2017年04月18日

アイン9.5キロ!!

20170412.jpg
クレートでもへそ天でリラックス

アインは先週から犬の社会化のためのパピークラス(犬の幼稚園)に2回ほど参加しています。
まだワクチンプログラムが終了していないので、もちろん不特定な犬や場所への接触には最大限の配慮をしながらですが。
生後2〜3カ月の社会化期は本当に重要だと感じています。
特に先住犬のいない我が家では、犬同士のコミュニケーションというものは、人間が教えるには限界があります。
本当はチョビがいるうちに迎えたかったのですが・・・

本日も幼稚園の予定でしたが、週末また下痢気味だったため、今週はおうちでゆっくりすることにしました。
2回目のワクチンも病院の先生と相談して今週末に延期です^^;;

とはいえアイン自身は元気一杯なので、今日もカートで近所のグラウンドへお散歩です。

20170418-1.jpg

20170418-2.jpg

今朝はほかのワンちゃんには会えませんでしたが、昔ゴールデンを飼っていたという女性がたくさんアインを撫でてくださいました。
グラウンドの周回コースは昨夜からの春の嵐で落ち葉の絨毯ができていました。

自宅前ではカートから降りて地面を一緒に歩きます。
基本的に今はにおい取りはさせません。
拾い食いももちろん禁止。
楽しく一緒に歩く練習です(*^▽^*)

20170418-3.jpg
帰宅後はぐっすりお昼寝

お散歩して寝て食べて、そんなアインも先ほど体重を測ったら9.5キロ!!
下痢で体重が落ちた時期があったというのに。。。
でも元気な証拠だ!!
これからもいっぱい食べて健康に大きくなぁれ♪



posted by ぷー助 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アインちゃんbig!! スクスク順調。良かったね‼(*^^*)
すでに黒猫ぎんちゃんの1倍半!
Posted by 黒猫 at 2017年04月21日 06:36
黒猫さん、コメントありがとうございます。
ホント、あっという間に10キロ目前で・・・
毎日一緒にいる私ですら、日に日に大きくなっているのが分かってスゴイです!
ぎんちゃんに会う頃には白くまサイズになっているかも・・・(≧▽≦)
Posted by ぷー助 at 2017年04月23日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック