2013年12月24日

八ヶ岳で雪遊び♪

なんとかぷー助の風邪も治りつつあった週末、お山に行ってきましたぴかぴか(新しい)
チョビも『ラップ事件』の影響はまずなさそうで、ただ皮膚の具合など小さな懸案事項はあったものの、かかりつけの先生からは帰ってすぐシャンプーすれば雪遊びも行ってきていいですよ〜とのお言葉をもらったので、思い切って行ってきました!!

今年はもっぱら車中泊かテント泊のキャンプばかりだったぷー助一行ですが、今回はさすがに冬のお山・・・
大人+チョビだけなら工夫次第でなんとかなりそうではあったものの、3歳児を連れて冬山での車中泊というのは無謀とも思えたので、ペンションに泊まることにしました。

お世話になったのは『ドッグ イン ペンション バーニーズ』さん。
夕方着くころには結構雪が降っていて、到着後はさっそくお散歩とお庭のランでひと遊びです。

CIMG4061.JPG
こちらにお世話になりました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG4063.JPG

CIMG4064-2.jpg

CIMG4069.JPG
お庭がミニドッグランになっていまするんるん

CIMG4071.JPG

CIMG4073.JPG

CIMG4074.JPG

CIMG4075.JPG

CIMG4076.JPG

CIMG4077.JPG

CIMG4078.JPG

CIMG4079.JPG
雪に佇むペンション、なんだかとってもロマンチック揺れるハート

CIMG4083-2.jpg

CIMG4087-2.jpg
けいちゃんだってご機嫌に雪遊びかわいい

CIMG4093.JPG
サンルームには素敵なクリスマスツリーもかわいい

ペンションではけいちゃんは寝具なし(添い寝)&食事なし(大人の取り分け)で宿泊させていただいたのですが、大人ベッドを二つくっつけていただいたり、パンやジュースを出してくださったり、チェックアウト時にはお土産までいただいたりして、本当に色々ご配慮してくださって、とっても親切なペンションでしたexclamation×2
冬場の雪遊びには、またこちらでお世話になりたいと思っていまするんるん

翌朝はまず滝沢牧場へ。
夏にも遊びにきましたが、今回はすっかり雪化粧した牧場、夏とは違った雰囲気を楽しめましたぴかぴか(新しい)

CIMG4095-2.jpg

CIMG4118-2.jpg
また会えたね、チモシー黒ハート

CIMG4102-2.jpg
ここではチョビは車中待機のため、チモシーとみっちりスキンシップ揺れるハート

CIMG4101.JPG

CIMG4103.JPG
積雪と青空のコントラストがとっても気持ち良いひらめき

CIMG4104.JPG

CIMG4106.JPG

CIMG4110.JPG

CIMG4112.JPG

CIMG4115.JPG

on-horse.jpg
今回は珍しい雪上の乗馬体験もかわいい
14歳のメグちゃんが乗せてくれましたるんるん

そしてそして、お昼を食べてから向かった先は・・・

CIMG4121.JPG
幹線道路から外れてこんな田圃道を進んで・・・

CIMG4123.JPG
いつものように、この子たちが熱烈歓迎してくれるこちらひらめき

CIMG4124.JPG
また来たよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

はいひらめきぷー助一行が八ヶ岳に行くといえば、ゴル天国のこちらですわーい(嬉しい顔)
さすがに冬季はお客さんも少ないようで、この日もご夫婦が一組きていただけで、広い雪原を貸切状態で遊んでしまいましたかわいいかわいいかわいい
ただ、ここへ向かう道は途中からほとんど車通りのないあぜ道(?)なので、除雪がしてあるわけでもなく、若干の轍(しかも深いあせあせ(飛び散る汗))があるのみ。
一応スタッドレスで四駆(LSD装着済)ではあるものの、かな〜り慎重にカメのごとく運転したパパでしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4125.JPG

CIMG4126.JPG

CIMG4128.JPG

CIMG4129.JPG

CIMG4130.JPG

CIMG4133.JPG

CIMG4134.JPG

CIMG4136-2.jpg

CIMG4138.JPG

CIMG4140.JPG

CIMG4143.JPG

CIMG4148.JPG

CIMG4150-2.jpg

雪大好きのチョビはもちろんそこら中走り回るし、本格的な雪遊びが初めてのけいちゃんも最初こそはソリが怖かったようでしたが、じきに慣れて「もう一回exclamationもう一回exclamation×2」と何度もソリで滑って遊んでいましたかわいい
雪だるまも作りたかったのですが、雪がサラサラなパウダースノーだったためなかなかボール状にならず、今回は断念たらーっ(汗)

また、一番最初にけいちゃんがソリで滑り始めたとき、チョビが慌てたようにソリを追いかけ、ソリの前にザザッと身を投げてソリを止めていました。
きっとけいちゃんが落ちていくふらふらと焦って助けてくれたのだと思います。
「大丈夫だよ、ソリで遊んでいるからね」
と教えたら、もうしなくなりましたけど^^;;

大人も子供も犬も大満足の雪山遊びでしたかわいい

CIMG4156.JPG
帰路、富士山が見えましたぴかぴか(新しい)

また来月も雪遊びに行きたいと思っていますぴかぴか(新しい)




posted by ぷー助 at 15:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

お山、楽しかった〜!!

お山に行ってきたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
寒かったけど、めっちゃ楽しかったです〜かわいいかわいいかわいい

CIMG4142.JPG


詳細はまた後日〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


ラベル:八ヶ岳
posted by ぷー助 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ちょ〜お久しぶり

なんと!!約2年ぶりの登場の大ちゃんですぴかぴか(新しい)
なんだかんだで、登場の機会が少なくってごめんよ、大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

実は大ちゃん、わが家にきてもうすぐ丸7年になるんですひらめき
少々メタボ気味なのが気にはなるものの、大きな病気をすることもなく過ごせてきましたわーい(嬉しい顔)

daichan2.jpg
体は小さいけど、チョビやけいちゃんのお兄ちゃんだよ♪

この秋には、昼間もバスキングライトから一番遠い気温の低いところで、じっとしていることが多くなり、「ご飯だよ〜るんるん」と言って、目の前にフードを見せても見向きもせず、ひょっとして旅立ちの準備なの・・・?と心配になったのですが、数日するとちゃんと自分からご飯を食べにくるようになり、一安心ですぴかぴか(新しい)

とはいえ、そろそろオスのフトアゴの平均寿命の年ではあるし、油断は禁物なんですけれど。
食べる量も、フトアゴフードを数日に一回5粒くらいだから、明らかに以前よりも減っているし・・・。

でもね、その日がくるとしても、直前まで元気に楽しく過ごしてほしいなぁと願うぷー助なのですわーい(嬉しい顔)

daichan.jpg
すやすや眠る大ちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by ぷー助 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フトアゴ大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

スノータイヤでGO!!

今日は夜から積雪予想のぷー助地方。
折しも先週末、わが家の2代目チョビたん号はスタッドレスタイヤに履き替えたばかりでした手(チョキ)

で、風邪っぴきが発現しなければ、今週末はお山に遊びに行こうかと画策してま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
幸いぷー助の鼻水も治まりつつあり♪
さぁさ、全力で体調管理!体調管理!!!

F1001556.jpg
お待ちかねのスノータイヤ様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by ぷー助 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

アロマテラピー

最近のぷー助のムフフ、それはアロマテラピーぴかぴか(新しい)
アロマを楽しむ方法は色々ありますが、最近のぷー助はもっぱらコストコで買った超音波式アロマ加湿器でするんるん
その日の気分で香りを選んでアロマパッドに精油を1〜2滴たらしてセットするだけわーい(嬉しい顔)
ほわぁ〜っと良い香りが漂ってきます揺れるハート

CIMG4010.JPG
う〜ん、よい香り〜るんるんるんるんるんるん

CIMG4012.JPG
現在のラインナップ(?)はこちら


左からラベンダー、パルマローザ、ローズゼラニウム、タンジェリン、レモン、ティートゥリー、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー(ラベル無)、ローズアブソリュートです。
それぞれの特色、効果などはまた別の機会にわーい(嬉しい顔)

思えば、20年近く前イギリスに留学していたとき、担当の先生がたまたまアロマセラピストで、授業の合間(?)に精油のことやマッサージ(メンバーが女性だけだったこともあり実践もあった!!)についてちょこっと教えてもらったことがアロマテラピーとの出会いでした。
当時はまだ日本ではあまり一般的ではなくて、帰国後も専門店で購入したアロマランプで香りを楽しむ程度でした。
その後、徐々に日本でも人気が出始め、ジュリークでのアロママッサージに足しげく通ったこともありましたが、ここ数年はすっかりアロマテラピーからは縁遠くなってしまっていました。

今年に入り、あることがきっかけで素敵な個人サロンを見つけたぷー助。
こちらで再びアロマリンパマッサージを受けるようになって、ぷー助のアロマ熱が再燃したというわけです。

そしてこちらの↓↓↓↓↓エッセンシャルオイルひらめきひらめきひらめき

CIMG4013.JPG
憧れのローズアブソリュート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
お値段的なことから2mlです>▽<

ぷー助の大好きな香りです黒ハート
わがままを言って、件のサロンに持ち込んでキャリアオイルとブレンドしてマッサージしてもらっていますかわいいかわいいかわいい
もうすぐなくなってしまうので、次は5mlにしようかと思案中。
でも高いんですよね。。。どうしようかなぁ〜


posted by ぷー助 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする