2014年08月06日

西湖ウォーターワーク&水遊び

すっかりご無沙汰しているこのブログですが、先週末ようやく今夏初の西湖へ行ってまいりました。

金曜日の夕方にこちらを出発、夕方のラッシュにぶつかるかと思いきや、渋滞の『じ』の字もないくらい順調で走り、1時間ちょっとで河口湖に到着。
当初は道の駅かつやまで車中泊しようかと思っていたのですが、思いのほか早い到着となったので、いつも西湖でお世話になっている西の海さんに電話したところ、いまからでも大丈夫とのことだったので、早速西の海さんのテントサイトへ移動しました。

今回は一泊の予定だったし、なにやら遠くではゴロゴロと雷チックな音もするので、テントもタープも張らず、簡単に夕飯を済ませベッドメイキングです。←すでに暗がりになっていたので写真はありませんふらふら
この日のテントサイトは我々だけで、一番広い屋根付き炊事場サイト(←勝手にこう呼んでいる)を独占できたので、念のためにテーブルや椅子も屋根の中に運び込むとものすごい雷雨が。。。
屋根付きでホントよかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
さすが『山』だけあって雷の音もすごいたらーっ(汗)
音響シャイのチョビはかなりパニック状態で、一目散に車内に避難。
けいちゃんも最初は怖がってはいたものの、非日常の楽しさの方が勝ったようで、キャーキャーと半分喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

明けて翌日は、浜へ降りてウォーターワークですひらめき

CIMG4319-0.jpg
久々のウォーターですぴかぴか(新しい)

CIMG4323-0.jpg
ダミーを投げると元気よくレトリーブしてくるチョビ

CIMG4324-0.jpg
もうシニアの仲間入りではありますが、元気良く飛び出してくれます

CIMG4325-0.jpg
疲れていても、投げられると取りに行っちゃう>▽<

CIMG4326-0.jpg
取りに行かずにはいられないのよ〜♪

CIMG4327-0.jpg
遠くからでももの凄い鼻息が聞こえます^^;;

CIMG4329-0.jpg
ストレンジャーレスキューも練習しました

CIMG4330-0.jpg
いつものことながらロープを『持っていかせる』のはなかなかに大変

CIMG4331-0.jpg
なんとかくわえて持って行ってくれましたかわいい

CIMG4338-0.jpg
パパを助けにも行っちゃうよ〜るんるん

CIMG4342-0.jpg
先生のパートナー、ファファとフォンス揺れるハート

この日はボートの牽引もやったのですが、けいちゃん、パパ、ぷー助を総動員したので写真はありませんふらふら

チョビのレッスンの前後にはけいちゃんもたくさん水遊びを楽しみましたかわいい

CIMG4286-0.jpg
西湖にたたずむパパの図

CIMG4289-0.jpg
ボディボードに乗って、パパに引っ張ってもらうけいちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG4291-0.jpg
時々パパがわざと大きく揺らすと怖がりながらも大喜びるんるん

CIMG4297-0.jpg
ぷー助とけいちゃんでサザエの貝殻拾い・・・
といっても誰かが投げ捨てたバーベキューの残骸です

CIMG4306-0.jpg
けっこう深い場所にでも入れるようになりました

CIMG4318-0.jpg
ビーチボールは大のお気に入りかわいい

CIMG4322-0.jpg
顔を隠しているの?奥にはO先生ぴかぴか(新しい)

CIMG4337-0.jpg
パパを救助するけいちゃんの図

CIMG4340-0.jpg
最後にはパパに引っ張ってもらって泳ぐようになりましたわーい(嬉しい顔)

その後は浜で昼食を食べて、少しまったりぴかぴか(新しい)
それでも1時過ぎには西湖を後にし、河口湖を1時半に出発したところ、これまた渋滞にかかりこともなく3時には無事自宅到着。

いやはや、渋滞がないとこんなにも楽なものなのかと感動すら覚えた、今回の西湖ウォーター紀行でしたひらめき
今年もあと1〜2回は行きたいものでするんるん







posted by ぷー助 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする