2013年05月16日

まだ使う?

温かい日が続いていますね。
チョビハウスに設置した大型ベッドもそろそろ暑かろうと、天日干しにし、秋冬までしまっておこうと思ったぷー助ひらめき

おっきいチョビベッドを干し干し干し干し晴れ晴れ晴れ晴れ

そろそろ太陽もかげってきたし、一度収納してまた明日干そうと、ベッドを取り込みハウスの前に仮置き。
ベランダの洗濯物も収納しなきゃと2階へ上がり、戻ってくると・・・

CIMG3575.JPG

暑いはずのベッドでまどろんでるかわいい
お日様のにおいが心地いいのかな晴れ
そのうち・・・・

CIMG3576.JPG

すっかり寛いじゃってわーい(嬉しい顔)
もうしばらく使うってことかな?




posted by ぷー助 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

6歳になりました

わが家のやんちゃ坊主チョビ、昨日6歳になりましたぴかぴか(新しい)
6歳になってもチャカチャカぶりは変わらず、やんちゃ坊主全開ですふらふら

久々に手作りケーキでも作ろうかと思っていたものの、昨朝からぷー助、風邪のためダウン気味・・・
なので超簡単にふかしたお芋に無脂肪ヨーグルトをかけて、特製ご飯と相成りましたひらめき

CIMG3567.JPG

CIMG3568.JPG

CIMG3569.JPG

CIMG3571.JPG

CIMG3573.JPG

今年も1年元気に楽しく過ごしましょうね、チョビたんるんるん
今年はとっても楽しいこともありそうだしねかわいいかわいいかわいい
posted by ぷー助 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

スズメバチの巣が〜><

垣根の剪定作業をしていたパパから電話がひらめき
「ハチのスプレー持ってきて〜」(←ハチ用の強力殺虫剤)

垣根の隙間から手渡すと、シューーーーっという噴射音数回に続いて、バシッバシッ!!!と地面を踏みつけるような音が・・・
どうやらベニカナメの垣根にスズメバチの巣ができかかっていた模様がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

スズメバチ.jpg
ひぇ〜、テニスボール大の巣が!!

幸いまだ1匹だけで巣作りしていた段階だったようで、今回は駆除することができましたが、知らずにもっと大きくなっていたらと思うと恐ろしいふらふら
くわばらくわばら


posted by ぷー助 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

たくらみ進行中♪♪♪

久々にオハカドッグランへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

CIMG3561.JPG

でも、最近のチョビは少し走るとすぐに帰ろうとします。
飼い主同様、体力不足なのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3564.JPG
もう帰ろうとリードをくわえようとするチョビ

そういうことならと、今度はランの近所のペットショップへ。

CIMG3566.JPG

今日の主な目的はこちらでケージの大きさをチェックすることひらめき
実は今、あるムフフのたくらみが進行しておりまして、その下準備というかかわいい
現在、チョビを車に乗せるときにはアイリスのエアトラベルキャリーの一番大きなサイズのもの(L?)に入ってもらっているのですが、一つ小さいサイズ(高さ50センチくらい)でも入るのかどうかを試しにやってきたのでした。

でも、やはり小さいからかチョビは入ろうとしませんでした。
同じくらいの大きさのスライド式ドアのタイプ(やはり高さ50センチくらい)には、チョビも進んで入ったものの、旋回して丸まったらもうキツキツという感じふらふら
近所の買い物くらいならいいかもしれないけれど、高速に乗るような長距離ドライブはちょっと無理そう。
ということで、ケージの変更しないという結論に達して、この日のミッションは終了したのでしたひらめきひらめきひらめき

posted by ぷー助 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ディズニーランド30周年へ

なんと7年以上ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきましたかわいい
GWの合間の平日でしたが、すごい人人人。。。ふらふら

でも、昼間のパレードは2時間前からプラザ周辺で場所取りしたかいあり、最前列で大興奮の大満足でした黒ハート黒ハート黒ハート
けいちゃんは大音量に唖然としてましたが。。。たらーっ(汗)

CIMG3552.JPG

13675381320080-3.jpg


posted by ぷー助 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする