2016年12月26日

前のり車中泊で東京ディズニーランドへ<20161224>

東京ディズニーランドでクリスマス・イヴを楽しんできました。

出発は23日の夜。
三連休初日、夜の首都高はガラガラで(新宿線下りは渋滞でしたが・・・)1時間かからずに到着しました。

23:00過ぎ ディズニーランドの駐車場付近に到着。まだゲート前には入れず、反対車線の路肩に並ぶ列の最後尾に。
23:30頃 青色灯の車が「もうじきゲート前にご案内となりますのでご準備ください」と案内に回ってきて、ゲート前へ順番に移動。
24:20頃 キャストの方が「もうじきゲートが開きますのでご準備ください」と歩いて案内して回ってくれていました。
24:32 駐車場に入場、なんと普通乗用車と同様の3000円!!しかも「2台分使って、線をまたいで駐車してください」という大変ありがたいお言葉をいただきました。VIVA!ディズニーホスピタリティ(((o(*゚▽゚*)o)))
25:00 入口近くのD(ドナルド)区画に収まったコニーちゃんにて、無事就寝。

翌24日は6時に起床、車内でゆっくりと朝食をとり、準備をして7時45分頃入園ゲートへ向かいました。
その頃には、すでにたくさんの人が入園を待っていました。
8時に開園し、我々が入場したのは8時10分くらいだったかな。
パパにはすぐ、モンスターズ・インクのFPを取りにいってもらい、13:25〜14:25の回をゲット!!
ぷー助とけいちゃんはエントランスのキャラクターグリーティングなどを見たあとパパと合流、シンデレラのフェアリーテイル・ホールへ。

IMG_20161224ミニー.jpg

1482731849382.jpg

その後は順調に、
キャッスルカルーセル
ミッキーのフィルハーマジック
アリスのティーパーティ
に乗り、その後、ちょうど最初のFP取得後2時間たったため、プーさんのハニーハントのFP(21:00〜22:00)をぎりぎりでゲット!!
そうこうしているうちに、クリスマスパレードの時間なので、空いているスペースに座って待つこと約30分。

IMG_20161224ミッキー.jpg

IMG_20161224アナ雪.jpg

アナとエルサも登場した楽しいパレードのあとはイッツ・ア・スモールワールドへ。

かなり充実した午前中を過ごして、いったんZILに戻ったのが12時前。
昼食をとり、少しお昼寝をしたあと、14時に再入園。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”(FPにて)
カリブの海賊
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と七人のこびと
イッツ・ア・スモールワールド(けいちゃんのリクエストにより、この日2回目^^;;)

を比較的短い待ち時間で乗ったのち、ワールドバザールでお買い物。

1482731848755.jpg

17時半頃、再びZILに戻って夕食をとり、エレクトリカル・パレードを見に、完全防寒装備にて2度目の再入園をしたのが19時過ぎ。
またまた、空いているスペースに座って待つこと約30分。
まるで夢の世界のようなエレクトリカル・パレードにくぎ付け。
LEDになって初めて見ましたが、あまりの美しさにうっとりしちゃいました。

スカイハイ・ウィッシュ(花火)
ワンス・アポン・ア・タイム(シンデレラ城のプロジェクションマッピング)
を堪能したあとは、FPをとっていたプーさんのハニーハントへ。

最後に、パパのたっての希望で3人分の被り物のお土産(パパ:サリーのフード付きマフラー(手袋付き)、ぷー助&けいちゃん:チェシャ猫ベレー帽風ファンキャップ)を買って、22時の閉園の案内とともに退園。
8時の開園から22時の閉園までみっちり濃密な時間を過ごしました。

クリスマス・イヴということもあり、相当の混雑を覚悟して、アトラクションは午前と午後に一つずつくらい乗れれば御の字かな〜と思っていたので、予想以上に充実した1日となりました。
疲れたらいつでも車に寝に帰れるという精神的な余裕を持てたこともよかったのかもしれません。
実際にお昼寝をしたおかげで、けいちゃんもなんとか閉園まで頑張って歩くことができましたし。
コニーちゃん様様です。
食費を節約できたおかげで、その分をお土産に回すことができましたし♪

帰りは、駐車場を出てすぐの場所で事故があり、渋滞で1時間動けずにいましたが、23時半に舞浜を出た後は、首都高はガラガラ(走り屋が結構走っていてコワかった・・・)で1時間かからずに無事帰宅できました。

次回はやはり前のり車中泊で、ディズニーシーに行ってみたいと思います


posted by ぷー助 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーすけさん、けいちゃん、パパさん 素敵なクリスマスを過ごされましたね。ZILで良かったね。(^-^)きっと いつまでもけいちゃんの心に残ることでしょうね。
MerryXmas!
Posted by 黒猫 at 2016年12月26日 22:13
黒猫さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
やはりZilに戻ると、家に帰ったようにリラックスできるので、気力が戻ります〜♪
きっと、フリードの新黒猫号もそうなりますね^^
楽しみですね♪


Posted by ぷー助 at 2016年12月27日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック