2012年07月19日

今年も子連れウォーターへ

先週末の3連休、1年ぶりの西湖へ行って参りました。
もちろん、チョビのウォーターワークかわいい
けいちゃんも2歳になり、早朝出発も昨年ほど大変ではなくなったので、今回は頑張って4時起きしました。
6:10には自宅を出発、今回も津久井湖周りで相模湖ICまで下道で行き、1時間ほどで中央道に乗り、談合坂SAには7:30に到着。しばしドッグランや人間のトイレ休憩ののち7:55には談合坂を出発、8:20には河口湖ICを降り、8:40には西湖に到着となかなか優秀な往路になりましたひらめき

レッスンは10時からなので、準備もゆっくりできて、早朝飯を補うための補食(おやつ)も食べることができましたわーい(嬉しい顔)

CIMG3429.JPG
久々の西湖を眺めるチョビの図

CIMG3430-2.jpg
けいちゃんになでなでされてご満悦なチョビの図

CIMG3437-2.jpg
O先生の愛犬ファーファにもご挨拶るんるん

CIMG3438.JPG
同じくO先生の愛犬フォンスるんるん

CIMG3442-2.jpg
まずは陸オビから(チョビにとっては不本意な模様^^;;)

CIMG3443-2.jpg
ヒールのはずが、けいちゃんを見ると気になってしまうチョビの図

CIMG3447-2.jpg
ようやく水に入りましたかわいい

CIMG3458.JPG
うれしそうにレトリーブするチョビの図

CIMG3456.JPG
うれしそうにレトリーブするチョビの図その2

CIMG3459-2.jpg
ロープの運搬と溺者の牽引かな

CIMG3461.JPG
無事に溺者(=パパ)を牽引してきました

CIMG3465.JPG
先生が溺者役でのストレンジャーレスキューかな

CIMG3469.JPG
久々のウォーターでかなりヘトヘトになっているチョビの図

CIMG3478-2.jpg
ファーファでのデモ

CIMG3480.JPG
みっちり水遊び、じゃなかったウォーターのレッスンをして”本日閉店”になったチョビの図


レッスン後は浜辺で持参したお弁当をゆっくり食べて14時前には撤収。
ただ帰路は相模湖あたりから渋滞に巻きこまれ帰宅したのは17時過ぎでしたがく〜(落胆した顔)
渋滞を避けるには13時には撤収した方がよさそうですふらふら
それか上野原ICで降りたほうがよかったかも。。。
帰宅後の大量の洗濯やチョビのシャンプーなどを考えると、渋滞で体力を消耗するのは避けたいものです。

次は8月にいけるかなぁるんるん

※実はチョビ5月下旬から1週間ほど入院していました。いろいろな悪条件が重なって主治医いわく「かなりの重症」だったのですが、おかげさまでウォーターができるまでに回復しました。日々のコミュニケーションを一層大切にしながら、これからも充実した楽しいチョビとの生活を送ってゆきたいと強く思うようになったぷー助一家です。

F1001274.jpg
退院後しばらくエリザベスカラー装着で過ごしたチョビ、頑張ったねexclamation×2

大型犬だとカラーも当然大きく、しかも顔から一番離れた円部分の直径はかなりのものになるので、ハウスに入るにも一苦労。
一つの動作をするにも、いちいちガツンゴチンとぶつかって大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by ぷー助 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする