2010年05月12日

先月からの花々たち

相変わらずガーデニングにもあまり手がかけられない状態が続いていますが、そんな中でも健気に咲いてくれているわが家の花々たちを一気にアップしてみます。

CIMG2457.JPG
ピンク色がとてもキレイなハナカイドウかわいい

CIMG2464.JPG
アップで見ると桜っぽい花をしています

CIMG2479.JPG
慌てて植えたチューリップかわいい

CIMG2483.JPG
結局球根が十分育っていた4球分のみ咲いてくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG2504.JPG
チョ:ボクのサークルにチューリップとクリスマスローズが遊びにきてまするんるん

CIMG2489.JPG
控えめながら可憐に咲くスズランかわいい

CIMG2495.JPG
そこら中からこぼれ種が芽をだして咲いている冬知らずかわいい

CIMG2500.JPG
"ささやかながら"の藤棚かわいい

CIMG2501.JPG
昨年とはうって変わり、結構な房数咲いてくれましたるんるん

CIMG2506.JPG
ちょうどチョビサークルの上部でフワフワと咲いている藤の花かわいい

CIMG2499.JPG
ブルーベリーの花かわいい昨シーズン後かなり剪定したので、
今年は結実も少なそうです^^;;

CIMG2539.JPG
株分けしたキンギアナムかわいい今年は咲いてくれました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG2550.JPG
コンボルブルスかわいい寄せ植えしていたベゴニアが
枯れてしまったので、今年はどうアレンジしようかなぁ〜

CIMG2554.JPG
ガーデンカーネかわいい年々株が大きくなりますひらめき
そろそろ株分けが必要かな?つぼみも沢山待機していますかわいい

CIMG2558.JPG
クロバナロウバイかわいい地味ながら毎年珍しい花をつけてくれていますひらめき
段々枝が高くなって、写真が撮りにくい・・・^^;;

玄関周りにはパンジー鉢と入れ替えに、先日ミリオンベルブーケ鉢を移動しました。
その様子はまた後ほど〜ぴかぴか(新しい)

posted by ぷー助 at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

3歳になりました〜☆☆☆

お天気に恵まれたゴールデンウィークですが、わが家では遠出はできず・・・
とはいえ、ゴールデンウィーク最終日のこどもの日はチョビの3回目の誕生日かわいい
なんとか思いっきり走らせてあげたいと思い、久々に近所のオハカドッグランへ行ってまいりました。

CIMG2510.JPG
ボーダーコリーのボブくんと走りまわりました〜かわいい

久々のランで弾けまくっていたチョビるんるん
ボブくんのお父さん、お母さん、お姉さんにもたくさんナデナデしてもらってゴキゲンでしたかわいい
ボブくん、みなさん、ありがとうございました〜かわいい

誕生日当日、昨年ほど手がかけられなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)、手作りケーキでお祝いですかわいいかわいいかわいい

CIMG2529.JPG
じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)さつまいもとリンゴのケーキですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アイリスのこちらのレシピを参考にひらめき
本当は特大モンブラン風にするつもりだったのですが、お芋ペーストを絞っている途中、絞り袋が破裂がく〜(落胆した顔)
急きょ方向転換し、ヘラで山型に形を整えてみました^^;;

CIMG2530.JPG
チョ:形はどうでもいいので、早く食べさせてくださ〜いexclamation×2

当然のことながら、「ヨシ!!」の声と同時に一心不乱にあっという間に完食しました〜黒ハート

CIMG2533.JPG
前日にはお隣のIさんから特大ガムもいただいて、
今年の誕生日も楽しかったね〜るんるん
Iさん、いつもありがとうございますexclamation×2

チョビたん、この1年も健康で楽しく過ごしましょうね黒ハート黒ハート黒ハート
posted by ぷー助 at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする