2014年03月24日

お山で雪遊び

三連休の中日に向かった先は・・・

CIMG4167.JPG
いつもの雪山です〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4170.JPG
チョビはさっそくの"喜びの舞"(延々とゴロスリ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG4175.JPG
けいちゃんも大喜びでそり遊びるんるん

CIMG4177.JPG
なぜか自分でそりをぐいぐいと押してます

CIMG4179-2.jpg
でもやっぱり自分で乗って押してもらうのが一番かわいい

CIMG4180.JPG
びゅ〜〜んるんるん楽しいねわーい(嬉しい顔)

CIMG4183-2.jpg
ちょっとチョビを呼んでみました犬

CIMG4188.JPG
ソリって滑るのはいいけど、また上らないといけないんですよね^^;;

CIMG4189.JPG
チョビもとっても楽しそうるんるん

CIMG4190.JPG
お腹がすいているためか雪や枝を見つけてはガリガリモグモグたらーっ(汗)

CIMG4193-2.jpg
飽きてくるとソリに寝そべってみたり

CIMG4196.JPG
雪山はとにかく楽しいかわいいチョビもこの笑顔わーい(嬉しい顔)

CIMG4198.JPG
気持ちいいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4199.JPG
あっちへ走り〜

CIMG4202.JPG
こっちへ走り〜

CIMG4203.JPG
広~い雪原を満喫ですかわいい

CIMG4206.JPG
うっひょ〜るんるんるんるんるんるん

CIMG4209.JPG
2時間も走り回ると、さすがに走る姿に切れがなくなってきました^^;;

CIMG4210.JPG
白い雪と青い空はそれだけで癒されます

CIMG4214-2.jpg
なにやら雪を集め始めました

CIMG4216-2.jpg
小さいけど雪だるまを作ってみましたぴかぴか(新しい)
前回はパウダースノーで作れなかったものね

CIMG4218.JPG
するとチョビが「なんだ?なんだ?」とやってきました

CIMG4219.JPG
ふんふん♪と雪だるまをチェックするチョビ、そして・・・

CIMG4220.JPG
パクッexclamation×2と右腕をゲット

CIMG4221.JPG
持ち去られました・・・^^;;

CIMG4194.JPG
ガ〜リガリるんるんモ〜グモグるんるんお腹壊すよ〜ふらふら

CIMG4222-2.jpg
雪遊びはみ〜んな楽しいねかわいい

雪遊び、今シーズンはこれが最後になるかなぁ〜
これからは新緑の八ヶ岳が楽しめそうでするんるん
また遊びに行こうねexclamation×2



ラベル:八ヶ岳 雪遊び
posted by ぷー助 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

日常のお散歩

近所の公園では、河津桜に続き、ヒガンザクラも綺麗に咲いていますかわいい

sakura.jpg

花粉がピークを迎え、なかなかロング散歩は難しいですが、やはりみんなでお散歩すると楽しいねるんるん

20140316_0000001718.jpg
最近のチョビ散歩ではけいちゃんはもっぱらペダルなし自転車で同行ぴかぴか(新しい)

20140309_0000001704.jpg
芝生ではチョビと休憩したり

20140309_0000001702.jpg
チョビ(と同じ格好)になってみたりたらーっ(汗)

kei&chobi.jpg
お気に入りのオブジェ(?)に上るけいちゃんと横に並ばされるチョビの図

早く花粉の時期が過ぎるといいねぇぴかぴか(新しい)



posted by ぷー助 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

花粉症ファミリー

今年もクリスマスローズが咲く季節になりましたかわいい

CIMG4165.JPG
少し前から満開に咲いていますかわいい

ところでこの季節、春といえば・・・花粉症ふらふら
ぷー助もパパも花粉症なのですが、ここ数年はチョビもなんだかそんな雰囲気ですあせあせ(飛び散る汗)
この時期になると決まって、目やにが多くなるのです。
猿山のおさるも花粉症になるというし、きっと犬もなるんだろうと勝手に思っているぷー助。

そしてなんとついに、けいちゃんまでも・・・がく〜(落胆した顔)
去年くらいから、やけにこの時期鼻水がでるなぁ〜と感じてはいたものの、あまりひどくなかったため何もせずにいたのですが、今年はもう鼻づまりで夜も寝苦しそうになり。。。
かかりつけの先生に相談したところ、「う〜ん、ご両親も花粉症だし、確かに怪しいねぇ〜」と。
検査をすれば確定できるのですが、幼児の採血は一苦労だし、本人にも負担が大きいので、検査はせず、点眼薬のみで様子を見ることに。
検査しなくても症状を見ていれば分かるのだそうです。

最近は小さいころから花粉症を発症することも少なくないそうです。
こんなに小さいうちから・・・><と不憫になりますが、今はなるべく花粉を家に持ち込まないよう、外から帰ったら、ブラシで服に付いた花粉を払うことを徹底しています。

CIMG4166.JPG
花粉を持ち込まないように、チョビもなるべくお洋服でお散歩ねるんるん





posted by ぷー助 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

桜のつぼみ

久しぶりに川沿いの桜並木道を歩きました。

毎年桜が見事に咲いて、母とも一緒にお花見を楽しみましたかわいい
今年のつぼみもしっかり育っていました。

tubomi.jpg

時間というのは、着実に絶えることなく流れているんですね。




posted by ぷー助 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする