2013年07月23日

今年初の西湖ウォーターワークへ

週末、今年初となる西湖でのウォーターワークレッスンに行ってきました。
せっかくトランポ『チョビたん号』も整備されつつあるので、前日から西湖に入りキャンプをして、翌日にレッスンというスケジュールで挑みました。

昼食を食べてちょっと一息ついてから自宅を出発、この往路はぷー助が運転しました。
ぷー助が2代目チョビたん号で高速道路を運転するのは初めてでしたが、渋滞もなくスイスイかわいい
貨物車なのでかなりの跳ねはあるものの、四駆ということもあり、安定感のある走りで、正直ヴェルファイアよりも疲れませんでした^^::
ヴェルのときは高速を走るとなんかフワフワしてて神経を使ったんです・・・
ただ「跳ね」はお財布に余裕ができたら、ショックをビルシュタインなどに替えたいですねぇるんるん
あと、ヴェルよりも加速が鈍いので、追い越しが厳しいけど、これは仕方ないですふらふら

1時間半ほどでこの日のキャンプ地、西の海さんに到着ぴかぴか(新しい)
一応タープを張ろうかとも思ったのですが、もう夕方だし、今回はタープもなしで、とりあえず椅子とテーブルのみで、さくっと夕飯を準備しました。

CIMG3633-2.jpg
けいちゃんは大好きなボール遊びるんるん

CIMG3636.JPG
チョビはいつも通り(?)まったり

CIMG3635-2.jpg
買ってきたおにぎりやカップラーメンなどで超簡単に夕飯を済ませました

夜の車中泊ですが、今回は枕や寝ゴザも持参したため、限りなく自宅に近い寝所が出来上がり、ぷー助も快適に眠ることができました。

翌日はさっそくウォーターの準備をして浜へひらめき

CIMG3637-2.jpg
1年ぶりのウォーターワークですよ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG3641.JPG
おもちゃでレトリーブの練習から

CIMG3643.JPG
相変わらずの持ち逃げ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3644.JPG
おやつで釣って、なんとか阻止します

CIMG3647-2.jpg
ロープの運搬も練習るんるん

CIMG3646.JPG
そして、陸に上がるとロープをくわえたまま車へ戻ろうとするチョビふらふら

CIMG3653-2.jpg
ロープにつかまったパパを懸命にひっぱるチョビかわいい

CIMG3654.JPG
そして、車へ・・・たらーっ(汗)

CIMG3656.JPG
ボートの牽引も頑張りましたひらめき

CIMG3657.JPG
溺者役のパパを助けにザップ〜ンぴかぴか(新しい)

CIMG3658.JPG
レッスン終了後は車の影でまったりさんかわいい

初めてウォーターワークのレッスンを受けたのは4年前。
やはり加齢のためか、以前ほどの勢いはないのですが、それでも一応レトリーバーなんですねぇ、水に入るのは好きみたいで、指示されるとジャバジャバと入水していきますぴかぴか(新しい)
まぁ、「持ち逃げ癖」は進歩がないんですけれど・・・これは飼い主の責任あせあせ(飛び散る汗)
チョビが楽しんでくれるうちは、ウォーターを続けたいなぁと思っています。
また来月もレッスンに行く予定ですぴかぴか(新しい)

また、今回はけいちゃんも水に入って遊んでみましたひらめき

CIMG3639-2.jpg
レッスンで使っているボートに乗せてもらったりぴかぴか(新しい)

CIMG3650-2.jpg
レッスン休憩中のパパと湖に浮いてみたりひらめき←ちょっと怖かったみたいです^^;;



posted by ぷー助 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

さらに『チョビたん号』へ

わが家の2代目『チョビたん号』となるレジアスですが、先日のキャンピングカーショーでゲットしたステッカーを貼って、さらにチョビたんらしくなってきました揺れるハート

CIMG3591.JPG
右後方には足跡を犬

CIMG3589.JPG
左後方にも足跡を犬

CIMG3588.JPG
リアのナンバー横にもチョビたん犬

CIMG3590-2.jpg
そして、足跡もかわいい

マグネットのチョビたんもそのままつけていますよ〜かわいい

posted by ぷー助 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

初!車中泊@小淵沢

この3連休を利用して、ぷー助一家はついに車中泊を敢行してみました。
初となる車中泊なので、観光などは二の次で、まずは車中泊がどんなものかを体験するのが今回の目的。
とはいってもこの猛暑なので、必然的に標高の高い場所でなければ、エアコンなしでは眠れまいということで・・・
中央道をひた走り・・・

CIMG3592.JPG
境川SAでチョビもドッグラン休憩してかわいい

到着したのはこちらひらめき

CIMG3597.JPG
道の駅こぶちざわでした〜ぴかぴか(新しい)

夕方17時過ぎに到着しましたが、すでに涼しくなりかけていました。

レストランはすでにラストオーダーを過ぎていたので、18時までという足湯に急いで入り、近くのコンビニで調達した夕飯を食べると、パパは急いでベッドメイキング。
2列目のチャイルドシートを外し、シート自体も倒して、ベッド並べるのですが、チョビのケージの外したりする作業もあり、かなりの重労働あせあせ(飛び散る汗)
「キャブコンだったらなぁ・・・」今回何度もパパの口からこぼれた言葉^^;;

やっと出来上がったベッドはなかなか快適で、パパもけいちゃんもすぐに寝てしまいました。
チョビはベッド下のスペースで就寝。
ぷー助はというと、無いとなかなか眠れない普段使っている枕を忘れてしまい、なかなか寝付けず・・・ふらふら
やっと寝入ったと思ったら、なにやら本格的に雨が降り出して、車の屋根にバチバチと雨のあたる音が響き、これまたなかなか眠れずもうやだ〜(悲しい顔)

当初リアゲートはオグショーのボーンバー+防虫ネットで少し開けていたのですが、かなり冷えてきたため閉めることに。
雨が小止みなった頃から、ようやくウトウトするとあっと言う間に夜が明けました。

CIMG3600-2.jpg
高原の朝は真夏でも気持ちがいいねぴかぴか(新しい)

軽く朝食を済ませると、道の駅こぶちざわを後にして観音平へ。

CIMG3603.JPG

CIMG3607.JPG

CIMG3609.JPG
展望台にはこんなアゲハ蝶(?)もいました

その後、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

CIMG3610.JPG
日差しは暑いけど、日陰は涼しいですかわいい

CIMG3613-2.jpg
レストランのテラス席でアイスクリームを食べるパパと
激しいおねだり光線ぴかぴか(新しい)を発するチョビ

CIMG3616.JPG
チョ:くださいなかわいい

でも脂肪分が多すぎるからアイスクリームはあげられませんよ〜ふらふら

CIMG3619.JPG
帰り際にドッグランで少し走ってるんるん

CIMG3624.JPG
お水も飲んでるんるん

昼前には小淵沢ICに入ったのですが、途中事故渋滞などもありがく〜(落胆した顔)、談合坂で休憩し、上野原からは下道で帰ってきました。
帰路の渋滞さえなければ、かなり順調だったんだけどなぁ〜
でも、さらに必要なものや改善点がいろいろ分かり、実りある(?)「初車中泊」となりましたひらめき

ラベル:車中泊 道の駅
posted by ぷー助 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ムフフ♪もろもろ

昨日、久々にこんなイベントにお出かけしてきましたひらめき

20130707.jpg

かなり盛況で老若男女たくさんの来場者でいっぱいでした。
バタバタしてして、なぜか車両の写真はなく^^;;

クイズラリーでもらったステッカーやムフフのお買いもの品揺れるハートの写真をば。

CIMG3586.JPG

CIMG3585.JPG
これも早く貼りたいぞょ黒ハート黒ハート黒ハート

そして、本日はまた別のムフフなブツがとどきましたぴかぴか(新しい)
CIMG3584.JPG
じゃじゃ〜んるんるんるんるんるんるん

熱ではなく、風で水を吹き飛ばすチョビ用ドライヤーひらめき
今年も膿皮症炸裂の季節がやってきて、かかりつけの獣医さんからは毎週のシャンプーを勧められているチョビ。
頻回になるシャンプーはまだいいとして(シャンプー中は不気味なほどじっとしているチョビ)、問題は乾かすとき。
人間用のドライヤーだからとにかく、時間がかかる・・・

これでかなり楽になるんじゃないかなぁ〜ハートたち(複数ハート)



posted by ぷー助 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする