2014年02月21日

真央ちゃん、感動をありがとう!!

今日の未明に行われたオリンピックフィギュア女子フリー、浅田真央選手の演技。
後半トリプルループ〜ステップシークエンス辺りからもう感動の涙が止まりませんでしたぴかぴか(新しい)
前日から見事に気持ちを切り替えて、トリプルアクセルを成功させただけでなく、女子では史上初となる『8トリプル』を見事に成し遂げた真央ちゃん。

ジャッジでは、相変わらず厳しく回転不足を取られていましたが、もうそんな判定なんかどうでもいいexclamation×2
ジャッジがどんなに不可解なエラーやアンダーローテーション(さすがに今回ダウングレードはなかったですね)を突き付けてきたって、今回真央ちゃんが彼女らしく果敢に挑戦し、その結果手に入れたものは他のどんなものにも代えられないものだから。
メダルの色などでは左右されないような、確固たるものだから。

『自分らしくあること』

ジャッジ受けのよい構成にすることもできただろうし、点数かせぎに徹することもできただろうけど、彼女は決してそうはしなかった。
自分らしく、常に新しいことに挑戦し、それを成し遂げるために努力し前に進んでいく。
たとえそれが、今のフィギュアスケートの採点の流れに逆らうことになったとしても。

そして彼女はきっとメダルよりも大切なものを手に入れた。
自分らしく挑戦し、自分に納得のできる演技をすることができたから。

本当に素晴らしいものを見せてもらったような気がします。
メダル争いとは全く別次元の、人生観のようなものを。
私も勇気をもらいました。

たくさんの感動をありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にお疲れ様でしたexclamation×2

posted by ぷー助 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

おままごと(?)

最近の2人、こんなことして遊んでますかわいい

omamagoto2.jpg
反応に困るチョビの図


※昨日の雪、わが家の庭は39cm積もっていました。吹き溜まり部分は50cm雪


posted by ぷー助 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ご近所で雪遊び

記録的な積雪が続いている東京のチベットですたらーっ(汗)
明日の除雪作業が恐ろしいですが、とりあえず今日は近所の公園へ繰り出して雪遊びを楽しみました雪
装備はもちろんお山仕様手(チョキ)
けいちゃんとぷー助は、今シーズンお揃いのスキーウェアを新調しましたるんるん
パパはいつものモンベルでぴかぴか(新しい)

13918571030661.jpg

13918570362650-2.jpg

13918572409860-2.jpg

13918572045623.jpg

13918571704202-2.jpg

さすがに公園ではチョビも放すわけにはいかずあせあせ(飛び散る汗)
ヒトの雪遊び中はお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩はこれまた新調したダブルフルドッグガード(ホタルモデル)で雪を満喫できたかなかわいい

13918568365631.jpg

今月は雪山に行きたいねぴかぴか(新しい)








posted by ぷー助 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする