2015年05月07日

8歳になりました & そして耳血腫にも・・・><

5月5日の子供の日、我が家のやんちゃ坊主チョビが8歳になりましたかわいいかわいいかわいい

DP8155-4-0004-HQ.jpg
先月、初めてスタジオで撮影したチョビたん揺れるハート

昨年から股関節の調子が良くなく、主治医からはドッグランも控えるように言われてしまったチョビなので、お散歩と特製ごはんで誕生日をお祝いしましたぴかぴか(新しい)

150505_132503.jpg
豚ひき肉&人参&キャベツのごはん

DSC_1703-2.jpg
サツマイモ&バナナ&無脂肪ヨーグルトのなんちゃってケーキ

150505_105146.jpg
お誕生日プレゼントの牛さんの骨ひらめき

150505_105220.jpg
カブカブカブるんるんるんるんるんるん

IMG_3276.JPG
お誕生日のお散歩るんるん

そんな楽しいお誕生日を迎えたチョビでしたが、翌日お隣さんになでなでしてもらっていると、お隣さんが『ん?耳がぷっくり膨らんでるね』と。
触ると確かに膨らんでいたため、さっそくかかりつけの病院へ。

結果は耳血腫ふらふら
幸いまだでき始めだったようで、切開も注射もせず、経口ステロイド(プレドロニゾン)で様子を見ることになりました。
先月までは外耳炎で治療していたのですが、このところは耳もきれいで、先生も『う〜ん、耳はキレイだよねぇ』とおっしゃっていたので、耳血腫が出来た原因がよく分からないのが気にはなるのですが。
それほど耳をかくようなしぐさもしていなかったような・・・
自己免疫系の影響だとちょっとやっかいよね・・・

ともあれ、これ以上血腫が大きくならないように、チョビとしては違和感のある耳を引っ掻いたりしないよう、エリザベスカラーの登場ですひらめき

150507_100724.jpg

この馬鹿でかいカラーのせいで、行動が制限され、昨日からびっくりするほど大人しいチョビです。。。たらーっ(汗)
チョビたんらしくないけれど、お散歩では元気にスタスタ歩いているし、来週カラーが取れることを祈って、頑張りましょうexclamation×2
早くよくなって、また楽しい1年を過ごそうね黒ハート黒ハート黒ハート

posted by ぷー助 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック