2010年12月26日

くりすます〜♪

今年のクリスマスクリスマス
結局ツリーも出さず、クリスマスらしいこともなかったわが家ですが、イヴの日に旦那さんがケーニヒス・クローネでケーキを買ってきてくれましたファーストフード

CIMG2803.JPG
イチゴも甘くて、スポンジもしっとりしてとっても美味しかったです黒ハート黒ハート黒ハート

当然のことながら人間用のケーキなので、チョビはご相伴にあずかれずあせあせ(飛び散る汗)
でも翌日、チョビにはトレーナーのSさんからとってもステキなクリスマスカードが届きました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG2815.JPG
音楽も鳴ってろうそくも光る、楽しく美味しそうなカードですわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG2813.JPG
チョ:美味しそうですぅ黒ハート食べてもいいですか?

CIMG2814.JPG
チョ:美味しくいただきましたるんるん先生、ありがとうです黒ハート黒ハート黒ハート

チョビのトレーニングは久しくお休みしたままなのですが、ぷー助の妊娠中はチョビのお散歩も何回か代行していただいたり、とても良くして下さるS先生ぴかぴか(新しい)
毎年チョビにクリスマスカードも送ってくださいます。
今年はバタバタしていましたが、来年はゆっくり会いしたなぁ〜と思っているぷー助ファミリーですかわいい
ラベル:クリスマス
posted by ぷー助 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

今冬はハルディンさんで

またしても2ヶ月以上放置のぷー助のブログです・・・あせあせ(飛び散る汗)
なかなかまとまった時間PCの前に座っていられず・・・ふらふら

そんな中でも細々とガーデニングなんかもしておりました。
毎年秋〜春先にかけてはパンジーやビオラを玄関周りに配置していましたが、今年はちょっと趣向をかえてハルディンさんのディアスシアダンサーとネメシアグロウを置いてみました。

CIMG2792.JPG
玄関メインはディアスシアダンサーのダイナミックピンクの3株を寄せ植え、現在満開ですかわいい

CIMG2778.JPG
植え付け直後はこんな感じでした

CIMG2794.JPG
脇を固める寄せ植えの一つはネメシアグロウのミルキーピンクを2株

CIMG2773.JPG
ネメシアグロウの花のアップ

CIMG2795.JPG
もうひとつのサイドの寄せ植えには同じくネメシアグロウのオパールピンクを2株

当初は例年通りパンジーやビオラにしようかと思ったのですが、今シーズンはちょっとピンク系で揃えたいなぁなどと思い立ち、そうするとなぜかパンジー・ビオラははっきりしたピンク系の花がないのですよね。。。
軽井沢系のパンジーやビオラにはキレイなピンク色があるにはあるのですが、店頭にも数が少なくて。
で、ピンク系もあり、なおかつ花がら摘みも不要のサントリーフラワーズさんの秋冬フェアレディにしようかと思ったものの、こちらはさらに入荷しているお店自体限りなく少なくふらふら
結果今回は初めてハルディンさんの苗にお世話になることになった次第ですわーい(嬉しい顔)

お庭の方には華やかな黄色系のパンジーやビオラを植えたいのですが、なかなか時間がとれず・・・
こちらはいつになることやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ぷー助 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする