jpg
朝の西湖湖畔

20170909-02.jpg
とても気持ちがいい〜〜

チョビの時には、最初こそ警戒して足のつかない深さには入ろうとしなかったのですが、大好きなアヒルさんのおもちゃを投げたらバッシャ〜ンと飛び込んでいき、その後はもう水を得た魚、もとい、水を得たレトリーバー。
何度も何度も水面レトリーブや泳ぎを楽しむようになり、その日のうちにS&Rテスト(50mの遊泳・レトリービング・ハンドラーの牽引の3課目で、合格するとウォーターワークトレーニング競技会に出場できるようになる)にも合格してしまったほどでした。

チョビの初めてのウォーターワークの様子はこちらから。

アインはどうかなぁ〜。
でもレトリーバーだし、すぐに泳げるようになるよね〜と思っていたのですが。。。

最初におもちゃを投げた際、少し深めのところに行ってしまい、取りに行ったアインは急に足がつかなくなってビックリ仰天( ゚Д゚)

その後はなかなか水に入ろうとせず・・・
先生は無理しないで徐々にね、とおっしゃっているのに、パパったら休憩時間に無理やりアインを水に入れたりしたものだから、もう水に対して拒否反応がΣ( ̄ロ ̄lll)
その後のレッスンでも水に入って慌てたアインが、水中でお手伝いしてくれていたラブちゃんお兄ちゃんにしがみつこうとしてケガまでさせてしまい・・・
お兄ちゃん、申し訳ありませんでした。

20170909-03.jpg

20170909-04.jpg

20170909-05.jpg

20170909-06.jpg

20170909-07.jpg

20170909-08.jpg

20170909-09.jpg

20170909-10.jpg

そんなこんななアインでしたが、足がつく場所なら水の中にも入るし、レトリーブもするし、ロープもくわえて遊ぶし、まぁあとは来年に持ち越しということに。

この日のレッスンはラブラドールのはなちゃん、ラブちゃんとご一緒で、2ペアのレッスンもとても勉強になりました。
ありがとうございました(*´▽`*)
来年、アインもザップ〜ンとお水に入ってくれますように♪

20170909-11.jpg
レッスン後、爆睡のアイン

20170909-12.jpg
ラブちゃんお兄ちゃんと弟くん、けいちゃんとも遊んでくれてありがとう(*^▽^*)

20170909-13.jpg
レッスン後爆睡するアインの横でランチ

レッスン後は中央道の渋滞が始まる前に撤収し帰宅したのでした。

posted by ぷー助 at 12:16| Comment(2) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

キャンプしてきたよ〜♪

週末、またまた清里へキャンプに行ってきました♪
詳細はまた後日〜(*^▽^*)

20170923-000.jpg



ラベル:清里 キャンプ
posted by ぷー助 at 20:54| Comment(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

ランでレトリーブ遊び♪

今朝も野津田公園のドッグランへ行ってきました。
利用登録証もできていたので、受け取ってから早速ランへ。
9時過ぎに到着したのですが、この時間は中・大型犬用ランにも日陰があるし、10時くらいまでなら遊べる感じです。
例によってほかの利用者はなし。

今日はレトリーブ遊びを主に、途中で少しだけステイの練習。
とりあえずは、『ここが楽しい場所』と思ってもらわないとね(^_-)-☆
30分も遊んだら、アインもお疲れの様子。
ほかのワンちゃんもきたので、さくっと退場しました。
今度はパパやけいちゃんも一緒に公園内を散策しに来たいね〜♪

20170914-01.jpg

20170914-02.jpg

20170914-03.jpg

20170914-04.jpg

20170914-05.jpg


posted by ぷー助 at 11:19| Comment(2) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

初めての野津田公園ドッグラン

野津田公園にあるドッグランに初めて行ってきました。
管理事務所で手続きして、写真を撮ってもらって、利用登録証は後日取りに行くことになり、とりあえず空の登録証ケースだけをもらって首にかけ、ドッグランへ。

さほど広くないですが、平たん(でこぼこはありますが)なので、トレーニングにいいかなぁと思い登録しました。
今日もお天気が悪かったからかほかのワンちゃんはまったく来ず。
前回、私だけ様子を見に行った時にも誰も遊んでいなかったので、屋外ノーリードでのトレーニングにピッタリ♪

家の中ではだいぶコマンドも入ってきているアインですが、屋外ではまだまだ・・・
アテンションは取れるものの、集中が続きません。
関係づくりがまだまだできていないことを実感している今日この頃。
これからは涼しくなるし、このランで練習できるといいなぁ(*^▽^*)
ドッグランだけど、他のワンちゃんがいない時間帯を狙っていかなくちゃ^^;;

20170912-01.jpg

20170912-02.jpg

20170912-03.jpg

20170912-04.jpg

20170912-05.jpg

20170912-06.jpg

20170912-07.jpg


posted by ぷー助 at 11:35| Comment(2) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

清里キャラバン中♪

ただ今、八ヶ岳〜清里キャラバン中です。
そして初のスマホからの投稿。どきどき...

連日あいにくの雨模様ではありますが、今回の旅では、おされなカフェでまったりしたり、ドラム缶でピザを作ってみたりと初の経験も色々ありまして(^^ゞ

IMG_20170815_124838.jpg

IMG_20170816_163154.jpg

IMG_20170816_165125.jpg

明日は何処へいこうかなぁ〜

詳細はまた帰宅後に〜

posted by ぷー助 at 22:15| Comment(2) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

アイン、初の車中泊!!

アイン、初の車中泊旅行から無事に帰ってきました〜
詳細はまた後日♪

IMG_20170716_091451.jpg
posted by ぷー助 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

大きくなったよ〜

いよいよ生後5か月となったアイン、大きくなってきました。
社会化のための幼稚園通いも一段落つき、あとはレッスンのみとなりました。
パピーパーティにもこれまで2回ほど参加し、あと1回する参加予定です。
最近は、赤ちゃんワンコから脱皮し、男の子の思春期っぽいしぐさや行動がみられるようになってきました。
今後は、これまで以上に丁寧に関係作りをしていきたいと思っています。

IMG_20170608.jpg
5ヶ月になったよ♪

とにもかくにもアインは甘えん坊。
そしてまったりしています。
まだパピーですから興奮してワチャワチャすることもありますが、先代のチョビに比べるとものすごく落ち着いているように思います。

IMG_20170629_163100.jpg
散歩の途中でステイの練習をしたり♪

IMG_20170629_163100-2.jpg
上のアップ

IMG_20170616_064848.jpg
家ではまったり^^

IMG_20170611_101038.jpg
コニーちゃんでのお買い物にもお付き合い♪

そんなまったりアインくん、ちょっとした刺激でお腹が緩くなりやすい体質なので、今年はまだ長期の旅行はせずに、せいぜい一泊くらいかなぁ。
近場で日帰りしたり、ゆったりスケジュールの夏休みにしたと思っています。



posted by ぷー助 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

初めてのスタジオ撮影

先月のことになりますが、アインが初めてのスタジオ撮影に挑戦してきました。

近所のペットショップで開催されるイベントで、一昨年のショップオープン時にはチョビも撮影してもらいました。
これからは毎年お誕生日には撮影してもらって記念に残そうね♪と言っていましたが、翌年のお誕生日を迎えることなく旅立ってしまったチョビ・・・
もう一度撮りたかったなぁ(´;ω;`)

アインにとっては、初のスタジオ。
しかもまだ生後2か月台のパピー、いったいまともな写真が撮れるのか!?という思いも抱えつつお店へ。
結果はご覧の通り〜〜〜!!

20170422-01.jpg

20170422-02.jpg

20170422-03.jpg

20170422-04.jpg

20170422-05.jpg

20170422-07.jpg

チョビは7歳で撮影に挑戦し、もうカメラマンさんも飼い主も四苦八苦で大変でしたが、アインはパピーとは思えない落ち着きぶりで(;^ω^)
確かに興奮して脱走しようとはするのですが、それでもアテンションは取れるし、まったりもするしで、カメラマンさんもこの落ち着きっぷりにびっくりしていました。

これから毎年記念写真撮っていこうね、アイン(*^▽^*)


posted by ぷー助 at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

アイン、お里帰り

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
休み中は長期の旅行にでも行きたいところでしたが、またまた赤ちゃんのアインを連れていくにはリスクがあるので、近所でゆっくり過ごしました。

でも最終日、思い切ってお里帰りすることに。
アインが生まれたのは茨城県にあるスイートコテージさんです。

朝8時前に自宅を出発。
アインにとって、長距離の移動はお里からおうちにやってきた時以来だったので、車酔いしないかハラハラしました。
渋滞はなかったものの1時間おきにリフレッシュ休憩。
最初はお口ペロペロしたり、ソワソワしたりと落ち着かなかったアインですが、守谷SAで休憩した後はだいぶ落ち着いてきて、10時過ぎには無事生まれ故郷に到着できました(*^▽^*)

アインよりも2週間早く生まれた月妃ちゃんがたくさん遊んでくれました。
月妃ちゃんは、エリーママとラルフパパの娘らしいスリムで運動神経抜群な女の子♡
一方のアインは、ミカイルパパのおっとりしたところを受け継いでいるようで、月妃ちゃんのパワーに圧倒されていましたが、すぐにつられて楽しそうに走り回って遊んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))
アインのサーシャママもスリムな体形なのですが、アインは体形もミカイルパパに似たようでどっしりがっしり。
軽快に走りまわる月妃ちゃんの後をドテドテとついて走っていました(≧▽≦)

1494289195993.jpg

1494289195949.jpg

1494289195912.jpg

1494289195843.jpg
生後2カ月間を過ごした懐かしい懐かしい産室にも入りました♪

1494289196032.jpg
帰りは遊び疲れてぐっすり寝んねzzzzz

Nさん、お忙しい中、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに行きますね〜(*^▽^*)

posted by ぷー助 at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

アイン9.5キロ!!

20170412.jpg
クレートでもへそ天でリラックス

アインは先週から犬の社会化のためのパピークラス(犬の幼稚園)に2回ほど参加しています。
まだワクチンプログラムが終了していないので、もちろん不特定な犬や場所への接触には最大限の配慮をしながらですが。
生後2〜3カ月の社会化期は本当に重要だと感じています。
特に先住犬のいない我が家では、犬同士のコミュニケーションというものは、人間が教えるには限界があります。
本当はチョビがいるうちに迎えたかったのですが・・・

本日も幼稚園の予定でしたが、週末また下痢気味だったため、今週はおうちでゆっくりすることにしました。
2回目のワクチンも病院の先生と相談して今週末に延期です^^;;

とはいえアイン自身は元気一杯なので、今日もカートで近所のグラウンドへお散歩です。

20170418-1.jpg

20170418-2.jpg

今朝はほかのワンちゃんには会えませんでしたが、昔ゴールデンを飼っていたという女性がたくさんアインを撫でてくださいました。
グラウンドの周回コースは昨夜からの春の嵐で落ち葉の絨毯ができていました。

自宅前ではカートから降りて地面を一緒に歩きます。
基本的に今はにおい取りはさせません。
拾い食いももちろん禁止。
楽しく一緒に歩く練習です(*^▽^*)

20170418-3.jpg
帰宅後はぐっすりお昼寝

お散歩して寝て食べて、そんなアインも先ほど体重を測ったら9.5キロ!!
下痢で体重が落ちた時期があったというのに。。。
でも元気な証拠だ!!
これからもいっぱい食べて健康に大きくなぁれ♪



posted by ぷー助 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

カートでお散歩

抱っこでのお散歩は腕がかなりつらくなってきたので、カートでのお散歩に挑戦してみました。
チョビの病気が分かって、その介護用にと準備したのですが、乗る暇もないっほどあっという間に旅立ってしまい、新品のままでした。

朝は家の前の道50メートルを行ったり来たりで慣らしました。
最初は興奮してカート内で立ち上がり身を乗り出したため、横から転落していましたが、それに懲りたのかその後は身を乗り出すことはしなくなりました。
夕方はゆっくり近所のポストまで行ってきました。
時々立ち上がって方向転換したりそわそわしてしましたが、無事帰宅。

帰宅後アインを家の中に入れて、カートに敷いていたタオルと手に取ると「ん?濡れてる?」
カートにも丸〜いシミが・・・
オシッコしちゃってました(~_~;)
家を出る前にトイレでしたんですけれどねぇ。
振動で刺激されちゃったのかしら^^;;

段々慣らして色々な空気を感じるようにしようね、アイン(*^▽^*)

DCF00401.jpg

DCF00400.jpg



posted by ぷー助 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

アインのお迎えから

アインを迎えて今日で2週間が経ちました。

10年ぶりの仔犬育て。
しばらくお腹がゆるかったこともあり、毎朝起きるとケージの糞尿を片付けてアインを蒸しタオルでふくことから1日が始まりました。
日中もトイレは成功と失敗が半々くらい。オシッコは90%成功していますが、興奮するとリビングのあちこちでしてしまいます(~_~;)
ウンチは失敗の方が多いかも^^;;
それでも、アインとの生活は本当に幸せです。
チョビを思い出すことも多くありますが、それもよいことだと思います。
チョビもああだったね、こうだったよね、と話すことでぷー助たちの心も癒されていくのだと思います。

20170329.jpg
3月29日まだちょっと緊張気味?

20170330-1.JPG
3月30日クレートも好きになってくれました

20170330-2.JPG
3月30日ボール遊び大好き

20170401-1.JPG
4月1日眠くて大あくび

20170402-1.JPG
4月2日ケージでもリラックス

20170402-2.jpg
4月2日時々ソファをカジカジしたり

20170402-3.jpg
4月2日抱っこ散歩に連れて行ってもらったり

20170405.jpg
4月5日リビングではどこでもリラックス

20170406.jpg
4月6日電池切れでちゅzzz

下痢が続いたときは心配で、パパが1階のソファでアインに付き添って夜寝たこともありましたが、すっかりよくなって一安心です。
回虫がお腹にいたことも原因のようです。
駆虫薬を飲んだらうんちにまじってでてきました。
しばらくは回虫の卵を含んだうんちの処理に気を付けましたが、もう大丈夫です!!

回虫。。。ぷー助は初めて生で見ましたΣ(゚д゚lll)
写真を載せますのが、気持ち悪いのが苦手な方は見ないでくださいね^^;;



















回虫写真はこちらをクリック
posted by ぷー助 at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

アインとお花見散歩

近所のグラウンドが満開の桜。
昨夜からの雨と風で少し散ってしまいましたが、まだまだキレイでした。
アインを抱っこしてお花見散歩をしてきました。

IMG_5437.JPG

IMG_5439.JPG

IMG_5438.JPG

IMG_5442.JPG

IMG_5455.JPG

IMG_5453.JPG

抱っこ散歩もかなり腕が辛くなってきました。。。
そろそろカート散歩かな^^
チョビの介護用に準備したものの、一度も乗ることなくあっという間に旅立ってしまったチョビ。
アインがこれからしっかり使うからね(*^▽^*)


posted by ぷー助 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

アインがやってきた!!

ついに新しい家族がやってきました!!
名前はアイン。
ヨーロッパ系のゴールデンレトリバー(いわゆる英国ゴールデン)です。

昨日お迎えに行ってきたのですが、帰りは渋滞に巻き込まれ、何回かゲロッちゃいましたが、家に到着したら元気復活。
ひとしきりけいちゃんと遊んでお水と少しのご飯を平らげると爆睡です。

IMG_20170326-02.jpg
いきだおれまちたzzzz

IMG_20170327-02-2.jpg
ねえねとDVD 鑑賞♪

IMG_20170327-01.jpg
トイレで爆睡中・・・

トイレはまだ成功と失敗が半々。
そのせいかトイレでも気持ちよさそうに寝てしまいます・・・(~_~;)
久々の仔犬のお世話で、慌ただしくバタバタしていますが、やはり犬がいる生活っていいですね。
けいちゃんも弟ができたと喜び、「ほら、ねえねが遊んであげるよ♪」とお姉さんぶりを発揮しています。
その間にぷー助が家事を進めることができ助かっています。

しばらくはバタバタした生活が続くと思いますが、家族みんな仲良く楽しく過ごしていきたいと思っています。



posted by ぷー助 at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

チョビの絵 〜グルーガンアート

週末、久しぶりにジョイフル本田へ行ってきました。
軽く昼食を済ませてからペットショップへ向かうと、お店の前でなにやら絵を描いている人が
ゴールデンレトリバーの写真を見ながらキャンバスに絵を描いていたのです。
描き途中ではありましたが、温かみがあってとても素敵でした。

尋ねてみると、この画家さんは定期的にこちらで動物の似顔絵を描いているのだそうです。
この日は『グルーガンで描く!新感覚似顔絵!!DIYアート』。
写真があれば描いてくれるというので、さっそくコニーちゃんに飾ってあるチョビの写真でお願いすることにしました
慌てて駐車場まで戻って写真を取ってくることに(-"-;A ...アセアセ

他にも予約が入っているとのことで、3時間ほど待ってから取りに行くと素晴らしい絵が仕上がっていました

DCF00348.jpg

完成した絵を見た瞬間、そこにチョビがいました
穏やかだけどやんちゃな色を宿した瞳がまさにチョビそのものです。
思わず涙がこみ上げてきました。。。

いやぁ〜、人の手で描かれた絵ってすごいんですね
本来接着剤であるグルーガンをこのような形で絵画に使うアイデアにもびっくりしましたが、これがまたいい雰囲気を出しています。
近くで見ると溶けたグルースティックが目立つ感じがしますが、少し離れてみるとこれが立体感を出して、油絵のような雰囲気になるんです。
すごい才能ですね〜

実はこの日はクリスマスが近いということで、こんなおまけまで頂きました。

DCF00350.jpg

素敵ですね
けいちゃんも大喜び!!
額を見る時間がなかったので、まだそのまま飾っていますが、近いうちに額を買って飾りたいと思います。

なんとこれで3000円です(;゚Д゚)
世界に一つだけのチョビの絵がこのお値段!!
お買い得すぎです

とても幸せな気分で帰宅したぷー助一家でした。



posted by ぷー助 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

埋骨、そしてメモリアルガーデン

昨日、私たちの大切な家族チョビと大ちゃんを埋骨しました。
火葬してもらったメモリアルパークに納骨することも考えましたが、やはり慣れ親しんだ我が家でゆっくりしてほしいと思ったのです。
折しも植木屋さんに庭木の剪定や一部伐採をしていただいたばかりで、新たに花壇を作ることにしていたので、その花壇に埋骨することにしました。

DCF00262-2.jpg

本当はイングリッシュガーデン風にしたかったのですが、春蒔き種から育てた一年草の苗が大量に余っていたのと、夏場は10時過ぎから17時半くらいまでガンガンと西日にさらされるこの場所では暑さに強い花でなければ厳しいだろうことから、とりあえずは手持ちの夏の一年草を植えることに。

縁にはマリーゴールド、その内側にはジニア、一段高い紡錘形の囲いにはサルビア、その奥にはセンニチコウ、一番奥の半月状囲いにはヒマワリの種を植えました。
サルビアとセンニチコウはまだ苗が小さいのですが、大きくなればそこそこ高低差のある花壇になるのではと期待

秋から冬にかけては日当たりを観察したうえで、また植えるお花を考えたいと思っています。
冬場は陽が低くなるので、今度はめっきり日当たりが悪くなるのよね・・・

チョビも大ちゃんもお外を眺めるのが大好きだったし、チョビとはたくさんお花見も行ったものね
ここでたくさんのお花やお外を眺めながら、ゆっくりしてね
私も楽しみながら、このメモリアルガーデンをお世話していきたいと思います。

IMG_3136-2.JPG

CIMG3295.JPG

CIMG3311.JPG

CIMG3116.JPG




posted by ぷー助 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

チョビ、ありがとう

4月3日(日)、チョビは、2月に大ちゃんを火葬してもらった霊園で火葬してもらい、おうちに帰ってきました。
今は慣れ親しんだハウスの中でゆっくりと休んでいます。

160403_122152.jpg
屋根の上は火葬炉の熱気のためかゆらゆらして見えました

長くなるので記事をたたみます。

続きを読む
posted by ぷー助 at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする