2016年01月22日

落雪の被害・・・

月曜日の雪がまだ融けず、毎日少しずつ固まった雪を砕いて融かす作業を繰り返しています。。。

2年前のカーポート破損事故を教訓に今回はコニーちゃんを少し前に出して庇からの落雪を避けようとしていたところでしたが・・・
一昨日の夜遅く、本を読んでいるとドサッと雪の落ちる音が。
しかもその『ドサッ』の中に『カシャ』という感じの異音がかすかにまざっていたため、気になって外に出ると、どうも例の庇から半分ほど雪が落ちた模様。
しかし暗かったためその時には車体に異変を認めることができず、翌日確認してみると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ルーフスポイラー後面にしっかり傷がついていました Σ(゚д゚lll)

DCF00085.jpg

しかもまだ雪は半分庇に残っていたため、次なる落雪被害をさけるべく、申し訳ないと思いつつ、さらに少しコニーちゃんを前に出すことに。
念のため雪が当たる可能性がある場所にタオルも設置。

DCF00094.jpg

で、今朝はというと、、、
小さな落雪に跡はあれど、コニーちゃんには当たっていなかったようで、まずは安心。
でも、まだ庇には凍った雪が残っているので油断は禁物(;^ω^)
今日には何事もなくすべて落ちてくれるといいのですけれど(~_~;)

DCF00093.jpg



ラベル: 落雪 ZIiL520
posted by ぷー助 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

雪は嬉しいね〜

昨日今日と雪かきで体があちこち痛い&だるいぷー助です。
さっきは2階の庇にあったデカい雪の塊が1階屋根に落ちてきて物凄い音がΣ(゚д゚lll)ヒエェェ〜
屋根壊れてなきゃいいけど・・・

2年前の大雪では同じく2階庇からの落雪によりポリカーボネートが外れてしまった我が家のカーポート。昨年コニーちゃんがやってくる直前に撤去してしまったため、今度同じ場所からの落雪があれば確実にコニーちゃんの屋根を直撃しますΣ( ̄ロ ̄lll)
そのため、現在コニ−ちゃんはちょっと移動、道路にはみ出し気味になっています(汗)
そんな人間(の大人)の苦労とは裏腹に、雪に歓喜しているのがチョビとけいちゃん。
今日の夕方のお散歩でも、まだキレイに雪が残る場所でゴロスリ三昧でした

DCF00086.jpg

DCF00087.jpg

DCF00088.jpg

DCF00090.jpg

DCF00091.jpg

このところ、拾い食い防止のため口輪をしているチョビですが、雪があると口輪に雪が詰まって窒息しそうなので、ここ二日は口輪なしです。
雪が楽しすぎて拾い食いするそぶりもなく♪
雪がなくなっても拾い食いしないといいんですけれど・・・(;^ω^)

posted by ぷー助 at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする