2013年10月31日

ハッピーハロウィ〜ン☆☆☆

CIMG4006.JPG

CIMG3920.JPG

CIMG3921.JPG

CIMG3924.JPG

CIMG3927.JPG

このところ、チョビの外耳炎に加え、パパママけいちゃんで一家そろって風邪っぴきになり、なかなかハロウィン散歩ができないうちに10月が終わってしまいますぅ〜><

posted by ぷー助 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

油断しました・・・

ここ数年、毎年夏になると膿皮症と外耳炎で病院に通うようになっていたチョビ。
それでも今年は週1回のシャンプーを徹底したせいか、膿皮症も昨年よりはましになり、外耳炎にいたってはシャンプーと合わせて耳掃除も頻繁にするようにしたところ、一度も受診する必要がないほどでしたひらめき

ところが、先週末の3連休最後の日にシャンプーをした際、ついつい耳掃除をさぼりそのままにしてしまっていました。
涼しくなってきたし、まぁいいかと。
すると昨夜、「ん?なんかチョビが臭い。。。」
はい、見事に外耳炎になっていましたふらふら

左耳だけでしたが、赤くなり、掃除をしたら黄色いカスがた〜くさんがく〜(落胆した顔)
あわてて今日かかりつけの獣医さんに診せにいったところ、やはり細菌性の外耳炎。
注射2本をしてもらい、抗生剤&ステロイドの飲み薬、点耳薬をもらってきました。

あぁ、ちょっとの油断でチョビに不快な思いをさせてしまったことに大反省もうやだ〜(悲しい顔)
予想外の出費にもなってしまったし。。。
これからも油断大敵を胆に銘じなくては!!

F1001508.jpg

F1001509.jpg

F1001510.jpg


ラベル:外耳炎
posted by ぷー助 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

再び八ヶ岳清里へ

先週末、再び八ヶ岳・清里へ行ってまいりましたひらめき
わが家の2代目チョビたん号は悲しいかな高速道路休日割引適用外の中型車のため、割引を享受するには深夜割引を有効に使わねば!ということで、今回も夜出発にて行ってまいりました。

21:10 自宅を出発
    買い物など所用を済ます
21:48 調布ICに乗る
22:20 談合坂SA休憩
 〜22:48
    双葉SAでも休憩
0:20  道の駅南きよさと到着
1:30  就寝

相当な寒さを覚悟してダウンジャケットも持っていきましたが、南きよさとについたらやはり寒かったですふらふら
ただ、この日のぷー助地方は日中30℃超えで、夜になってもさほど気温は下がっておらず、出発時から冬物を着るわけにはいかずあせあせ(飛び散る汗)
大人は途中のSAで着替えたものの、けいちゃんは寝てしまっていたため南きよさとまで着替えができず、ベッドメイキングの間、ダウンジャケットに包まって待っていたのでした^^;;
ちなみに道の駅には、すでに車中泊の車がたくさん停まっていました。

就寝時も思っていたとおり、すっかり冬の気温。
真冬用の肌着&パジャマはもちろん、冬用シュラフや特大フリース毛布を持参していたので快適に眠れましたが、今後の車中泊は銀マットが必要になりそうです。

翌朝は少しゆっくり起床。
9時から営業開始の道の駅、新鮮なお野菜やお花、民芸品など魅力的なものがたくさんあります。
この日は獲れたてのお野菜をたくさん購入したのでしたひらめき

CIMG3934-2.jpg
道の駅南きよさと出発前

南きよさとを後にして向かったのは、前回は空振り(?)だった清泉寮。
そして清泉寮といえばソフトクリームるんるん
もちろんご賞味ですよ〜黒ハート

CIMG3936.JPG
ミルクの味が濃厚でとっても美味しいかわいいかわいいかわいい

しかし、この寒さの中ソフトクリームは結構厳しいものが。。。
ダウンジャケットを着ていたものの風も強かったので、早々に退散あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3939.JPG
清泉寮前の道、紅葉の時期はキレイでしょうねぴかぴか(新しい)

で、お次は今回のメインイベント、またまた犬の牧場へるんるん

CIMG3973.JPG
八ヶ岳犬の牧場ですひらめき

この日は前回サークルに入っていたパピーたちがテラスでのんびりしていました黒ハート

CIMG3940.JPG
ムフフのパピーたち揺れるハート

CIMG3941.JPG

CIMG3958.JPG
この日の『放牧』ももちろんパピーちゃんたちかわいい

CIMG3959.JPG

CIMG3962.JPG

CIMG3945.JPG
チョビも思いっきり走り回りましたるんるん

CIMG3947.JPG

CIMG3950.JPG

CIMG3952.JPG

CIMG3955.JPG
けいちゃんも走り回りましたるんるん

CIMG3974-2.jpg
みんなでまったりしたりぴかぴか(新しい)

CIMG3975.JPG

CIMG3980.JPG

ここはまさに広大な牧草地ぴかぴか(新しい)
気持ちいいことこの上ないですかわいい
しばらく草の上に寝転がって真っ青な空を眺めたり、お昼寝したり、とにかくのんびりまったりできる素敵な場所るんるん
けいちゃんもシャボン玉したりしてかわいい
1時間以上寝転がって気持ち良いお昼寝を満喫しましたかわいい
実はこのところ色々あって心身ともに疲れていたぷー助でしたが、こちらで大地からたくさんパワーをもらってかなりリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)

そういえばぷー助、かなり昔にも八ヶ岳に遊びにきたとき、滝のそばでお昼寝したことがありました。
当時もかなり疲れ切っていた状態だったんですが、お昼寝後すご〜くリフレッシュして元気になったことを思い出しました。
八ヶ岳って、ぷー助のパワースポットなのかもexclamation&question

CIMG3982.JPG

CIMG3983.JPG

CIMG3988.JPG

CIMG3989.JPG

CIMG3990.JPG

CIMG3992-2.jpg

CIMG3994.JPG

CIMG4004.JPG

結局お昼過ぎから3時半頃までみっちりのんびりしたぷー助一家でした。
その後、ちょこっとコーヒー休憩したのち、清里温泉天女の湯へいい気分(温泉)
夏と違って、チョビが車内で待機できる季節はいいですねひらめき

この天女の湯、なんとJAF会員は2割引きとのことでラッキーるんるん
洗い場はカランも多くなく、夕方だったので多少順番待ちはしましたが、そう待つこともなく済みました。
露店風呂からはキレイな半月が見え、温泉のお湯も気持ちよく、さらに日頃の疲れがとれました。

レストランはメニューが少なくちょっと期待外れでしたが、お座敷は休憩のみでも利用できるようでその点はgoodひらめき
ただぷー助たちは、静かに休憩できるリフレッシュルームでしばらくお休みかわいい
けいちゃんもこういう時には静かに待っていてくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)

疲れもとれて、夕食も食べたあとは、今回のラストイベント、野辺山の宇宙電波観測所へ。
といっても既に20時、見学コースは当然終了、目的は星空ですぴかぴか(新しい)
写真がないのが残念ですが、この日は雲一つない晴天、まさに『満点の星空』を堪能しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

観測所の駐車場に車を停めたのですが、隣の公園の方に行くとさらにたくさんのお星さまが見えましたるんるん
それにしても、やはり自然に触れるっていいですね〜かわいい
自分を取り戻せるというか。
人間ってやはり自然とともにあるべきなのかもしれないなぁ、なんてしみじみ感じた今回の八ヶ岳紀行でした。

帰路ももちろん深夜割引狙いですわーい(嬉しい顔)
で、20:20に野辺山を出発したものの、高速にのると、なんとこの時間でもまだ勝沼〜八王子が渋滞exclamation&question
仕方なく、釈迦堂PAでロング休憩をとることに。
こちらでも思いがけずキレイな夜景がみえてラッキーでしたぴかぴか(新しい)

約2時間の休憩&仮眠ののち、すでに夜中0時を回ろうというのにいまだ渋滞が続く高速にのって帰路についたぷー助一行。
ノロノロ運転中、事故2件、故障車1台を路肩に見つつ、ようやく午前2時に帰宅したのでした。


posted by ぷー助 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

また行ってきました〜♪


CIMG3978.JPG
ムフフの牧場揺れるハート揺れるハート揺れるハート

詳細はまた後日手(パー)


posted by ぷー助 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

今月は

ハロウィン.jpg

ハロウィン2.jpg

ハロウィーンに向けて、被り物&羽織物を練習中なりぴかぴか(新しい)

ラベル:ハロウィン
posted by ぷー助 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする