2012年01月24日

雪のあと

昨夜はかなりの雪が降り、朝には辺り一面銀世界だったわが家周辺雪
とりあえず、午前中玄関周りを雪かきして、その後は庭でチョビとけいちゃんと遊ばせようと思ったものの、案外時間がかかってしまった雪かきあせあせ(飛び散る汗)
終わる頃には庭の雪も溶けかかっていました。
これでけいちゃんも一緒に遊ばせたらドロドロ×2かぁ。。。ふらふら

ということで、とりあえずチョビだけを遊ばせてみました。

F1001191.jpg

F1001192.jpg

F1001193.jpg

F1001194.jpg

ひたすらゴロスリを続けたチョビがく〜(落胆した顔)
案の定、草やら土やらをた〜んと身にまとったチョビが出来上がったのでありましたダッシュ(走り出すさま)

F1001196.jpg
今年は剪定しすぎて花が少なかったロウバイですが、
雪に負けず頑張って咲いてくれていますかわいい



posted by ぷー助 at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今年って・・・

今年は辰年。
先日テレビで干支の引継ぎ式をやっていたのを、何気なく見ていたら・・・exclamation×2
うさぎとなんと、フトアゴヒゲトカゲが出てるではないですかひらめきひらめきひらめき
見ていた局がいわゆるローカル局だったからかしら?
普通タツノオトシゴを使うような・・・

でもまぁ、フトアゴって確かにドラゴンっぽいし「なるほどねぇ〜」なんて妙に納得してしまったぷー助でした。

わが家のドラゴン殿は、本日リビングに放していたら、ぷー助が気がつかないうちに床でウンチをしてくれましたふらふら

CIMG3308.JPG
ぷー:お外は寒いから室内で我慢ね

CIMG3311.JPG
大:お外に行きたい。。。

CIMG3310.JPG
大:じぃ〜〜〜〜

CIMG3309.JPG
大:ここでも暖かいけどね
この後、排便したのでした。。。たらーっ(汗)

CIMG3305.JPG
大:ケージに戻されました。。。

やっぱりちゃんと排便を確認してから部屋に放さないとダメですねふらふら
今年は大ちゃんの年だからねぴかぴか(新しい)
元気にたくさんお散歩行きましょうかわいいかわいいかわいい


posted by ぷー助 at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フトアゴ大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
昨年もほぼ放置気味のこのブログ、今年も劇的な変化があるとは思えませんが、細々と続けていきたいと思っています。

昨年は日本全体がつらく厳しい状況でしたが、今年は少しでも良くなりますように。
毎日平凡でも、家族みんなが健康に一緒に過ごしていける幸せをかみしめながら日々生活していきたいです。

みなさまにとっても幸多き一年となりますようにexclamation×2

今年もよろしくお願いいたします。

F1001174.jpg
毎年恒例、大國魂神社への初詣、相変わらずすごい人出でした


posted by ぷー助 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする