2009年06月30日

信じられない!!!!

本日の記事、キレイでない(=汚物)画像を載せておりますので、お食事中の方などは読まないでくださいね<(__)>

続きを読む
ラベル:ワンコ ウンチ
posted by ぷー助 at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

カブト&クワガタさん御一向を迎えて

先日、今年初のカブトさんがわが家にやってきたことをお伝えしましたが、その後もチョビの散歩のたびにご招待してくる旦那さん。
立派な網まで買い込んで、「チョビ散歩」という名のカブトムシ採りへ出かけてゆきますひらめき

F1000520.jpg
その名も「昆虫ハンター」という本気網。。。
伸ばすとかなり長くなりますぴかぴか(新しい)

先週末などは羽化の時期と重なったのか大漁でわーい(嬉しい顔)
「今朝は6カブトさんです〜るんるん」なんて言いながらご機嫌の帰宅でした。
さらにノコギリクワガタも2匹ほど捕獲ひらめき

そんなこんなで、わが家に滞在中の夏のお客様は現在のところ、カブトムシ18匹(雄12・雌6)、ノコギリクワガタ2匹となっております。

CIMG1252.JPG
夜行性のカブトさんたち、夕方ゼリーをあげると物凄い勢いで
土にもぐっているコたちが食事に上がってきますかわいい

F1000523.jpg
昨年はコクワガタさんしかやってこなかったのですが、
今年はノコギリクワガタさんがやってきましたかわいい

今後もまだ増えそうな予感がします。
posted by ぷー助 at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今年のレインコート

今日のぷー助地方は梅雨の晴れ間、暑いです晴れ
とはいえ明日はまたぐずついた空模様に戻るようで。。。
まぁ、梅雨ですから仕方ありません。

この時期はやはり「チョビ散」のタイミングが難しいふらふら
雨上がりや多少小雨になったときを狙って行ければいいのですが、どうしても本降りのタイミングで出かけなければならないこともあります。

そんな時登場するのがレインコートひらめきひらめきひらめき
雨上がりや小雨のときはお古のTシャツでも十分ですが、本降りではさすがのTシャツもずぶ濡れで役に立ちません。
昨年は「アキバ系」なレインコートを着用していたチョビですが、やんちゃ真っ盛りのチョビが1年も着ると、あちこちに綻びが。。。ふらふら

F1000032.jpg
昨年のレインコートぴかぴか(新しい)

仕方ないので今年も新しいレインコートを購入しました。
今回はシンプルなアイリスのものですぴかぴか(新しい)

F1000114.JPG
フード付きなので頭も濡れませんるんるん

F1000113.JPG
わ〜いるんるん雨のお散歩楽しいね〜るんるんるんるんるんるん

まだしばらくレインコートが活躍しそうですねぴかぴか(新しい)

F1000500.jpg
これは数週間前、まだサツキツツジが満開だった時のものですかわいい
posted by ぷー助 at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

夏の訪れ☆

ようやく梅雨に入ったぷー助地方ですが、この週末、夏の訪れを感じる出来事がありましたひらめき

一つはこちら、カブトムシです〜かわいい

CIMG1205.JPG
ゼリー美味しい揺れるハート

チョビの朝散から帰ってきた旦那さんが妙ににやにやぴかぴか(新しい)
今年一番のカブトムシさんを連れての帰宅だったのでした。
近所の公園にはカブトムシやクワガタがたくさんいるのですわーい(嬉しい顔)
早速プラケースにおうちを作ってゼリーをあげると、美味しそうにゼリーを食べ始めたカブトさんでしたかわいい
今年は何匹やってきてくれるかなぁ〜
昨年はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

そしていまひとつの夏の訪れがこちらひらめき

CIMG1233.JPG
さんくらんぼ〜かわいいかわいいかわいい

新潟のMさんが送ってくださったものです。
もちろん新潟は聖籠砂丘のさくらんぼ揺れるハート
「日本一おいしい」という評判どおり、本当に甘くて美味しいです〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

同封の説明書によるとこれは「聖籠美人」という種類なのだそうです。
「佐藤錦」の枝変りで、いわゆる「山形美人」なのですが、実は山形美人が品種登録される以前から育成されていたというこの聖籠美人、色が若干濃いものの、形や食感、味などは佐藤錦と同じです。
ただ縫合線だけが着色しないため白い線が入ったように見えるのが聖籠美人の特徴なのだそうです。
ふむふむ、上の写真でも白い線が見えますね〜るんるん

それにしてもたいへん貴重なさくらんぼをいただきまして、Mさん本当にありがとうございましたexclamation×2
とってもとっても美味しかったです〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ぷー助 at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする