2009年05月27日

春夏ガーデニングへ☆

すっかり初夏の陽気になってきた今日この頃、わが家の秋冬の主役であるパンジー・ビオラから春夏の主役ペチュニアたちへ、ガーデニングもだんだん夏仕様へ移り変わります。

CIMG0521.JPG
4月上旬に植えつけた当時のサフィニアブーケ
玄関のメイン鉢です
だんだん充実してきて、今ではこんな感じ↓↓↓

CIMG1173.JPG
パンジーと入れ替わりで玄関にやってきましたかわいい
これまでイエローをメインにしてきましたが、
今年の夏はピンク系で統一することにしましたぴかぴか(新しい)

CIMG1122.JPG
メイン鉢の足元にはこんな感じで揃えました

CIMG1121.JPG
手前のコニファー寄せ植え鉢には八重のペチュニアをひらめき
八重なので華やかですが、株自体がどれだけ大きくなってくれるかが
いまひとつよく分かりませんが、せっせと液肥をあげることにしましょうるんるん

CIMG1174.JPG
ほかにはピンクのベゴニア、これは今年の新入りさんぴかぴか(新しい)

CIMG1120.JPG
昨年からのバーベナぴかぴか(新しい)
一緒に寄せ植えしたピンクのバーベナは冬越ししたものの
次第に枯れてしまいました。。。

CIMG1102.JPG
奥の濃ピンクのベゴニアは昨年のもの
手前のコンボルブルスは3年目になりますかわいい
コンボルブルス、実際はもっと紫がかっているのですけれど、
写真だと色味がちょっと違います。。。

CIMG1099.JPG
コニファー寄せ植え鉢と対を成すもう一方の寄せ植え鉢
常植えのフクシア、ヘデラに加え、この夏はピンク系の小輪サフィニアとブルー系のアゲラタムを植えてみましたかわいい

CIMG1124.JPG
ふわふわアゲラタムのアップひらめき
これも本当はもっと紫っぽいのですけれどあせあせ(飛び散る汗)

一方、玄関周りをペチュニアたちに譲ったパンジーやビオラさんたちは
庭へ移動です。
日陰においておくと、まだまだキレイな花を咲かせてくれますかわいい
秋から初夏まで、本当に長〜い間楽しませてくれるお花たちですねかわいい

CIMG1111.JPG
庭にやってきたパンジーたちぴかぴか(新しい)
まだまだ頑張ってますよ〜るんるん

CIMG1171.JPG
これはこれから庭で頑張ってもらう予定のペチュニアたちひらめき

CIMG1175.JPG
これもこれから頑張ってもらう予定のカリブラコア3色ぴかぴか(新しい)
3年目になるミリオンベルが今年少しだけ花を咲かせた後、どうも元気がないので、
旦那さんが同種のカリブラコアを購入して植え付けましたかわいい

CIMG1088.JPG
こちらは昨年やってきたサフィニアブーケ、今年も咲いてくれていますが、草姿が乱れ気味。。。

CIMG1160.JPG
切り戻ししたサフィニアブーケは部屋でしばらく楽しみまするんるん

CIMG1162.JPG
こちらはも植え替え時に摘心した小輪サフィニアの花たち

また、現在庭ではカーネーションやアマリリス、ゼラニウムたちが満開に咲いていますかわいい

CIMG1085.JPG
4年目の八重咲きアマリリスかわいい

CIMG1167.JPG
3年目のアマリリスかわいい

CIMG1131.JPG
3年目のガーデンカーネーションぴかぴか(新しい)
年々大きくなってゆきます

CIMG1178.JPG
昨年やってきた赤いゼラニウムぴかぴか(新しい)

CIMG1177.JPG
こちらも昨年やってきたピンクのゼラニウムぴかぴか(新しい)

今はちょうど冬のお花と春夏のお花が両方咲いていて、一番にぎやかな時期かもしれませんぴかぴか(新しい)
その代わり水遣りもたくさん必要なのですけれど。。。^^;;
できるだけ長くキレイに咲いてもらえるようにお世話をしたいと思いますかわいい
posted by ぷー助 at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

仲良くしてね☆

これだけ暖かくなってくると、ようやく大ちゃんの活動範囲も広くなっていきます。

普段は一定温度を保ったケージ内で生活しているフトアゴ大ちゃん、やはりエネルギーが有り余ってしまうのか、「出して〜出して〜あせあせ(飛び散る汗)」と騒ぐこともあります。

CIMG0926.JPG
よいしょ、ここから出ようかなぁ〜るんるん

で、部屋に解放すると、しば〜らく目や頭だけを動かして部屋中を観察ひらめき
その後パタパタパタ〜ぴかぴか(新しい)と駆け出していくのです。

CIMG0927.JPG
じぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0928.JPG
キョロキョロ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0941.JPG
キョロキョロキョロ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0931.JPG
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

CIMG0932-2.jpg
あ、あれ、なぁ〜に???
ぷ「大ちゃんの弟分のチョビだよ〜るんるん

CIMG0934.JPG
ふぅ〜ん、おっきいね。。。

CIMG0940.JPG
ぷ「仲良くしてね揺れるハート
よくわかんないけどいいよ〜

とはいっても、チョビはちょろちょろと動く大ちゃんがとってもとっても気になって仕方ない様子たらーっ(汗)

CIMG0935.JPG
なんだか、強い視線を感じるんだけど。。。

CIMG0950-2.jpg
じぃぃぃ〜〜〜ひらめき

うーん、お互いの存在に慣れるにはやはり時間が必要ですね。
特に、チョビにとって大ちゃんの存在を認識させること。。。
徐々にですね^^
posted by ぷー助 at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | フトアゴ大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

散歩 de お花見☆

今日は朝から夏のような陽気です晴れ
夏になってしまう前に、春先からチョビの散歩中やぷー助のウォーキング中に撮りためた花々の写真などをアップしようと思います。

まずは4月初旬にさかのぼってぴかぴか(新しい)

CIMG0400.JPG
近所のしだれハナモモ?
一本の樹に濃淡さまざまな花が咲いてキレイでしたかわいい

CIMG0405.JPG
こちらもおそらくしだれハナモモぴかぴか(新しい)
花にボリュームがあって華やかですねかわいい
バックの雪柳とのコントラストもなかなかひらめき

お次は芝桜かわいい

CIMG0581.JPG
チョビと一緒に芝桜の公園へかわいい

CIMG0583.JPG
キレイですよ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0589.JPG
ちょっとまばらですけど。。。

F1000142.JPG
こちらはお散歩コースのゴルフ場前の芝桜ひらめき

F1000143.JPG
どこも芝桜が満開ですよるんるん

地味ながらこんなお花にも目を惹かれたり。。。

CIMG0595.JPG

CIMG0596.JPG

ゴールデンウィークにかけては、近所の親水公園でこんな光景も見られますひらめき

F1000144.JPG
原風景のような雰囲気たっぷりの親水公園
こいのぼりが泳いでいまするんるん
青々とした麦畑もひらめき

F1000481.jpg
ノスタルジックな感じがたまりませんぴかぴか(新しい)
ここは、もうじき蛍が見られる貴重な公園でするんるん

F1000480-2.jpg
記念写真もパチひらめき

ほかにもこんなお花たちもぴかぴか(新しい)

CIMG0911.JPG
藤棚の下をお散歩するチョビひらめき
今年は少し花つきがよくなかったこの藤棚。。。><

CIMG0912.JPG
途中雨が降り始めて雨宿りしたりるんるん

F1000153.JPG
モッコウバラのアーケードは相変わらずステキでした〜かわいい

F1000154.JPG
ぼく、写ってますか??

F1000157.JPG
芝桜の公園の池周りにあるタニウツギ?たぶんあせあせ(飛び散る汗)

F1000158.JPG
近所の街路樹に多く植えられているエゴノキぴかぴか(新しい)

F1000159.JPG
エゴノキの花のアップひらめき
プラプラと垂れた花が可愛いですよねるんるん

これから夏に向けて、さらに色々な花が咲きはじめるので、お散歩も楽しみでするんるん

<おまけ>
ゴールデンウィークに実家で咲いていたバラもキレイだったので載せてみますひらめき

F1000026.JPG

原種に近いバラのようで、とってもよい香りがするのですかわいい
春だけでなく、秋や年末にも咲いていたりします^^;;
posted by ぷー助 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

今年も藤の花に会いに♪

例年「お花見お出かけ」をするわが家のゴールデンウィーク。
昨年あしかがフラワーパークで見事な大藤たちに魅了され、次はぜひ白藤やきばな藤を見たい!と思っていたのですが、早くも今年それを実現することにいたしましたひらめき
昨年の様子

これまでは渋滞疲れや駐車場探しなどの時間的ロスを避けるためバスツアーを利用していたのですが、今回はむらさき藤のピークを外した日程だったので、ツアー自体がなかったのです。
そこで今回はマイカーでのお花見ツアーとなりました。
ホントはバスツアーの方が、効率よく見所を回ってくれるし、自家用車では入れないような目的地近くにまで入って停車してくれるので、楽チンなのですけれど。。。

また、残念ながらあしかがフラワーパークはペットの入場ができないのでチョビはお留守番でした。

なお、今回は1枚1枚の写真の容量が大きいので、記事をたたみました。
ひょっとしたらかなり重いかもしれないので、続きを開くときはお時間のあるときがよいかもしれません。。。

続きを読む。。。
posted by ぷー助 at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ヨコハマ・ワールド・ウォーク2009

5月5日のこどもの日、毎年恒例となったヨコハマ・ワールド・ウォーク2009に参加してまいりましたひらめき
昨年一昨年と中華街&元町〜山下公園といったコースを歩いたので、今年はみなとみらい21中央地区方面を歩いてみることに。
そしてこの選択は大正解だったのです。

このイベントは全11ヶ所あるチェックポイントのうち5ヶ所以上をまわってスタンプを集めゴールすると抽選会に参加できるというものなのですが、山下公園方面はチェックポイントが分散されているため、かなりの距離を歩かなければなりません。
昨年・一昨年は、幸いにも天候に恵まれたのですが、今年はスタート時点ですでに怪しい雲行き。。。
比較的狭い範囲にチェックポイントが集中しているみなとみらい方面を歩いたぷー助たちは、なんとかお昼前には5つのスタンプを集めることができたのでした。

今年のスタート地点はみなとみらい駅。
まずは地上にでなければと出てきた場所はクイーンズスクエア。
そこからまず最初のチェックポイント帆船日本丸前へ向かいます。

CIMG0871.JPG
今年の日本丸はちょっと違う角度から

CIMG0867.JPG
ランドマークの脇を通って二つ目のチェックポイントへ

CIMG0874.JPG
二つ目のチェックポイント、三菱みなとみらい技術館

CIMG0875.JPG
入り口ロビーの天井にはこんな展示もありました

CIMG0876.JPG
三つ目のチェックポイント、横浜美術館

CIMG0878.JPG
非常に素敵な建物ですね〜

CIMG0880.JPG
四つ目のチェックポイント、リーフみなとみらいのロビーにある
クライミング体験のできる人工壁

ここから五つ目のチェックポイント、横浜みなとみらいスポーツパークまでは少し歩きます。
そしてスポーツパークの隣には『マリノスタウン』がありました。
マリノスタウンは横浜F・マリノスのトップチームの練習場とクラブ事務所があるチームの拠点です。

CIMG0884.JPG
ここがマリノスタウンひらめき

CIMG0885.JPG
練習している選手?もいました

CIMG0887.JPG
入口にはマリノスバスもとまっていましたぴかぴか(新しい)

CIMG0892.JPG
マリノスのオフィシャルショップ、トリコロールワンかわいい

ちなみにショップの隣にはイタリアンレストランがあります。
そして練習試合などを見ながら食事ができるようなレイアウトになっていてサポーターにはたまらない趣向がこらされているのですが、イタリアンなのにトリコロールカラーが満載なのが少しウケましたるんるん
「マリノス」だから仕方ないのですけれどかわいい

マリノスタウンを後にし、5つ目のスタンプをもらうべくスポーツパークへ向かいます。

CIMG0889.JPG
5つ目のチェックポイント、みなとみらいスポーツパーク

スポーツパークでは野球イベントやサッカーイベントなどいろいろなスポーツイベントが催されていました。
ふっと見るとなんとひらめきマリノス大好きのぷー母がマリノスケと握手をしているではないですかexclamation&question
ぷー母、すごい行動力。。。
あ、マリノスケというのはマリノスのキャラクターで、同じくキャラクターのマリノス君の甥っ子だそうです^^;;

CIMG0890.JPG
マリノスケを激励するぷー母ぴかぴか(新しい)

そして5つ目のスタンプをもらって、やれやれとここでお昼ご飯。
この段階で、すでにパラパラと小雨が降り始めていたので、屋根のあるスタンドがあって助かりましたぴかぴか(新しい)

ご飯を食べると、早めのゴールをすべく馬車道駅へ。
例年15時頃ゴールをしていたぷー助一行ですが、今回は13時過ぎ、雨が本降りになる前にゴールをすることができましたぴかぴか(新しい)
お疲れさま〜ひらめき

ゴールの後は気が楽になった一同、お店めぐり大好きのぷー姉の「元町に行きたい揺れるハート」というリクエストに応えて元町へ。
お店に入ったり、スイーツを食べたり、ぷー父にハーブコーディアルを買ってもらったりるんるんと小雨の降る中ではありましたが、とっても楽しく歩きましたかわいい
お留守番のチョビへのお土産も買いましたよ〜手(チョキ)

CIMG0896.JPG
ぷー母が入っていってしばらく出てこなかったショップ。。。
なにやら限定品を購入していたようですがく〜(落胆した顔)

CIMG0898.JPG
元町の老舗、喜久家さんの「さくら・さくら」かわいい

もちろん元町には今風のおしゃれな喫茶店もありますが、やはり元町にきたら喜久家さんでしょうかわいい
このさくら・さくらも3月に食べたモンサンクレールの「さくら」と同じくらい美味しかったです〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

15時頃にはかなり本降りになっていたのですが、元町も中華街も人がいっぱいでした。
中華街では今シーズンのバジルソース作りのために松の実を購入したぷー助手(チョキ)
自宅近くのスーパーよりもずっと安かったので、もっと買ってくれば良かったなぁ。

そして夕飯は中華街、ぷー姉夫婦オススメの『上海料理 四五六菜館』へ。

CIMG0900.JPG
姉たちが予約してくれていたのですんなり席へひらめき

CIMG0901.JPG
みんなで食べる中華料理は美味しいです揺れるハート
特にチャーシューがめちゃめちゃ美味しかった〜るんるん

美味しい料理をいっぱい食べて、肉まんのお土産ももらって帰路についたぷー助一行でした。

CIMG0904.JPG
この日の戦利品たちひらめき
参加賞や購入した(してもらった?)お土産などなどぴかぴか(新しい)




posted by ぷー助 at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ハッピー☆バースディ♪♪♪

先日、代々木公園で思いっきり遊んだチョビ、帰宅すると更なるお楽しみが待っていましたひらめき

実は翌日の5月5日はチョビの誕生日かわいい
昨日でチョビは2歳になったのでしたひらめきひらめきひらめき
でも当日はヒトだけで出かけなければならない用事があったので><、前日に盛大に(?)お祝いを行ったのでしたかわいい
GW中のドッグラン巡りもその一環だったのですぴかぴか(新しい)

昨年の誕生日はバタバタと色々忙しかったこともあり、ゆっくりお祝いすることもできずあせあせ(飛び散る汗)今年こそはしっかりお祝いをしたいというぷー助や旦那さんの願いを実現したのでしたひらめき

ということで、まずはバースデーケーキ作りに挑戦ですかわいい
クックパッドのこちらのレシピを見ながらスポンジケーキ作り。
メレンゲ作りに苦労しながらもなんとか焼きあがりました。
そこへ低脂肪ホイップとイチゴでデコレーションかわいい

CIMG0781.JPG
甘さ・脂肪控えめのワンコ用スポンジケーキぴかぴか(新しい)

CIMG0842.JPG
デコレーションをしてロウソクを2本立ててみました〜ぴかぴか(新しい)

しかしこのホイップ、低脂肪だからなのか、ぷー助の泡立て方が悪かったからなのか、かなり緩々状態。。。
一応、絞り出しをしてホイップデコレーションをしたのですが、刻一刻とスライムのように崩れてきてしまいますふらふら

でもそんなこと、チョビは気にも留めていない様子で目をらんらんと輝かせて待っているので、早速チョビの元へひらめき

チョビ、2歳の誕生日おめでとうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

CIMG0844.JPG
最初はこれがいったい何なのか良く分からない様子だったチョビですが・・・

CIMG0848.JPG
食べ物だと分かるや否や・・・

CIMG0851.JPG
猛烈な勢いで食べだし・・・

CIMG0859.JPG
最後にイチゴをパックンして完食〜ぴかぴか(新しい)

しばらくすると今度は特製ディナーが登場ひらめき
いつもは基本的にドライフードのみの食事ばかりのチョビ、久しぶりの手作りあったかフードでこれまた目が爛々と輝いています。
ちなみにこのご飯はこちらのサイトのレシピを参考に作りました。

CIMG0862.JPG
豚キャベツ丼で〜すぴかぴか(新しい)

CIMG0861.JPG
はやくくださ〜いかわいいかわいいかわいい

CIMG0865.JPG
ウマッるんるんウマッるんるんるんるんウマッるんるんるんるんるんるん

いっぱいウマウマを食べたチョビへのプレゼントはこちらひらめき

CIMG0915.JPG
右端はどちらかというと飼い主の便利グッズ、携帯水のみボウル
真ん中のピーピーボールは翌日のお留守番のご褒美でもありますかわいい

そして翌日の誕生日当日は、長時間お留守番をしていたチョビですが、夜になってまた嬉しいことがありました。
ぷー助たちが帰宅すると、いつもチョビのことをかわいがってくださるお隣のIさんがチョビのお祝いにいらしてくださったのです。
チョビってばもう盆と正月が一緒にやってきたくらいの大興奮るんるんるんるんるんるん

_0014116.JPG
お顔をくしゅくしゅにしてもらってごっきげんるんるん

_0014124-2.jpg
なでなでしてもらって、またごっきげ〜んるんるんるんるんるんるん

CIMG0903.JPG
こんなステキなプレゼントもいただきましたかわいい

CIMG0905.JPG
チョビに見せたら、もうガン見です^^;;

CIMG0907.JPG
ウマッるんるんウマッるんるんるんるんウマッるんるんるんるんるんるん

Iさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

チョビ、今年は良い誕生日になったねかわいい
またみんなで元気で楽しい1年にしましょうねかわいいかわいいかわいい
posted by ぷー助 at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

幸せになってほしい。。。

代々木公園から帰宅したチョビの話題の途中ですが、どうしても気になるニュースがあったので、今日はまずその話題から。

新潟県にて、道路の側溝で、豪州原産のフトアゴヒゲトカゲ2匹が保護されたというニュースです。
そして、保護した警察で飼い主を捜していたところ、名乗り出てきたという男性。
男性は爬虫類が好きで、約2年前にインターネットで4匹を購入したものの、餌代などがかさんで飼えなくなり、4匹を捨てたのだそうです。
(ヤフー!ニュースより)

ペットに関するこうしたニュースを見聞きするたびに、憤りを感じるとともに非常に残念に思います。
動物ですから餌代がかかるのは当然ですし、フトアゴの場合は温度管理も重要ですからヒーターや紫外線灯など設備関係にもそれなりにお金がかかります。
もちろん電気代もバカになりません。

フトアゴに限らず、動物を飼いたいと思ったら、実際に飼う前にどれだけの手間や経費がかかるのか、しっかりとリサーチすることが大前提だと思います。
この男性はそうしたことを調べていなかったのでしょうか。

でも、約2年前に購入したということは2年程は育てていたのでしょうから、ひょっとしたら仕事を失うなどのどうしようもない事情があったのかもしれません。
ただそれにしても、飼うことができなくなった段階で、里親を探すなり、爬虫類ショップなどに引き取ってもらうなり、なんとか「捨てる」以外の選択肢を探して欲しかったと思います。

保護されたコは2匹ともとってもカワイイ顔をしていました。
でも2匹とも尻尾が切れているようにも見え、飼育状況がよくなかったのだろうか、放浪生活で何者かにかじられてしまったのだろうかと、いろいろと思いをはせてしまうぷー助。

見つかっていない2匹はもう亡くなってしまっているのかなぁ。
新潟だと今の時期ではまだフトアゴにとっては寒すぎるでしょうし、長い期間生き延びるのは難しいと思います。
でもなんとか残りの2匹も早く見つかりますように。
そして、保護されたコたちも、この先幸せになれることを祈るばかりです。

CIMG0070.JPG
捨てちゃダメなんだよ〜
ぷ「大ちゃんの幸せのためにぷー助は頑張るからねかわいい
posted by ぷー助 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | フトアゴ大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

チョビ、代々木公園ドッグランへ♪

昨日は暑さに負けてドッグランでは不完全燃焼気味だったチョビ。
今日はぜひとも東松山のドッグランに行きたいところでしたが、やはり連休中は高速道路での下り方面への移動はおそろしく。。。
それならいっそ都心方面へ向かってみようかと、車を走らせた先は代々木公園のドッグラン犬

駐車場は20分ほど待ちましたが、出てくる車も結構いて、割とすんなり停めることができました。
初めての利用だったので、公園管理事務所で登録手続きぴかぴか(新しい)
そして、早速ランへ向かいましたひらめき

おぉ〜いるいるるんるん
すでにワンコがいっぱいでした〜ぴかぴか(新しい)
とにかくたくさんのお友達が遊んでくれたので、とりあえず写真をずら〜っと載せてみますかわいい

CIMG0795.JPG
わぁ〜い、お友達がいっぱいだぁかわいい

CIMG0793.JPG
こんにちはかわいいよろしくねかわいい

CIMG0796.JPG
柴犬ちゃんもご挨拶にきてくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG0798.JPG
ラブちゃんの後を回るチョビるんるん

CIMG0808.JPG
皆さん、よろしくお願いします〜かわいい

CIMG0801.JPG
お友達がたくさんなので、ご挨拶だけでも大変ですよかわいい

CIMG0805.JPG
ふぅ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0806.JPG
とっても楽しいですよ〜るんるん

CIMG0809.JPG
4ヶ月のボーダーコリー、カリンちゃんにもご挨拶かわいい

CIMG0810.JPG
ぼくチョビですかわいいよろしくねかわいい

CIMG0811.JPG
コーギーのまるちゃんともたくさん遊びましたるんるん

CIMG0813.JPG
バーニーズちゃんともご挨拶かわいい

CIMG0815.JPG
とっても人懐っこいシェルティちゃんかわいい

CIMG0818.JPG
まるちゃんと同じポーズかわいい

ひとしきり遊んだら、次は公園の散策です。

CIMG0820.JPG
ランの横にはこんなステキな花壇もありましたかわいい

CIMG0821.JPG
花々がキレイに咲いてますかわいい

CIMG0819.JPG
ぷー助たちが腹ごしらえしている間、チョビもベンチの下で休憩ですぴかぴか(新しい)

CIMG0822.JPG
噴水池をバックにひらめき

そして、またランでひとっ走りかわいい

CIMG0825.JPG
ラブちゃんが遊ぼうるんるんって誘ってくれていますぴかぴか(新しい)

CIMG0827.JPG
チョビはこの白いゴルちゃんが気に入った様子かわいい

CIMG0830.JPG
後半はゴルちゃんたちもたくさんいました〜かわいい

CIMG0831.JPG
ビーグルちゃんともご挨拶ですかわいい

CIMG0832.JPG
ゴルゴル祭り〜かわいい

CIMG0833.JPG
とっても人懐っこいゴルちゃんかわいい

CIMG0835.JPG
ランの外にあるワンコ専用の水飲み場ぴかぴか(新しい)

ドッグランもあり、散策できる広い公園もありで、代々木公園はワンコにもとても快適な公園でしたぴかぴか(新しい)
実はぷー助、これまでに何度も訪れたことがあった代々木公園でしたが、原宿側周辺を少し歩く程度で、噴水池の辺りまでくることはありませんでした。
今回この公園のよさを再認識でき、とても良かったですかわいい

なにより、ドッグラン全体が木陰になっているので、湿度の高い夏日などでなければ長い期間利用できそうかわいい
ドッグランの利用登録もしたことだし、また来たいと思います。

そしてこの日は、帰宅後もスペシャルイベントが待っていたのですが、この話はまた次回へひらめきひらめきひらめき

posted by ぷー助 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

深大寺散策(?)の巻☆

今日は早起きをして、先日ヒロックでキャンディちゃんたちのパパさんに教えていただいた東松山の森林公園にあるドッグランに行こうと思っていたのですが、うっかり朝寝坊。。。
そうこうしているうちに関越道では渋滞が始まっている様子ふらふら
ETC割引の効果はすごいですね〜
8時にはすでに渋滞になっているのですからあせあせ(飛び散る汗)

うーん、今日は東松山は諦めるか。。。
ということで急遽近場に予定を変更し、向かった先は神代植物公園のドッグランひらめき

しかしながら、ランにはほとんどワンコがいませんでしたたらーっ(汗)
結構日差しが強かったからか、バーニーズちゃんとワイマラナーちゃんしかおらず。。。
少しだけ一緒に遊んでいたものの、日陰がほとんどないのでチョビも辛いらしく、じきに走らなくなってしまい。。。
で、早々にランは退散、木陰が豊かな周辺の散策へ向かったのでしたぴかぴか(新しい)

そして神代植物公園の北側の自由広場へ向かったチョビ一行ですが、ランで息の上がったチョビはもうヘロヘロダッシュ(走り出すさま)
しばらく広場のベンチで休憩です。

CIMG0751.JPG
あまりの消耗に(?)ゴールデンとは思えない切れ長の目に・・・

CIMG0752.JPG
ふう〜、疲れました。。。ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0753.JPG
そんなチョビの前足に卵ボーロを置いて「マテ」遊びをするぷー助かわいい

そんなこんなで、しばらく休んでエネルギー充填120%になったチョビ。
散策を再開ですひらめき

CIMG0754.JPG
回復の早いチョビ
あまりドンドン行くときにはパパに呼び戻されます

CIMG0757.JPG
チョビパパ「チョビ、ついてひらめき
は〜いかわいい

CIMG0758.JPG
でもすぐにくんくんパトロールるんるん
まぁ、今日はいっかぴかぴか(新しい)

この後は深大寺方面に向かったのですが、連休中とあってかなりの混雑ぶり。。。
チョビもだんだん興奮気味になってしまったので、門前町の散策は諦めて周辺をテクテクと散策です。

CIMG0763.JPG
鬼太郎茶屋に入っていったパパを待つチョビ

CIMG0761.JPG
出てくる気配がありませんよダッシュ(走り出すさま)

CIMG0766.JPG
深大寺の新緑とチョビの図

CIMG0767.JPG
新緑がまぶしいですね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0769-2.jpg
青渭神社の前で記念写真ぴかぴか(新しい)

CIMG0770.JPG
広場に戻ってまったりとぴかぴか(新しい)
これが深大寺散策ですか〜?
ぷ「う〜ん、というか深大寺周辺の散策ね」

チョビとゆっくり門前町を散策するには、もう少し空いているときでないと無理ですね^^;;
チョビを迎える前、一昨年の春にはキレイな桜でお花見をしたこの深大寺周辺かわいい
次はチョビも一緒に桜の時期にまた訪れたいと思います。
平日にでも^^;;
posted by ぷー助 at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

久々のヒロックドッグラン♪

数ヶ月ぶりにヒロックドッグランに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
平日に行くのは初めてでしたが、ラブちゃんなどたくさんのお友達がいて大喜びのチョビでしたるんるん

CIMG0705.JPG
まずはご挨拶からひらめき

CIMG0708.JPG
くんくんご挨拶ですよ〜るんるん

CIMG0712.JPG
こんにちはかわいいよろしくねかわいい

CIMG0709-2.jpg
ラブちゃんたちはミニオフ会だったのか10頭位集まっていましたひらめき

CIMG0713.JPG
なんでそんな狭いところで休んでいるの??

CIMG0715.JPG
ワンコたちもやはり日陰に集まっていますかわいい

CIMG0717.JPG
黒ラブのななちゃん(あだ名がなんとexclamation×2チョビなんですってひらめき)とはぶつかり稽古もるんるん

CIMG0718.JPG
決してチョビがななちゃんを襲っているわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0719.JPG
ふぅ〜、たくさん走ったよ〜かわいい

CIMG0721.JPG
あ、新しいお友達だるんるんるんるんるんるん

一休みしても、新しいお友達がやってくると一目散に駆け出してゆくチョビ。
横ベロになりながらも気持ちだけはイケイケドンドンですグッド(上向き矢印)
今度はフラットのチョコちゃん、ゴールデンの母娘キャンディちゃん、ナッツちゃんがやってきましたかわいい

CIMG0725.JPG
8歳のお母さんゴル、キャンディちゃんかわいい

CIMG0727.JPG
挨拶するなり、チョビってばキャンディちゃんに一目ぼれなのか、
このあとずぅ〜っとキャンディちゃんの後を追いかけていたチョビでしたかわいい

CIMG0732.JPG
チョ:キャンディおねえさ〜ん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
キャ:チョビパパさん、このコちょっとしつこくって。。。


CIMG0728.JPG
キャンディちゃんのお嬢さん、3歳のナッツちゃんかわいい

CIMG0729.JPG
元気いっぱいぴかぴか(新しい)4歳のフラット、チョコちゃんかわいい

CIMG0731.JPG
チョコちゃんとナッツちゃんはボールが大好き揺れるハート

CIMG0736.JPG
チョ:キャンディおねえさ〜ん揺れるハート←またかい^^;;
キャ:困ったわね。。。
ナ:お母さん、こんな坊やにつきまとわれているの?


CIMG0737.JPG
視線の先には元気にボールを追いかけるチョコちゃんの姿ぴかぴか(新しい)

CIMG0738.JPG
チョ:ボール持ってきたんだもんね〜るんるん
ナ:あ、いいなぁ〜ひらめき

今日もたくさんのお友達と遊んで大満足のチョビでしたひらめき
一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございましたかわいいかわいいかわいい
posted by ぷー助 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする