2015年09月28日

シルバーウィーク4日目&最終日 LTキャンパーズ〜八ヶ岳自然文化園〜シャトレーゼ工場見学〜道の駅にらさき〜フルーツ温泉ぷくぷく

4日目の朝は気持ちの良いお散歩からぴかぴか(新しい)
RVパークこころ屋さんの周辺を散策でするんるん

チョビもご機嫌るんるん

ご機嫌ついでにみんなで走ってるexclamation&question

街中とはいえ自然がいっぱいのステキな立地のRVパークかわいい

駐車場にはコスモスがキレイに咲いていましたかわいい

とてもアットホームな居心地の良いRVパークでした揺れるハート

パン屋さんのオープンは9時ですがRVパーク利用者は8時から入れるので、さっそく昼食用のパンを購入し、次なる目的地へ出発です。

まずはパパがコニーちゃん購入前からず〜っと気になっていたL.T.キャンパーズさんへぴかぴか(新しい)
実はパパはこちらのブログ(店長ブログ&整備ブログ)が大好きかわいい
スタッフさんとも色々キャンピングカーのお話ができて幸せそうでした黒ハート
お土産にお味噌までいただいてしまいましてひらめき
これにはぷー助も大喜びるんるんありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

L.T.キャンパーズさんを後にすると、今度は初日に少しだけ立ち寄った八ヶ岳自然文化園を再度訪れることにひらめき
前回は正面入り口近くの普通車専用駐車場に車を止めたのですが、今回はまるやち湖近くの大型バス専用駐車場に停めることにしました。
とはいっても利用中、大型バスは1台も来ず、普通車ばかりだったんですけれど^^;;

コニーちゃんを停めて、散策にいきますよ〜るんるん

駐車場からまるやち湖をのぞむ風景
八ヶ岳連峰がキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

向かって右はパターゴルフ場、左はドッグラン

チョビの股関節があまりよくなくかかりつけの先生からも全力疾走させるのはあまりよろしくないと言われているため、ドッグランはパス。
ワンコOKの日時計の芝生広場でまったりピクニックすることにしましたかわいい

チョ:気持ちいい公園ですねるんるん

本当にすがすがしくて気持ちよかったです〜かわいいかわいいかわいい

寝転がると木漏れ日がキラキラぴかぴか(新しい)

木の実も青空に映えてこんなにキレイひらめき

パパもしばしお昼寝タイム眠い(睡眠)

けいちゃんは枝や落ち葉で楽しく遊んでるんるん

まったり休憩してお昼も食べて、さぁ、そろそろ次へ向かいましょうか。

駐車場へ戻る途中、水面にうつるコニーちゃんがひらめきキレイでした〜

八ヶ岳自然文化園から国道20号線を白州方面へ向かう車窓

白州ではシャトレーゼの工場見学ひらめき

見学の終盤にはアイスの食べ放題がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いやぁ〜、普通に売っている商品の大きさそのままで無制限に食べられるこの食べ放題。
すごい太っ腹ですね〜かわいい
とはいっても、あまり食べすぎるとお腹が痛くなりそうだったので、ほどほどにしましたが^^:;;
アイスをお腹いっぱい食べた後は、思い出したかようにパパのスタンプラリーで道の駅にらさきへ。

道の駅にらさき

道の駅の裏手には川が流れていて、散策にはちょうど良い遊歩道もありましたひらめき

河原の階段横でロッククライミングexclamation&question

ひとしきり河原で楽しんだ後は、今日はどこで泊まろうか?となり。
温泉もあって車中泊できる場所はどこかいな?と考えて、ちょうど道の駅で見つけたリーフレットに『新日本三大夜景』と書いてあったのを思い出し。
とりあえず笛吹川フルーツ公園内にあるぷくぷく温泉へ行ってみることにひらめき
そこで車中泊できれば、温泉のあとそのまま寝ればいいし、ダメなら高速に乗ってどこかのSAで寝るということに決定したのでしたひらめき

そして到着したやまなしフルーツ温泉ぷくぷくいい気分(温泉)

いくつもある駐車場には車があふれています。
しばらく駐車待ちで並んだ後にようやく車をとめ、温泉まで歩いていくと、入り口には人だかりが・・・
ファミレスの順番待ちのように名前を書いて呼ばれるのを待っているのでしたがく〜(落胆した顔)
どうやら物凄い混雑ぶりでロッカーの鍵が足らず、鍵が戻り次第入場できるという状態だったようです。

大人気のぷくぷく温泉

そんな混雑の中ではありましたが、入場を待つ入口周辺からも素晴らしい夜景が見え、それほど長くは感じずに待つことができました。
30分ほどで名前が呼ばれ、無事に入湯できましたが、お風呂からの夜景も見事でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美ヶ原高原からの夜景は遥か下方に見え、まるで自分が殿上人にでもなったかような不思議な感覚になりましたが、ここからの夜景は眼下にワ〜っと広がる街の明かりがとてもキレイで、文字通り身も心も洗われましたぴかぴか(新しい)

入口周辺からの夜景ぴかぴか(新しい)

温泉から出て、駐車場に戻る途中警備員さんにきいてみると、駐車場は24時間利用できるとのことだったので、今日はこちらで車中泊をすることに。
警備員さんの話では一番トイレが近い駐車場は第2駐車場ということでしたが、この時すでに20時を過ぎ、動くのも面倒になっていたため、トイレは車内で済ませることにして、温泉のすぐ下の駐車場で泊まることにしました。
トイレがない駐車場(近くにトイレはあるのですが夜間は閉鎖されていました)だったからか、この駐車場ではコニーちゃんの他には2台しか車中泊の車はいませんでした。
おかげで静かな夜を過ごせましたが、我々一台しかいなかったら、さすがにコワいのできっと第2駐車場に移動していたと思いますあせあせ(飛び散る汗)

翌朝のコニーちゃん

帰り際に件の第2駐車場に寄ると、比較的たくさんの車が車中泊していました。
次回、こちらを利用するときにはこの駐車場にしようかなぁるんるん

そしてなんといってもこの日はシルバーウィーク最終日。
高速道路が混雑する前に帰りたかったので、8時にはフルーツ公園を出発。
途中9時に談合坂SAで一度さくっと休憩。
その後も順調で、10時には自宅に到着。

こうして楽しかったシルバーウィーク5泊6日の旅が終了したのでしたかわいいかわいいかわいい
次はいつ行けるかなぁ〜るんるん

posted by ぷー助 at 09:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする