2017年08月30日

夏の旅2017年8月 1日目&2日目 富士見パノラマリゾート〜RVパーク八ヶ岳高原「原町」もみの木

時間が経ってしまいましたが、夏休みの旅の記録をば。

1日目。
8月13日日曜日。

初日、この日はアインのグループレッスン(13:00~14:30)があったため、レッスン終了後、15時過ぎに自宅を出発。
お盆真っただ中でしたが、夕方の下り線は思ったほどひどい渋滞はなく、途中SAで休憩とっても、18時前にはこの日の宿泊予定地である富士見パノラマリゾートの駐車場に到着することができました。
ただ到着した時、現地は物凄い土砂降りで・・・
途中、日帰り温泉に寄るつもりでしたが、あまりの大雨と暗くて駐車場もよく見えなかったためこの日はお風呂はなしとなり、車内で手持ちのカップラーメンを食べて早々に就寝したのでありました。

2日目。
8月14日月曜日。

天気予報は曇り。
どんよりとした空模様ではありましたが、予定通り朝一番(8時)で入笠山へのゴンドラに乗りました。
このゴンドラは犬も同乗できるのでアインも一緒です(*^▽^*)

ゴンドラのチケット売り場

ちゃんと乗れるかなぁ〜

ちょっとコワかったけど大丈夫!!

みんなと一緒だからね♪

ゴンドラ山頂駅で降りると、入笠山へトレッキングする方々が多く、入笠湿原方面に歩いていく人が多かったですが、昨日の大雨でそちら方面の道にはいたるところに水たまりとぬかるみが・・・
人間はまだしも、アインが泥だらけになったらジルの車内が大変なことになるので、ここは断念。
その手前の山野草公園を散策することにしました。
こちらは散策路にウッドチップが敷きつめてあり、さほど足場は悪くありませんでした。

山野草公園を散策、色々な野花が咲いています

公園には展望台もあり、こんなベルも♪

『恋人の聖地』のベンチにて

この展望台、晴れていれば八ヶ岳を正面に富士山や甲斐駒ヶ岳などのパノラマビューを楽しめるそうです。
また、八ヶ岳方面から富士見パノラマリゾートを見ると、ゲレンデ部分がハート型に見えることから「恋人の聖地」なのだとか。
この日は霧の立ち込めたミステリアス(?)な雰囲気でしたが、まぁ、それはそれで。
アインも人気のない展望台であちこちにおい取りに大忙しでした♪

誰もいなくて走り回れて気持ちいいね

山頂駅近くにはカフェもあり、オープンを待ってソフトクリームをいただきました♪

富士見町特産のルバーブのペーストを練り込んだソフトクリーム
ちょっと酸っぱくて美味しかったです

再びゴンドラで山麓に戻ったあとは、けいちゃんのお楽しみ♪
ゲレンデでは子ども向けにうちわ作りコーナー、子供用遊具、シャボン玉などで遊べるようになっていました。
そしてなんといっても、降雪機を使った強風体験コーナー。
強風に向かってキャーキャーと喜ぶ子供たち。
水がジャーっと飛んできたり、ビーチボールが飛んできたり、それはもう大喜び(*^▽^*)
11時〜と14時〜と1日2回あったのですが、お昼ご飯を挟み2回ともしっかり参加したけいちゃんでした。

うちわ作り

シャボン玉遊び

幼児用遊具で遊ぶ小学生(;'∀')

強風体験!!

思いのほか目一杯楽しめた強風体験でした。
2回目が終わるとそろそろ15時。
今日の宿泊地RVパークもみの木さんへ向かいますか^^
こちらは3回目の利用です。
温泉が隣接していてとても便利なのです。
チェックインを済ませると、女子チーム男子チームで交代で温泉へ。
さっぱり汗を流したあとは、夕飯を食べて就寝〜。

明日はいよいよキャンプ場です。
この続きはまた次回へ〜

posted by ぷー助 at 11:16| Comment(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする