2009年10月17日

走りました〜!!

またまたドッグイベントクラブ(DEC)主催のイベントに行ってまいりました。
そして、本日は出場もしちゃいました〜ひらめき

場所は足立区にある都立舎人公園。
今回は1頭で50mを走ってタイムを計測する「公式記録会」と2頭で勝ち負けを競う「レトリバー限定戦」のリーグ戦の二つにエントリーですかわいい

CIMG2333.JPG
本日はドッグタイムレースのみの開催ですぴかぴか(新しい)

CIMG2325.JPG
まずは自分との戦い「公式記録会」からひらめき

CIMG2326.JPG
チョビ〜exclamation×2頑張れ〜exclamation×2exclamation×2

残念ながら走っている最中の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
一人がスタート地点でワンを保定(?)し、もう一人がゴール方向でワンを呼ぶというスタイルなので、写真どころではありませんでした^^;;

結果は1走目が6.84秒、2走目が6・55秒ぴかぴか(新しい)
正直、これが早いのか遅いのかよく分からないのですが^^;;、2走目はタイムが縮まっているし、いいんじゃないの〜るんるんということで。
スタッフさんによると、このドッグタイムレースは単純なようで奥が深いのだそうです。
スタート一つとっても、まだまだ改善してタイムを縮められますよぴかぴか(新しい)っておっしゃってくださいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2327.JPG
ルンルンランランるんるんるんるんるんるん

CIMG2330.JPG
思いっきり走ったよ〜かわいい

CIMG2336-2.jpg
これが公式記録になりますぴかぴか(新しい)

そして次はレトリバー限定戦。
ゴールデンが4頭(純ちゃん、アイちゃん、ラブちゃん、チョビ)とフラットが1頭(桜子ちゃん)の合計5頭のレトリバーが参加してのリーグ戦です。
ちなみに、こちらのイベントでは犬種別にそれぞれハンデがあり、フラットとゴールデンのハンデ差は8mということで、桜子ちゃんとのレースではそれぞれのゴルは8m手前(ゴールに近い場所)からスタートとなります。

ところが、やはりフラットは速いexclamation×2exclamation×2exclamation×2
桜子ちゃん、ハンデなど物ともせず圧倒的速さで優勝ですひらめき
チョビは1勝3敗で4位という、またしても(!?)ブービー賞ひらめき
結果はちょっとさみしいですが、チョビは一生懸命走ったものねかわいい
なにより楽しそうだったしるんるん
スタートがいつも出遅れてしまうのは、やはり保定担当のぷー助の責任でしょうふらふら
まぁ、これも今後の課題ということでぴかぴか(新しい)

ドッグラン以外で、これだけ思いっきり走れることはまずないので、チョビにもよい経験だったと思います。
ただ走るだけなので、脱走の心配もないし^^;;
次回はスタートの改善と、あとガンドッグ種目のピッチアンドゴーにもエントリーしてみようかなぁ〜なんて思っているぷー助でしたぴかぴか(新しい)

CIMG2347-2.jpg
レトリバー限定戦はこの2コースで行われますひらめき

CIMG2352.JPG
例によって走っている最中の写真はなし。。。
休憩中、サッカー少年の男の子がチョビのことをとっても可愛がってくれました揺れるハート
レース中もたくさんの男の子がコースに並んで一緒に走ったり、
ワン&飼い主だけでなくサッカー少年たちにも楽しんでもらえたようですわーい(嬉しい顔)

CIMG2355.JPG
まだまだ頑張りますよ〜exclamation×2

CIMG2383-2.jpg
最後は参加ワンズみんなで記念写真ひらめき

CIMG2334.JPG
疲れたけど、楽しかったですよ〜かわいい


posted by ぷー助 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

チョビ、海の男に!?

先週末、チョビとともに横浜に行ってまいりました。
以前、都築周辺で横浜デビューしたチョビですが、今回はいわゆる”横浜”、すなわち横浜市中区という中心部ですひらめき
しかしそんな中心部であっても、メジャーどころの山下公園などではなく、本牧埠頭の端っこにある横浜港シンボルタワーというのがミソなのですがあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2275.JPG
昭和61年に完成したという横浜港シンボルタワー
横浜には何度も来ていますが、ここは初めて訪れました〜ぴかぴか(新しい)


CIMG2277-2.jpg
チョ:横浜港に出入りするお船に情報や信号を送っているところですよ〜かわいい

なにゆえ、そのような穴場(?)へ向かったかというと、ドッグイベントクラブ主催のイベント見物のためでした。

CIMG2266-2.jpg
DOG EVENT club主催のイベント会場、受付です

CIMG2270.JPG
ドッグタイムレース会場

CIMG2306.JPG
ピッチアンドゴー会場

CIMG2282.JPG
全体はこんな感じでこじんまりとしたイベントですかわいい

この日はワンコの50m走「ドッグタイムレース」と超シンプルなガンドッグ(レトリーブ)「ピッチアンドゴー」が行われていました。
いまだ陸上レトリーブがうまくできないチョビなので、ピッチアンドゴーはまだちょっと無理ですが、ただ走るだけのドッグタイムレースなら出場できそう!?
基本的には小型犬が多かったのですが、イベントによっては「レトリバー限定」レースもあるようなので、今後出てみてもいいかも♪なぁんて思ったぷー助&パパでした。

あ、でも良く考えたらピッチアンドゴーもフェンスで囲われた会場内で行うので脱走の心配はない!?
むふふふ、これはちょっと色々考えてみてもいいかもしれません。
ピッチアンドゴーはおやつもOKという素晴らしい(?)ルールですしぴかぴか(新しい)

ひとしきり見物した後は、タワー周辺を散策したり、高台から海を眺めたりぴかぴか(新しい)
のんびりとした休日を過ごしたのでしたかわいい

CIMG2284.JPG
チョ:高いところは見晴らしがいいですよ〜るんるん

CIMG2292.JPG
チョ:次はボクもしゅつじょうですか?
ぷ:そうだねぇ、やってみる?

CIMG2288.JPG
チョ:パパがナデナデしてくれれば頑張りますよ〜かわいい

CIMG2275.JPG
チョ:これが”うみ”ですか〜ひらめき

CIMG2302.JPG
チョ:水がいっぱいで泳ぎ甲斐がありそうでするんるん

F1000644.jpg
キリリッひらめき
ぷ&パパ:お〜、カッコイイ海の男だね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG2312.JPG
帰り道、みなとみらい周辺で飛行船を見ましたぴかぴか(新しい)
posted by ぷー助 at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

富士丸くんが・・・

私が大好きだったブログの一つ、『富士丸な日々』の主人公である富士丸くんが今月1日虹の橋へ旅立ってしまいました。
ハスキーとコリーのミックスの富士丸くん、お顔がコワいのに、とってもチャーミングで大好きでした。
住宅展示場でのイベントに会いに行こうとしたこともありました(当日会場へ向かう途中、車が故障して断念・・・)
だから、またいつか会いに行こう!と思っていました。

まだ7歳だったのに・・・
山のふもとで穴澤さんとのびのび暮らすはずだったのに・・・

大型犬って突然そのときがやってくるという話をよく聞きます。
生き物を飼う以上、いつか必ずそのときがやってくるという覚悟は持っているつもりですが、実際その場になったら・・・コワいです・・・

富士丸くん、本当に突然過ぎるよ・・・
一人で逝ってしまったなんて、最期に穴澤さんに会いたかっただろうに・・・
穴澤さんの気持ちを考えると本当に胸が締め付けられそうになります。

富士丸くん、虹の橋で楽しく過ごすんだよ〜!!

ラベル:富士丸
posted by ぷー助 at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする