2012年03月30日

まったりです

ある休日、まったりしたチョビぴかぴか(新しい)

F1001248-2.jpg

F1001247-2.jpg

パパに団子状態で、みんなしてまったりしているのでしたかわいい


posted by ぷー助 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

梅まつり

今年は寒い日が続いて、梅がなかなか咲きませんでしたねふらふら
でもようやく咲き始めた先週、府中の郷土の森へ、梅を見に行ってきました。
まだまだ咲き始めたばかりでしたが、たくさんの梅の花を堪能してきましたよ〜かわいい

CIMG3331.JPG

CIMG3332.JPG

CIMG3333.JPG

CIMG3334.JPG

CIMG3335.JPG

CIMG3339.JPG

CIMG3340.JPG

CIMG3341.JPG

こちらの梅は今日辺りが満開で見ごろのようです。
そうこうしているうちに桜も咲きはじめそうですねるんるん
お花見の季節、楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ぷー助 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

頑張れ、フトンツール!!

先日、わが家にダイソンのフトンツールが届きました。
なんでも掃除機のノズル部分に取り付けて使用すると、布団やクッションなどのほこりやダニを効果的に取り除いてくれるのだとか。

実は最近、朝起きるとけいちゃんの顔、特に目の周りに赤い発疹がでていることが多く、時間がたつと消えていくので、これは寝具によるもの(→ダニ?)に違いないと思い、ダニ除去対策を色々と思案。
シーツ・カバー類のこまめな洗濯・日干しはもとより、寝具内部の掃除もできればなぁと。
そもそもベッドのマットレスはそうそう頻繁に日干しはできないし、それならフトンツールとやらでなんとかならないかと思った次第です。

で、届いたフトンツールを見てみると、大きさは違うけど、なんだか元々掃除機にセットでついていたツールに似ているような・・・

CIMG3317.JPG
左が今回購入したフトンツール、右がもともとあったツール

CIMG3318.JPG
それぞれを裏返してみました
似ているでしょ?

でもまぁ、大きいほうが効率も良いしねわーい(嬉しい顔)
さぁ、これでダニを退治するぞ〜exclamation×2
ついでにベッド周りも念入りに掃除して、フトンツールで寝具もキレイキレイぴかぴか(新しい)
翌朝、確かにけいちゃんの発疹がほとんどない〜ひらめきひらめきひらめき
フムフムかわいいやはり4200円もしたフトンツールですからね、せいぜい仕事してもらわないといけません。
これからはダイソンくんに活躍してもらいましょうるんるん

CIMG3321.JPG
フトンツールが加わって最強(?)になったダイソンくん
実は、わが家のダイソンは6年以上も前に買ったDC08という超重量級ふらふら
最強の吸引力の持ちながら、あまりの使い勝手の悪さにここ数年は、
メイン掃除機の座を国内メーカー品に譲り、納戸の奥で冬眠していましたあせあせ(飛び散る汗)
これから大活躍してくださいね〜ぴかぴか(新しい)





posted by ぷー助 at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする