2009年09月29日

ウォーターワーク西湖大会出場!!

9月最後の週末、JWWAのウォーターワーク西湖大会に参加してまいりました。
今夏にひょんなことから始めたウォーターワーク。
当初大会は見学だけと考えていたチョビ&パパペアでしたが、「まぁ遊びの延長感覚で出てみるかぁ」なぁんて感じになり、最終的に出場することになったのです。

P1030760-2.jpg
他のペアの作業を見守る(?)チョビ

P9278701-2.jpg
競技会デビューのチョビ、頑張りましたexclamation×2

結果は、まぁなんというか、予想通りといったところでたらーっ(汗)
レトリーブクラスでは最下位、オープンクラスでは最下位から2番目いわゆるブービー賞?という結果でした。
順位はまったく振るわなかったチョビ&パパペアでしたが、実はうれしいことがいっぱいありましたかわいい

練習では一度も成功しなかったロープの運搬が四苦八苦しながらもなんとか形になっていたし(ハンドラー入水で結局失格でしたが^^;;)、本物のボートでは一度も練習できなかった(練習時はいつもボディボード)ボートの牽引も一発で成功、しかも10満点!!だったし、今後の課題もはっきりしたし、非常に楽しく有意義な大会となったのでした。

今回は競技会初参戦の記録も兼ね、かなり長〜くなるので記事をたたみました。

続きはこちらから☆
posted by ぷー助 at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

SW最終日はヒロックで♪

シルバーウィーク最終日の秋分の日、ヒロックドッグランに行ってまいりました。
二日前の西湖〜足柄であれだけ泳いで走ったチョビですが、ヒロックでも元気に走りましたひらめき
特にこの日は、斜面エリアがかなり気に入ったようで、楽しそうにどたどた^^;;と走り回っておりました。

この日は珍しく、あまり写真を撮っていなかったぷー助あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、ずらずら〜っと載せてみますので、さら〜っと眺めていってくださいませぴかぴか(新しい)

CIMG2060.JPG
やってきましたヒロックドッグランひらめき
今日も走りま〜す
るんるん

CIMG2064.JPG
まずは準備運動?パパにマッサージしてもらってますぴかぴか(新しい)

CIMG2061.JPG
お友達との挨拶はやはり念入りに^^;;

CIMG2062.JPG
いつものワイマラナーちゃんもひらめき
今日もよろしくねかわいい

CIMG2066-2.jpg
斜面エリアに移動すると、興味津々のチョビひらめき

CIMG2069.JPG
最上部の真ん中にたたずむチョビひらめき
眺めがいいでしょうかわいい

CIMG2070.JPG
きゃっほ〜〜るんるんるんるんるんるん

CIMG2074.JPG
楽しいですぅ〜〜るんるんるんるんるんるん

CIMG2075.JPG
パパ、待ってぇ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG2081.JPG
涼しくなってきたとはいえ、走り回ると暑いようで、
ベンチの下にもぐりこむチョビひらめき

CIMG2082.JPG
ちょっと暑いです〜晴れ

CIMG2085.JPG
この場所は斜めになっていてとっても楽しいですよるんるん

CIMG2083.JPG
遊び上手の黒柴ちゃんとも追いかけっこ揺れるハート

CIMG2088.JPG
バーニーズちゃんともご挨拶〜かわいい

CIMG2091.JPG
きなこちゃんを先頭に数珠つなぎならぬ「レトつなぎの図」ひらめき

CIMG2093-2.jpg
相変わらず美人のモデル犬きなこちゃん揺れるハート
某カメラCMでKさんとハイタッチをしていますが、
パパにもハイタッチしてくれましたぴかぴか(新しい)←パパってばもうご機嫌ですひらめき
きなちゃん、ありがとう〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

一緒に遊んでくださった皆様ありがとうござましたexclamation×2

過ごしやすい日が多くなって、ロング散歩にもドッグランにも良い季節。
秋はお出かけが楽しみでするんるん

posted by ぷー助 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

泳いで走ってランランラン♪

シルバーウィークの中日、今シーズン4回目となる西湖出没でした。
しか〜し、これだけの大型連休、道路が混まないはずもなく・・・
家を出たのが5:45、帰宅したのが22:15、結果的に外出時間計16時間30分のうち、10時間30分が移動時間だったという、なんとも勿体無いお出かけとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、主役のチョビとしてはあっちで泳いで、こっちで走ってと、とても楽しそうだったし、飼い主も富士の裾野で気持ちのよい時間を過ごせたので良しとしましょうぴかぴか(新しい)

少し長くなります。興味のある方はこちらからどうぞ♪
posted by ぷー助 at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

久々のランと河川敷

先週のことになりますが、久々にオハカドッグラン(とある霊園内に設けられた無料ドッグラン^^;;)に行ってみました。

CIMG1957.JPG
チョ:久しぶりに来ましたよ〜

CIMG1952.JPG
まずはゴロスリ〜るんるん

CIMG1956.JPG
パパ:ボールで遊ぶ?

CIMG1959.JPG
チョ:お友達きませんね

CIMG1963.JPG
お友達が来ないものの、一人で走り回ったり
ボールを追いかけたり(残念ながら持来ではない^^;;)
それなりに走り回って、すぐにまったりしだすチョビ

CIMG1964-2.jpg
ゴロスリするチョビと・・・パパはなにをしているのでしょう?

実はこのラン、木陰なので涼しいし、無料だし、とても魅力的なのですが、ちょっと狭いのと、おびただしい数の蚊がウヨウヨしているのですがく〜(落胆した顔)
チョビはほとんど気にしていないのですが、人間はもう大変あせあせ(飛び散る汗)
じっとしていると、次から次へと蚊が寄ってきて、叩いても叩いてもキリがないのです。
あっという間に10箇所以上刺されてしまった飼い主は、もう耐え切れず30分足らずで退散したのでしたふらふら

で、これではチョビも不完全燃焼であろうと、次に向かったのは、これまた久々になる多摩川の河川敷ひらめき

CIMG1968-2.jpg
久々の河川敷散歩で、なにやら企んでいる顔(?)のチョビ
次の瞬間・・・・・・

CIMG1969-2.jpg
どどどどどどっっっっるんるんるんるんるんるん

久しぶりでイケイケドンドンしたかったのね。。。たらーっ(汗)
でも、あえなくパパに一喝くらってチョンチョンダッシュ(走り出すさま)

CIMG1970.JPG
チョ:えへっかわいい冗談ですよ〜るんるん

CIMG1971-2.jpg
チョ:お散歩している人がいっぱいですね〜るんるん

CIMG1973.JPG
チョ:河原は気持ちいいですよ〜かわいい

CIMG1979.JPG
途中の広場で休憩ですぴかぴか(新しい)

CIMG1980.JPG
チョ:パパも疲れたみたいですね〜

CIMG1984.JPG
チョ:気持ちよくたくさんお散歩できましたよ〜るんるん

久々の河川敷のお散歩、気持ちよかったです。
これからは暑さも落ち着いてくるし、ロング散歩には良い季節ですねぴかぴか(新しい)
posted by ぷー助 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

プチ収穫祭♪

先日お伝えした、わが家のなんちゃって家庭菜園の小さなゴーヤ
あれから少しずつですが、大きく育ち収穫できるまでになりましたひらめき

CIMG1989.JPG
じゃじゃ〜んひらめき

なかなか立派になりましたぴかぴか(新しい)
今年は植え付けの時期が遅く、土も有り合わせ、肥料もあまりやらずとお世話不足オンパレードのため、残念ながら一つだけの収穫でしたが、ゴーヤチャンプルにして、ありがたくいただきました。
せっかく獲れたてだったので、素材の味を活かすため、他の野菜やお豆腐などをいれずシンプルにゴーヤ・卵・豚肉だけで作ってみましたひらめき

CIMG1990.JPG
シンプル・ゴーヤチャンプルぴかぴか(新しい)

さすが獲れたてゴーヤ。
包丁を入れているときから、シャキシャキとしていましたが、食べてもみずみずしくシャッキシャキるんるん
旦那さんがゴーヤを噛む音がカリカリと聞こえてくるほどでしたかわいい

来年はもっと早めに植え始めて、美味しいゴーヤをたくさん食べたいものです。
posted by ぷー助 at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

びみょ〜な距離?

これまで直に(ケージ越しでなく)顔を付き合わせたことがなかったフトアゴヒゲトカゲの大ちゃんとチョビ。
少し前に、ぷー助の手に乗せた大ちゃんとチョビを会わせて(?)みましたひらめき

CIMG1299.JPG
チョ:くんくんくんくん揺れるハート
大:・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG1300.JPG
チョ:・・・・・・・・・・・・
大:・・・・・・・・・・・・・

あは^^;;、やはりなんとな〜く微妙な感じ?
でも、手放しに二人(?)を離すと、しゅたたたたたっっと意外にすばやく動く大ちゃんを、チョビが興奮して追いかける形になるので、ちょっとコワいのよね。。。
まぁ、いきなりパクッ揺れるハートとはならないと思いますがたらーっ(汗)

CIMG1941.JPG
2人をフリーにすると、こんな緊張感が・・・

というわけで、まずは安全第一に、一応チョビが立ち入り禁止なっている和室に大ちゃんを放すと、彼は興味深そうに室内を動き回ります。

CIMG1840.JPG
キンギアナムの隙間からぴかぴか(新しい)

CIMG1842.JPG
部屋を歩き回ると最後は窓際に戻ってきます
やはりお外が<見えるからでしょうか

そしてリビングに戻ると・・・

CIMG1916.JPG
チョ:あひらめき来たひらめきひらめきひらめき

CIMG1921.JPG
チョ:ぼくの第2ハウスが気になるみたいでするんるん

CIMG1944.JPG
大:お外るんるんお外るんるんるんるんるんるん
チョ:そぉ〜っと(盗み見ぴかぴか(新しい)

そして・・・・・・・・・・

CIMG1946.JPG
チョ:ロックオンexclamation×2
大:ひえぇぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、いまだ微妙な距離を保っている大ちゃんとチョビなのでありましたわーい(嬉しい顔)
posted by ぷー助 at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フトアゴ大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする