2010年10月09日

チョビにいたんとけいちゃん

初めてのご対面から早3ヵ月半となるチョビとけいちゃん。
最初こそ大興奮&やきもち交じりで大騒ぎだっチョビも、おにいちゃんの自覚がでてきたのか、けいちゃんのいる和室と隣接するリビングの間に置かれたペット用フェンス付近でまったりしてけいちゃんを見守るような行動が見られるようになりました。

futari-2.jpg
リビングにベビーベッドを移動させると早速チョビにいたんがやってきますかわいい

チョビ、けいちゃん、パパ、ぷー助でお散歩に出掛けたときも、ちょこちょことベビーカーを振り返ったり、中をのぞきに来たりかわいい
けいちゃんのベビーカーが先行しようものなら、大好きなにおい取りそっちのけで、あわてて追いかけてくるし^^;;

最初は2人の接触は全くさせていませんでしたが、けいちゃんが2ヶ月にもなると指しゃぶりがお気に入り遊びになり、気をつけてはいてもしゃぶっている指にチョビの毛がついていることも少なくなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
最近はけいちゃんの足でチョビを撫でさせたり、ほんの少しずつですが接触を試みています。
さすがにチョビにけいちゃんを舐めさせることはまだしていませんが・・・

そんなこんなもあってか、最近はたまにチョビの方をじぃ〜っと見ているけいちゃんです。
それまではチョビの存在は認識されていなかった様子たらーっ(汗)
さすがにリビングに連れていってチョビを間近にすると少し固まった様子も見られますが、短時間から徐々に一緒にいる時間を増やして、チョビに慣れていってもらえたらと思っていますかわいい

CIMG2724-2.jpg
チョ:ぼくの妹、けいちゃんでするんるん

CIMG2764-2.jpg
最近はお互いを意識しあってるexclamation&question



posted by ぷー助 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

玄関水槽はディスカスで再開

先日、玄関の海水槽をトイレに引越しさせたことから、しばらく空き家になっていた玄関の水槽。
リビングの90センチ水槽からディスカスとコリドラス・シュワルツィを移し再開しましたぴかぴか(新しい)
ろ過装置が長いこと壊れたままだったため、修理に出し万全の体制での(?)再開ですひらめき
再開にあたっては、水草を大幅に追加し、ディスカスも新たに3匹投入しました。
悲しいことに新入りくん1匹は☆になってしまいましたが・・・

CIMG2761.JPG
こんな感じで再開した玄関水槽、いうなればディスカス水槽でしょうかぴかぴか(新しい)

CIMG2758.JPG
手前のコがわが家にきて2年になるディスカス、奥の2匹が今回新たに投入したコたちかわいい

CIMG2741.JPG
このディスカス水槽では最古参となるコリドラス・シュワルツィぴかぴか(新しい)
かなりの恥ずかしがり屋さんで、めったに前面に出てきませんふらふら

CIMG2762.JPG
普段はこんな感じのシュワルツィさんですあせあせ(飛び散る汗)

久々に玄関スペースに潤い感がよみがえりましたかわいい
緑や水槽があると癒されるんですよねぴかぴか(新しい)
みなさん長生きしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ぷー助 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お魚さんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

チョビの新しいベッド♪♪♪

今日コストコに買い物に行くと、ペット用の大型ベッドが入っていました。
3年前にもコストコで同じものを購入し、秋冬はそのベッドを使っています。
まだまだ使えることは使えるのですが、ちょっとクッションがへたってきたし、このところけいちゃんの身の回りのものばかり買っていて、チョビにはうまうまの他には目新しいグッズを買ってあげていなかったので、この際新たに新調することにぴかぴか(新しい)

そしてハウスに投入するやいなや、チョビってば一目散にハウスに入って新しいベッドでくつろぎ始めましたるんるん

CIMG2746.JPG
チョ:ぼくの新しいベッドです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

うんうんるんるんそんなに喜んでくれると買ってきたかいがあるというものよぴかぴか(新しい)
ひのきの香りが心地よいこのベッド、大事に使おうねかわいいかわいいかわいい

CIMG2752.JPG
チョ:けいちゃんのベッドより大きくてふかふかですからるんるん
posted by ぷー助 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする