2017年08月30日

夏の旅2017年8月 5日目&6日目 西湖〜道の駅富士吉田〜帰宅

5日目。
17日木曜日。

時折小雨がぱらつくもののようやく明るい曇り空。
10時頃キャンプ場をチェックアウトして向かったのは富士五湖の西湖。
チョビとよく遊びに行った西湖です。
昨年はパパとけいちゃんとぷー助と3人で遊びに行き、チョビとの思い出をかみしめました。
今年は新しい家族アインも一緒、お天気だったらアインもけいちゃんも水遊びさせてあげようと思っていたのですが、やはり曇りでしかも肌寒いΣ( ̄ロ ̄lll)

なので、水遊びは断念。
でもチョビのウォーターワークトレーニングでお世話になったO先生にお会いすることができました(*^▽^*)
先生の愛犬ファーファにも会えてうれしかったよ〜♪
心臓が悪くて、水難救助犬は引退したけれど、甘えんぼのところは全然変わってなくて可愛いままで嬉しかったです。
先生、アインにも会ってくれて、よかったら水に入れましょうか〜♪って。
この日はまだ車中泊の予定だったため、そこはご遠慮しましたが^^;;

西湖では、お話に夢中になって写真を撮るのを失念。
先生もレッスンの途中だったので、長居はせずに失礼しました。
アイン、来年あたりからウォーターやってみる?
チョビにいたんも大好きだったんだよ〜

懐かしい西湖を後にして、向かったのは道の駅富士吉田です。
こちらは昨年9月にも車中泊したところ。
この旅では車内でまったりorお散歩しか楽しみがなかったアインだったので、ドッグランで遊ばせることにしました。

20170817-01.jpg

20170817-02.jpg

20170817-03.jpg

20170817-04.jpg

小雨が降ったりやんだりでしたが、フリーで遊ぶことができて、アインも楽しそうでした。
途中、コーギーちゃんやハスキーちゃんとも遊んでもらいました。
カラっと青空にはならなかったけれど、思いっきり走ることもできてよかったね、アイン(^_-)-☆

夕方には道の駅近くの日帰り温泉『富士山溶岩の湯 泉水』でさっぱり。
再び道の駅富士吉田に戻り、夕飯を食べて就寝です。

6日目(最終日)。
18日金曜日。

最終日も朝はどんよりした空。
でも、だんだん晴れてきて。
帰宅する頃には太陽がでてきました・・・_| ̄|○

20170818-01.jpg
早朝散歩。富士山レーダードーム脇

20170818-02.jpg
遠くに雲海が♪

20170818-03.jpg
晴れてきました(´ε`;)ウーン…

8時前には道の駅を出発。
ちょうどラッシュの時間に重なり、河口湖ICまでは渋滞でしたが、高速道路はスイスイ順調。
9時半過ぎには自宅に到着し、無事に夏のキャラバンが終了したのでした。

キャンプ場はまったりもできるし、アウトドアもできるし(当たり前か^^;;)いいですね〜
次は9月にまた行きたいで〜す(*^▽^*)

※自宅到着時にはお天道様はギラッギラ。ず〜っと雨降りだった旅行の後片付けを、真夏の太陽のもとで行うこととなったのでありました。洗濯物はあっという間に乾いたから良かったんですけれどね・・・(;'∀')


posted by ぷー助 at 13:59| Comment(2) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プー助さん 今晩は。楽しそうな5日間の夏休み。あいにくのお天気でしたが、充実の旅でしたね。アインちゃんも随分大きくなって…。
ドラム缶のピザ!美味しそう。ドラム缶どういう構造なのか…?家でも真似したいくらいですね。
けいちゃんも今回はアインちゃんと一緒で嬉しそう!
パパ ママお疲れ様でした。(*^^*)
Posted by 黒猫 at 2017年08月30日 21:19
黒猫さん、コメントありがとうございます。
ドラム缶、すごいですよね〜
構造はおそらく単純なものだと思います。
写真のドラム缶の右下側に薪をくべる口があけてあって、ドラム缶全体が大きなオーブンという感じでしょうか。
やけどしそうでこわかったので私と娘はあまり近づかなかった・・・^^;;
手作りピザは野菜をモリモリ食べられるのがいいですね!!
Posted by ぷー助 at 2017年09月01日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]