2007年07月12日

ヒマワリとアサガオ♪

梅雨らしい天気が続いていますが、庭では着々と「夏仕様」に向かっています。
今朝は、今年1番のアサガオが咲いていました〜かわいい

IMGP4051.JPG

昨年はネットに這わせていたのですが、今年は行灯仕立てにしています。
まだ一つしか咲いていませんが、これからどんどん咲いてくれたらキレイだろうなぁぴかぴか(新しい)

そして、ヒマワリも大きく咲いています〜かわいい

IMGP4052.JPG

ちょっとなめくじ野郎の痕跡が気になりますが、元気に咲いていますかわいい
ヒマワリって、見ているとこちらも元気になるような気がしますひらめき
10本ほど植えているのですが、この1本は、たまたま昨年のこぼれ種から出た芽なので、丈夫で背が高く、ぷー助よりもずっと大きく育ちました。

IMGP4048.JPG
ちょっと花びらが食べられているのが気になりますたらーっ(汗)やはりヤツらか??

IMGP3994.JPG
これから咲きますよ〜

これから花開くつぼみもいくつかあります。
しばらくは、ぷー助も元気を分けてもらえそうです〜ぴかぴか(新しい)




posted by ぷー助 at 12:23| Comment(2) | TrackBack(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝顔にひまわり、ぷー助さんのお庭はすっかり夏ですね。咲きそろったひまわりは素敵ですね。もうすぐ梅雨明けでしょうか。
Posted by みけねこ姫 at 2007年07月12日 22:31
みけねこ姫さん、こんにちは。
せっかく咲いたひまわりが、この雨で下向き加減でちょっとかわいそうなのですが。
みけねこ姫さんのひまわり群も、咲くのを楽しみにしています♪
Posted by ぷー助 at 2007年07月13日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ガーデニングです
Excerpt: ヒマワリ生物の分類|分類界: 植物界 Plantae門: 被子植物門 Magnoliophyta 綱: 双子葉植物綱 Magnoliopsida 目: キク目 Asterales 科: キク..
Weblog: ガーデニングです
Tracked: 2007-07-29 16:43

ガーデニングです
Excerpt: これらの自治体ではヒマワリによる地域特産化を図り、油等食品、化粧品等のヒマワリ関連製品を販売している。北海道北竜町 宮城県大崎市(旧三本木町) 栃木県野木町長野県富士見町、信濃町、筑北村、諏訪市、..
Weblog: ガーデニングです
Tracked: 2007-08-15 22:10