2010年06月25日

サンパラソル咲いてます〜♪♪♪

今年キャンペーンモニターをさせていただいているサントリーフラワーズさんのサンパラソルかわいい
前回の記事はこちら
今月に入り徐々に大きな蕾が花開くようになってきました〜かわいい

CIMG2628.JPG
6月6日撮影のサンパラソル

花を咲かせずに蔓を伸ばして大きく仕立てることもできるのですが、まずは花を見てからるんるん
で、ぼちぼちつぼみを摘んで蔓伸ばし作戦に移ろうかという矢先、ぷー助出産のため入院あせあせ(飛び散る汗)
先週退院してきたときには、すでにたくさんの花が咲き誇って、咲き終わった花びらが鉢にいくつも落ちていました・・・ふらふら
イカンイカン、きちんと花がら摘みをしなくてはexclamation
蔓も伸ばさなくてはexclamation×2
でも、その前に現在の様子をひらめき

CIMG2656.JPG
6月25日撮影のサンパラソル

CIMG2660.JPG
6月25日撮影のサンパラソル・鉢全体

今後蔓を伸ばして、あんどん仕立てにしてゆきたいと思っていますかわいいかわいいかわいい


posted by ぷー助 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | └ サンパラソル☆モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ヴェルちゃん&けいちゃんがやってきた☆

先月末から今月中旬にかけて、わが家に新たな仲間が加わりました。

まず先月末わが家にやってきたのは、ヴェルファイアのヴェルちゃんひらめき

昨年、チョビを連れて西湖へ繰り出したりしていたわが家でしたが、本格的に車にクレートを常設しながら、荷物も大量に載せられる車が欲しいなぁ〜とずっと思っていました。
あわやくば車中泊もできたら楽しいしるんるんとか思いつつ。

長いこと頑張ってくれたゴルフくんもあちこち「お疲れ」がでてきて、頻繁にディーラーに持ち込むことも多くなってきたし、エコカー減税&補助金もあるうちに、ということでこのたび車の買い替えをした次第で。
で、色々ディーラーを回り試乗した結果、ヴェルファイアに落ち着いたのです。

F1000270-2.jpg
納車されたヴェルちゃんかわいい

F1000267.JPG
旦那さんの熱望で設置されたリアモニターひらめき

きっとこれから、たくさん活躍してくれることでしょうわーい(嬉しい顔)

そして今月に入りわが家にやってきたのは「けいちゃん」ぴかぴか(新しい)
実はぷー助、このたび女の子を出産したのです。
先週末に母子ともに退院してまいったところでございます。

F1000278-2.jpg
病室でだんなさんに抱っこされるけいちゃん

ちなみに「けいちゃん」というのはいわゆる胎児名、お腹にいたときに呼んでいた名前で、実際の名前とは違います^^;;

退院直後は、もうもうチョビが興味津々で興奮するし、泣き声をチョビの大好きなネコの声と勘違いしてさらに興奮するし、みんながけいちゃんに集中するのにやきもちを焼いて珍しくワンワンほえるし、「この先どうなるのだろう・・・」と不安に思ったぷー助ふらふら
ですが、時間のある限りなるべくチョビと遊んだり、思いっきり甘えさせたりしていたところ、今日で共同生活4日目、チョビもだいぶ落ち着いて、今ではそわそわしながらもけいちゃんを見守ってくれる素振りも見せてくれています。

なんたってチョビはけいちゃんのお兄ちゃんになったんだものねひらめき
きっとチョビとけいちゃん、仲良しになってくれるでしょうかわいい

これまでもかなりバタバタしていましたが、今後も同様の混乱^^;;が予想されます。
でも、退院してきたら自宅ではサンパラソルも沢山咲いているし、ミリオンベルも満開真っ盛りだし、アップしたい写真が山ほどあるので、またゆるゆると更新してゆきたいと思っております。
今夏もチョビのウォーターワークだってやりたいしるんるん

基本的には今後もチョビや大ちゃん、ガーデニングなどの趣味の話題を中心にブログを更新していくつもりです。
よろしかったらたまに覗いてくださると嬉しいですぴかぴか(新しい)
みなさまのブログにもまたゆるゆると訪問させていただきたいと思っていますかわいい


posted by ぷー助 at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今夏のお客様第一号☆

昨夜、チョビの散歩から帰った旦那さん、お客様を連れてきましたかわいい

CIMG2625.JPG
いらっしゃいませ〜黒ハート
取り急ぎプラケースにゼリーを入れてかわいい

今夏のお客様第一号、クワガタさんでしたかわいい
昨年よりも2週間くらい早い夏の訪れです。
今年はカブトさん、クワガタさん、どれくらい遊びにきてくれるかなぁ〜るんるんるんるんるんるん
ラベル:クワガタ
posted by ぷー助 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

サンパラソルのその後と庭で咲く花々

4月にモニターになり、植え付けをしたサンパラソル。
天候不順などの影響か、週に2回の液肥を与えているものの、いまいち旺盛に育ってきていませんでしたが、ようやく花のつぼみが大きくなってきましたかわいい

CIMG2618.JPG
大きくなってきたつぼみぴかぴか(新しい)

ただ、行灯仕立てにして盛大に咲かせたいたいと思っていたのですが、この低さですでにつぼみ・・・
花を咲かせずに蔓を伸ばすという方法もあるのですが、せっかくついたつぼみなのでとりあえず一度お花を見てから蔓を伸ばしていこうと思うぷー助ですひらめき

また、4年目になるアマリリスがなんとか花を3つほどつけてくれましたひらめき

CIMG2585.JPG
今年は陽に当てだすのが遅かったので、咲いてくれるかどうか不安でしたが、
なんとか咲いてくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG2616.JPG
ただ、怠けて一度も植え替えをしていなかったため、
鉢が小さすぎたようで、茎が折れてしまい、あわてて花瓶に生けましたたらーっ(汗)

CIMG2588.JPG
ガーデンカーネはかなり盛大に咲き誇ってますかわいい

CIMG2589.JPG
コンボルブルスもたくさん花がついていたので立水栓に乗せてみましたひらめき

CIMG2608.JPG
昨年のカリブラコアは黄色株が冬を越したようですぴかぴか(新しい)
ちょっと虫対策を講じたほうがよさそうですね^^;;

CIMG2620.JPG
2年目になるベゴニアも元気に咲き出しましたかわいい

CIMG2623.JPG
ゼラニウムも徐々に咲き出していますかわいい
大きめの鉢に植え替えしたほうがいいかなぁ・・・

なんだか植え替えが必要な花木が多いにもかかわらず、なかなかお世話ができていません。。。あせあせ(飛び散る汗)
今年はなんだか色々忙しく、垣根の剪定や芝刈りもできておらず、庭は少々荒れた風だし。。。ふらふら
あぁ、どうしよう。。。

ラベル:サンパラソル
posted by ぷー助 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | └ サンパラソル☆モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする