2010年03月30日

知らぬ間に花々が♪

ふと気が付くとわが家には、ぷー助の入院中にすっかり満開を迎えた花々が結構ありましたかわいい
手をかけずとも毎年花を咲かせてくれるは花木たちです。
嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2430.JPG
庭の端っこにひっそりと植えられたコブシかわいい
実は今年初めて花が咲きましたひらめき

CIMG2450.JPG
立水栓上の桜草とともにかわいい

CIMG2431.JPG
わが家にきて4年目のクリスマスローズかわいい
今年は例年以上にたくさんの花をつけてくれました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG2437.JPG
玄関脇のピンクのアセビかわいい

CIMG2439.JPG
同じく玄関脇の白いアセビかわいい
アセビも今年は花数が多いようなひらめき

CIMG2453.JPG
満開が過ぎてしまいましたが、柊南天かわいい
黄色く小さな花がカワイイんですよね〜るんるん

F1000237.JPG
入院中に旦那さんがメールで送ってくれた沈丁花かわいい
柊南天のすぐそばで咲いていますぴかぴか(新しい)

CIMG2444.JPG
玄関周りのパンジーも入院中にすっかり花数が多くなっていましたかわいい
液肥もなしによくぞ増えてくれましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2448.JPG
野菜用プランターが知らぬ間に桜草だらけにかわいい
桜草のこぼれ種っていたるところから発芽していますぴかぴか(新しい)
しかも、白い桜草ってわが家では一度も植えたことないんですけれど・・・^^;;

CIMG2447.JPG
昨年掘り上げたチューリップの球根、すっかり忘れていて、
今年に入り慌てて植えたのですが、ずいぶん芽が出てきましたるんるん

園芸店には、たくさんの色とりどりの花苗が並び始めて、眺めているだけでもワクワクするこの季節かわいい
今後はペチュニア系など春夏ガーデニングを始めなければexclamation×2
posted by ぷー助 at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

一応の復活^^;;

またしても、久々の更新です。。。
実はぷー助、先月末からさらに体調を崩し、今月初めから入院生活に入っていましたが、ようやく無事退院してきましたひらめき

入院前半は高熱やらなんやらで夜もほとんど眠れず結構辛かったでのですが、後半はずいぶん落ち着いて、まさに『上げ膳据え膳』の楽チン生活を過ごすことができました。
今後は自宅で、無理しない程度に日常生活を送りますかわいい
やれやれですぴかぴか(新しい)

しかしこの入院中は、やはりチョビや大ちゃんに会えないことが寂しかった。。。
こんなに長い間離れていたことがなかったからなぁ〜としみじみ思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
人間と違って面会にくることもできないし・・・

なので、帰宅してチョビや大ちゃんの姿を見たら、一気に元気になりましたよ〜ひらめきひらめきひらめき

ただ、いまだ1000通以上ものメールの整理もついておらずあせあせ(飛び散る汗)、ブログ訪問&更新もにわかにはできないとは思いますが、ゆるゆるとみなさまのブログにもお邪魔していきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

F1000229.JPG
雪が降った翌日、病室の窓から

F1000232.JPG
帰宅後、やっぱりチョビと一緒だと安心かわいい

CIMG2429.JPG
大ちゃんは相変わらずマイペースだけど一緒が一番だねかわいい


posted by ぷー助 at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする