2011年08月29日

西湖で水遊び♪

この週末またまた西湖へ行ってきました✨
前回とは違って天候もちょっと悪かったためか、浜は人出も少なく、かなりのんびりできました。
ただ、毎回遊ぶ前に浜辺の掃除というか、チョビが踏んだら危険なガラスの破片や鋭利なゴミなどを中心に拾うのですが、この日はやたら多かった・・・😵
最終的にはそれらを持ち帰るのですが、普段はほとんど不燃ゴミがでないわが家の不燃ゴミ袋がいっぱいになってしまいました😞

まぁ、キレイになったところで準備準備🎵

CIMG3210.JPG
準備中、チョビは早く水に入りたくてそわそわそわそわ🎵

CIMG3212.JPG
チョ:まだですかぁ〜?

CIMG3213.JPG
チョ:はやくはやく

CIMG3217.JPG
チョ:はやく投げてくださ〜い

CIMG3218.JPG
チョ:わぁ〜い🎵

CIMG3216.JPG
チョ:えっほえっほ💠

CIMG3219.JPG
チョ:持ってきたよ〜

ひとしきりレトリーブをしたらちょっと休憩。
この日は諸事情で疲労困憊だったパパ、水には入らず浜でチョビにダミーやおもちゃを投げて遊びました💡

CIMG3228.JPG
休憩中のチョビ、すぐにゴロスリ。。。😵これだから危険物除去は必須です。。。😵

CIMG3237-2.jpg
この日はパパ、水に入らないのでけいちゃんも抱っこできました😃

CIMG3243.JPG
休憩後はレトリーブ再開

CIMG3244.JPG
チョ:ワクワクドキドキ✨

CIMG3249.JPG
ガシガシガシガシ‼←肩をガシガシ動かして泳ぐチョビの擬態語^^;;

CIMG3245.JPG
レトリーブ後「持ち逃げ」しようとするチョビの図

ヒトが水にはいらないと、ちょっと遊びの幅も狭まってしまうのですが、この日は昼にはもう雨雲がでてきたし、2時間くらい遊んで、浜で簡単なランチを食べて早々に撤収しました。
早く帰路についたおかげで帰りはまったく渋滞にならず良かったです。

余談ですが、今回帰路の運転を担当したぷー助なのですが、高速道路を走るにはヴェルよりも前のゴルフの方が疲れないような気がします。
なんかふわふわするというか、車高が高いから仕方ないのでしょうが(元は貨物車だし。。。)、ぶっといタイヤを履くとまた違うのかもしれないけど・・・^^;;
posted by ぷー助 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする