2017年04月09日

アインのお迎えから

アインを迎えて今日で2週間が経ちました。

10年ぶりの仔犬育て。
しばらくお腹がゆるかったこともあり、毎朝起きるとケージの糞尿を片付けてアインを蒸しタオルでふくことから1日が始まりました。
日中もトイレは成功と失敗が半々くらい。オシッコは90%成功していますが、興奮するとリビングのあちこちでしてしまいます(~_~;)
ウンチは失敗の方が多いかも^^;;
それでも、アインとの生活は本当に幸せです。
チョビを思い出すことも多くありますが、それもよいことだと思います。
チョビもああだったね、こうだったよね、と話すことでぷー助たちの心も癒されていくのだと思います。

20170329.jpg
3月29日まだちょっと緊張気味?

20170330-1.JPG
3月30日クレートも好きになってくれました

20170330-2.JPG
3月30日ボール遊び大好き

20170401-1.JPG
4月1日眠くて大あくび

20170402-1.JPG
4月2日ケージでもリラックス

20170402-2.jpg
4月2日時々ソファをカジカジしたり

20170402-3.jpg
4月2日抱っこ散歩に連れて行ってもらったり

20170405.jpg
4月5日リビングではどこでもリラックス

20170406.jpg
4月6日電池切れでちゅzzz

下痢が続いたときは心配で、パパが1階のソファでアインに付き添って夜寝たこともありましたが、すっかりよくなって一安心です。
回虫がお腹にいたことも原因のようです。
駆虫薬を飲んだらうんちにまじってでてきました。
しばらくは回虫の卵を含んだうんちの処理に気を付けましたが、もう大丈夫です!!

回虫。。。ぷー助は初めて生で見ましたΣ(゚д゚lll)
写真を載せますのが、気持ち悪いのが苦手な方は見ないでくださいね^^;;



















20170401-2.JPG
10センチ以上もあろうかというパスタのような回虫が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)カ
posted by ぷー助 at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ(゚ロ゚ノ)ノヒェー回虫初めて見ました。写真では見たことあるけど って これも写真か!
こんなのがポンポンに居たのか⁉
アインちゃん可愛そうだったね。でももう大丈夫❗(^ー^)
ながーくなって寝る姿可愛いね(ノ≧▽≦)ノ
Posted by 黒猫 at 2017年04月09日 09:18
おはようございます♪

アインちゃんの可愛い写真がいっぱい!!
家族の会話も弾みますよね!!
夫が数日前、抱っこのアインちゃんに会って、「とっても可愛い」って♪
私も早く生アインちゃんに会いたいです!!

回虫、花梨にもいました(>_<)
やっぱりお薬で駆除、
回虫が出てきたときは私もビックリでしたよ(笑)
Posted by 沙羅ママ at 2017年04月09日 10:35
黒猫さん、コメントありがとうございます。
ホント、こんな大きさの虫がお腹にいたとは・・・
自分のお腹だったら卒倒しそうですΣ(゚д゚lll)
おかげさまで、お腹はすっかり良くなりました!!
Posted by ぷー助 at 2017年04月10日 20:48
沙羅ママさん、コメントありがとうございます。
花梨ちゃんのお腹にもいましたか・・・
ホント、あの姿はびっくりですよね><
もう抱っこでのお散歩は腕が限界なので、今日からカートでお散歩に挑戦しました。
今日はまず自宅まわりだけでしたが、そのうちグラウンド方面にも行きますので、よろしくお願いします!!
Posted by ぷー助 at 2017年04月10日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック