2007年08月13日

バラクライングリッシュガーデン♪

少し間があいてしまいましたが、先々週の軽井沢旅行、結婚式がメインではありましたが、最終日には蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンなどに足を伸ばしてきました。

バラクラは、以前に横浜マダムさんのブログで拝見して以来、ずっと気になっていた念願の本格的英国式庭園ですかわいい

当然のことながら、バラの季節ではありませんから、バラは咲いてはいませんでしたが、色とりどりの花が暑さに負けずキレイに咲いていましたぴかぴか(新しい)

マダムもおっしゃっていましたが、このバラクラでは花札がついていない植物がたくさんあるので、名前が分からないままにシャッターを押し続けたぷー助ですたらーっ(汗)

とりあえず、キレイに咲いていた花やお庭に様子を載せてみますかわいい

IMGP4395.JPG

IMGP4400.JPG  IMGP4401.JPG

IMGP4404.JPG  IMGP4406.JPG

IMGP4429.JPG

IMGP4403.JPG

IMGP4409.JPG

IMGP4418.JPG

IMGP4412.JPG

IMGP4427.JPG  IMGP4432.JPG

IMGP4433.JPG

IMGP4435.JPG  IMGP4436.JPG

IMGP4439.JPG  IMGP4442.JPG

IMGP4446.JPG

IMGP4448.JPG  IMGP4449.JPG

IMGP4450.JPG

今回のように、ちょうどイベントの合間のような季節でさえ、これだけ花が咲いているのですから、春やバラの咲く時期などはたいへん華やかになるのだろうなぁかわいいと想像しながらお庭を回りました。

ただ、とにかくこの日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)
あまりの暑さで、ゆっくり鑑賞できなかったのが唯一の心残り・・・。
次回はぜひ、春などの過ごしやすい時期に訪れたいものですかわいい

posted by ぷー助 at 18:33| Comment(4) | TrackBack(1) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しい庭園ですね。シーズンオフのようですが、十分楽しめたのではないでしょうか。みけねこ姫も行ってみたいです。
Posted by みけねこ姫 at 2007年08月13日 22:12
みけねこ姫さん、こんにちは。
本当に美しいお庭でした♪
ぷー助も、次回は春に行ってみようと思っています!
みけねこ姫さんも、ぜひ行ってみてくださ〜い(^o^)/
Posted by ぷー助 at 2007年08月14日 17:41
私がバラクラを訪れたのは3回で、4月下旬と6月と9月です。
どちらかというと私は春の花が好きなので、4月下旬が一番良かったように思っています。でも、薔薇の季節には程遠くて。。。

イングリッシュガーデンって大きな木がないから、日をさえぎってくれるものがないのよね。だから、さぞ暑かっただろうと思います。
今年の夏は、日本列島どこも暑かったから、蓼科とて例外ではなかったのでしょう。でも、こんなにたくさんのお花が咲いていたのね。
薔薇の花も咲いていて、他の花も美しくて、気候もよくて、、、となると、なかなか訪れる時季が難しい。。。
Posted by 横浜マダム at 2007年08月31日 00:20
横浜マダムさん、こんばんは!
マダムはたくさんバラクラにいらっしゃっているのですね、うらやましい♪
ぷー助もぜひ春とバラの時期に行ってみたいです!!
Posted by ぷー助 at 2007年09月01日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: ・今年の夏チャーターの目玉 エーデルワイス・ エーデルワイス・ エーデルワイス・8月20日・もさもさ女王様・旅日記2・バラクライングリッシュガーデン・エーデルワイス・エーデルワイスとコマクサ・エーデル..
Weblog: 花をあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-21 07:39