2017年03月27日

アインがやってきた!!

ついに新しい家族がやってきました!!
名前はアイン。
ヨーロッパ系のゴールデンレトリバー(いわゆる英国ゴールデン)です。

昨日お迎えに行ってきたのですが、帰りは渋滞に巻き込まれ、何回かゲロッちゃいましたが、家に到着したら元気復活。
ひとしきりけいちゃんと遊んでお水と少しのご飯を平らげると爆睡です。

IMG_20170326-02.jpg
いきだおれまちたzzzz

IMG_20170327-02-2.jpg
ねえねとDVD 鑑賞♪

IMG_20170327-01.jpg
トイレで爆睡中・・・

トイレはまだ成功と失敗が半々。
そのせいかトイレでも気持ちよさそうに寝てしまいます・・・(~_~;)
久々の仔犬のお世話で、慌ただしくバタバタしていますが、やはり犬がいる生活っていいですね。
けいちゃんも弟ができたと喜び、「ほら、ねえねが遊んであげるよ♪」とお姉さんぶりを発揮しています。
その間にぷー助が家事を進めることができ助かっています。

しばらくはバタバタした生活が続くと思いますが、家族みんな仲良く楽しく過ごしていきたいと思っています。



posted by ぷー助 at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

あれから1年、そして

先月23日、大ちゃんがお空に旅立って一年が経ちました。
わが家初のアイドルだった大ちゃん。
ぷー助があるテレビ番組を見ていて、グリーンイグアナがとても愛らしく爬虫類に興味を持ったのがきっかけでした。
その頃よく通っていた熱帯魚屋さんで爬虫類コーナーを見ていたところ、フトアゴヒゲトカゲという非常にユニークな可愛らしいトカゲを見つけ、調べたところ初心者でも比較的飼いやすいということで、飼い始めたのです。

最初はケージやら紫外線灯やらヒーターやらで準備が大変でしたが、毎日ユニークな姿を見せてくれる大ちゃんに夢中になりました(*´▽`*)
すでにパパが熱帯魚や海水魚をたくさん(!)飼っていたので、それほど気持ちのハードルも高くなかったのかもしれません。

20070127.JPG
こんなに小っちゃかったんだねぇ<20070127>

20070201.jpg
チンゲンサイとコオロギが大好きだったね<20070201>

20070213.JPG
バスキング大好きだったね<20070213>

20070227.jpg
変な寝姿もいっぱい見せてくれたね<20070227>

20070530.JPG
5月にはこんなに大きくなって^^<20070530>

20150425.jpg
けいちゃんとも仲良くしてくれてありがとう<20150425>

小さい頃は本当に、活発で良く動いて食いしん坊で楽しませてくれました。
成体になってからはずいぶんと落ち着いてきて、晩年はかなり静かになりましたが、いつもそこにいてくれる大ちゃんにとっても癒されました。

あとからやってきたチョビにもちゃんとお兄ちゃんであるところを見せていたものね。
今頃はお空の上でチョビと仲良く遊んでいるよね、きっと。

大ちゃんに遅れること約半年、チョビが新しく家族になりました。
若いころに『ウォッチャーズ』という小説を読んで以来、いつか犬を飼うならゴールデンレトリバーがいい!と思っていたぷー助。
念願のゴールデンがやってきたのです。
名前の由来はマンガ『動物のお医者さん』から。

20070728.JPG
初めて我が家にやってきた日、ちょっと不安そうだったね<20070728>

20070730.JPG
すぐに慣れてくれて、へそ天でリラックスしていたね<20070730>

20070731.JPG
おもちゃも大好きだったね<20070731>

20070803.JPG
遊んでいるうちにこんなに可愛くなっちゃって<20070803>

20070820.JPG
ぷー助もパパも毎日あなたの笑顔で幸せになれたよ<20070820>

20090527.jpg
わんぱく盛りも可愛かったなぁ<20090527>

20090926-1.jpg
キャンプも楽しかったよね<20090926>

チョビの体の異変に気が付いたのが、昨年2月28日。
その後の1ヶ月は目まぐるしく過ぎていきました。
特に3月14日に手術をしてからの2週間は・・・
思い出すのはまだ辛いです。
でも、最後まで立派に頑張ったチョビを誇りに思います!!

チョビ、もう1年も経つんだね。
そちらはどうですか?
大ちゃんや他のお友達ワンコもいっぱいできっと楽しくやってるよね。
ママは時々あなたのことを思い出して泣いちゃうこともあるけど、ちゃんと前を向いているよ。
けいちゃんは4月から小学生だよ。
そして、もうすぐあなたの弟を迎えようと思っています。
きっといいよって言ってくれるよね、チョビ。
お空からみんなを見守っていてね。
たまにはおうちに帰っておいでね。
いつでも待っているよ。

大ちゃん、チョビ、いっぱいいっぱいありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by ぷー助 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする