2009年03月29日

お花見散歩〜陽光桜編

ここ数日の寒の戻りで咲き始めた桜が長持ちしています。
この辺りのソメイヨシノがまだ咲き始めですが、近所の幹線道路沿いの陽光桜はいまが満開かわいい
さっそくチョビと一緒にお散歩ですぴかぴか(新しい)

CIMG0143.JPG
天気がいいですね〜かわいい
「今日はお花見しながらお散歩だよ」

CIMG0154.JPG
ひらめきお花が見えました〜かわいい

CIMG0156.JPG
ずら〜っと咲いてま〜すかわいい

CIMG0168.JPG
小ぶりの木ですが、こうして並ぶとなかなか見事ですねかわいい

CIMG0163.JPG
ピンクの花色と青空がキレイですかわいい

CIMG0165.JPG
パパが一生懸命ケータイで写真を撮ってますよるんるん

CIMG0171.JPG
満開ですね〜かわいい

CIMG0172.JPG
でも実はボク、ニオイ嗅ぎの方が楽しいでするんるん

CIMG0174.JPG
年数が経てばもっと大きな並木になってくれるのかな〜ぴかぴか(新しい)

この陽光という桜は、ヒカンザクラ群に分類されるようで、カワヅザクラやカンヒザクラなどと同群なのだそうです。
なるほどなるほどひらめきどれもピンクが濃い花色です。
まさに「緋色」系ですね。

CIMG0176.JPG
今日はキレイな桜をたくさんみましたよ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0181.JPG
帰り道にはしだれ桜もキレイに咲いていましたかわいい

CIMG0183.JPG
ボクはちょっと疲れちゃったです。。。ハァハァ

あと1週間もすれば近所のグラウンドのソメイヨシノも満開になるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
これからも楽しみな季節が続きます〜かわいいかわいいかわいい
posted by ぷー助 at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

OPDES競技会見学の巻☆

3連休の中日、チョビと一緒にOPDES主催の競技会を見学してまいりました。

CIMG0124.JPG
今日は朝からお出かけで〜するんるん

ワンコの競技会を見学するのはぷー助も旦那さんも当のチョビも初めてのことです。
この日はオビディエンス競技会、チームテスト、K9フリースタイルが開催されていて、我々の一番のお目当てはチームテストひらめき

チームテストというのは「犬の社会化認定試験」で、飼い主とワンコがペアを組んで受験するテストです。
横について歩く、座って待つ、伏せて待つ、呼んだら来る、などのオビディエンス(服従訓練)や実社会を想定した場面でのチームの態度などが審査され、最後に筆記テストにパスすると見事合格となるのです。

合格してアジリティ競技にガンガン出ようという訳ではないのですが、何か目標があったほうが日々の訓練にも(飼い主の)身が入るのじゃないかと思い、遠い将来受けてみようかな〜なんて思うようになったのです。
でもきっと、合格できたらアジもやりたくなるんだろうなぁ〜かわいい

そんな物見由山で向かった秋ヶ瀬公園、本当は朝7時過ぎに出発しようと考えていたのですが、なんやかやと準備をしていたら結局自宅を出たのは8時前ふらふら
見事に渋滞にはまったりしながら、会場についたのは10時頃でした。。。あせあせ(飛び散る汗)
一番見たかったチームテスト(TT1)と今回初めて開催されたK9フリースタイルはすでに終了していましたふらふらガビーン

でも、TT1のセクションAと同じ内容のオビディエンス・ビギナーや、他にもチームテスト(TT2)、オビ1度、オビ2度はじっくり見学することができましたかわいい

CIMG0075.JPG
競技会会場かわいい3つのリンクで競技が行われています
一番のお目当ては終了。。。たらーっ(汗)

CIMG0077.JPG
まずは陣取って落ち着きましょう

CIMG0078.JPG
すでにみんな頑張ってますね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0081.JPG
みんなお利口さんばかりで、すごいです〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0083.JPG
「チョビも将来でるんだよひらめき
えっ、ウソexclamation&questionexclamation&question

CIMG0086.JPG
ボクにできるんでしょうかね〜??
「もーひとごとみたいに言わないでよーふらふら

でも、確かに「本当にチョビと我々にできるのだろうか。。。」というのが正直な感想です。
TT1はリードをつけた状態とはいえ、「マテ」はどうしてもチョビと離れなければならないわけで、そして何よりペアチームが作業をしている間、飼い主と離れてずっと「伏せて待つ」というのが。。。あせあせ(飛び散る汗)
絶対0点になりそう。。。ふらふら

CIMG0089.JPG
ママ、真剣なお顔でどうしたの??
「あなたの将来のことを考えているのよ」

CIMG0100.JPG
当のパパは寝ちゃってますよ〜眠い(睡眠)
「・・・・・・」

まぁ、まだ受験は先の先ですから、年単位で気長にやればいいのかな。
会場周辺を散歩させているだけで、相変わらず他のワンちゃんや目新しいニオイに興味津々でコマンドが入らないばかりか、こちらの声が聞こえていない様子のチョビを見ながら、まだまだチョビにとって、我々飼い主が「世界で一番!」とは程遠いことを実感した次第です。
やはり、まずはチョビとの関係作りひらめき
これからも日々のトレーニング、小まめに気長に頑張らなければexclamation×2

CIMG0072.JPG
みんな本当にすごいね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0112.JPG
ボクにもできるのかなぁかわいい

CIMG0106.JPG
分からないけど、頑張ってみようかなるんるん
なぁんて思ってくれていると嬉しいのですけれど。。。

CIMG0121.JPG
帰りの車ではドアと座席の間に顔を突っ込んで爆睡していました眠い(睡眠)

今後は陽射しも強くなってきますし、次回からは木陰に陣取るか、日よけのテントがあるといいなぁかわいいと思ったぷー助でした。
でも設営や撤収が大変そう。。。><
posted by ぷー助 at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

合格屋さんの大学いも

昨日、お土産を手に帰宅した旦那さん。
手にしていたのは合格屋さんの大学いもでした〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0059.JPG
じゃじゃ〜んひらめき

実は旦那さん、元々大学いもが嫌いだったのです。
ですが数年前、友人にいただいたこの合格屋さんの大学いもを食べた瞬間「これはうまいexclamation×2exclamation×2」と絶賛ぴかぴか(新しい)
それ以来大ファンになり、板橋方面にでかける用事があると「おいもだよ〜るんるん」と買ってくるようになったのです。

CIMG0064.JPG
蜜がテカテカぴかぴか(新しい)してます〜

CIMG0067.JPG
ゴマをふりかけていっただっきま〜するんるん

う〜んかわいい美味しいかわいいかわいいかわいい
この合格屋の大学いもは、とっても味がお芋の中までしみ込んでいて、やわらかくって、蜜が美味しいんでするんるん
旦那さんは、よくある細長いタイプの、外側が硬く中身があまりない(あっても味がしみていない)ような大学いもを食べることが多く、大学いもが嫌いになったそうですが、こちらの大学いもを食べるようになって認識を改めたようです。

思いがけないウマウマで幸せなぷー助でありましたひらめき

・・・ってまた人間のウマウマになってしまいました。。。ふらふら

CIMG0041.JPG
どーせボクのウマウマじゃないですから・・・

と、拗ねているチョビの図、ではなくてあせあせ(飛び散る汗)
実は先日車移動の際、これまでは後部座席でフリーだったチョビを、今後はケージに入れて移動させようと考え購入したエアトラベルキャリー。
しばらくハウスの横に置いて、チョビに慣れてもらおうとしているところです。
この様子はまた後日ひらめき

ラベル:合格屋 大学いも
posted by ぷー助 at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ウマウマで〜す♪

駒沢公園からテクテクと南下してぷー助一向がたどり着いたのは、今回のオサレタウン回遊の最大の目的地、自由が丘のはずれにある『モンサンクレール』でしたるんるんるんるんるんるん
そう、実はこの日のイベントは人間のウマウマが目的だったのですあせあせ(飛び散る汗)
チョビ、ゴメンexclamation×2ふらふら

旦那さんにホワイトデー何がいいの?と聞かれ、うーん何がいいかなぁ〜と考えるぷー助。
そして、先日ひな祭りにと旦那さんが買ってきてくれた自由が丘ロール屋のロールケーキを思い出し、「あひらめきじゃあ今度はモンサンクレールのケーキが食べたいるんるん」と答えたことから今回のオサレタウン回遊と相成ったのです^^;;

IMGP8392.JPG
先日食べたロール屋のチョコバナナロールかわいい

実は自由が丘はぷー助のお気に入りスポットだったのですが、最近ではすっかり足遠くなってしまっていて。。。
モンサンクレールのケーキも久しく食べていませんでした。
そんな本当にお久しぶりなモンサンクレールぴかぴか(新しい)
ワンコは店内に入れませんから、チョビはお外でぷー助と一緒にパパを待ちます。

CIMG0023.JPG
じいぃ〜ぴかぴか(新しい)パパまだかなぁ〜

待つこと約10分、旦那さんが出てきました。
休日ともなると常にお客さんが一杯のこのお店、注文にも時間がかかるのです。
念願のケーキを片手にまたテクテクと駒沢公園まで戻り、ケーキが新鮮(?)なうちにと、そそくさと車に乗り込み帰路についたのでした。

そして帰宅後は待望のウマウマタイムかわいい

F1000443.jpg
じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

CIMG0043.JPG
じゃじゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

旦那さんが買ってくれたのはプチガトー6個とアップルパイのホールが一個かわいい
これを全部を二人で食べるのでするんるんフッフッフるんるんるんるんるんるん

ただ、チョイスは旦那さんに任せたものの、名前をほとんど覚えていないというので、お店のHPとにらめっこしながらウマウマしました〜るんるん

旦那さんはこの3つを担当ひらめき

CIMG0025.JPG
定番のモンブランかわいい

CIMG0033.JPG
ガレットフレーズ、、、たぶんたらーっ(汗)

CIMG0032.JPG
これは、、、タルトショコラフリュイかな??あせあせ(飛び散る汗)
(追記)違った!ショコラプランスでした^^;;
後日旦那さんが「名前が書いてあったよ」とレシートを出してきて判明ひらめき

ぷー助はこの3つの担当ですひらめき

CIMG0031.JPG
さくらかわいい

CIMG0030.JPG
コフレパッションひらめき

CIMG0034.JPG
紅茶のシブーストぴかぴか(新しい)

いや〜ぴかぴか(新しい)もうもうexclamation×2なんともいえない繊細で深〜い味わいのケーキばかりです〜かわいいかわいいかわいい
さくらなんて、一口食べるととふわぁ〜っと桜の香りが口いっぱいに広がりますかわいい
ケーキには珍しく小豆が入っているのですが、これがまたぴたりとマッチして美味しいのなんのひらめき
春にぴったりのケーキです。

コフレパッション、紅茶のシブーストも甘いだけではない、酸味、苦味の合わさった絶妙な味が最高でしたひらめき
旦那さん担当の3つも少しだけ味見しましたが、どれも美味しかったですよ〜るんるん

そして、さすがに一気にすべてはウマウマできず、翌日へと持ち越されたアップルパイひらめき
アップルパイに目がない旦那さんの目がキラキラしていますぴかぴか(新しい)
チョビがレバーケーキを前にしたときみたい。。。≧▽≦プププ

CIMG0051.JPG
さっくりと着ることができます〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0053.JPG
切り分けたアップルパイかわいい

うーんかわいい確かに周りはサクサクのパイ生地ですが、真ん中はタルト風でりんごの程よい酸味と表面のカラメルの香ばしさやら苦味やら、はたまたタルトの香り良い甘みなどが絶妙に絡み合って、これまた絶品のアップルパイぴかぴか(新しい)
旦那さんも「このアップルパイはすごいexclamation×2」と大満足でした。

。。。と、なにやら駒沢公園に始まったチョビのオサレタウンデビューレポートがスイーツレポートと化してきてしまいましたが、やはりこうしてオサレな場所やものと触れ合うと、人にもワンコにも良い刺激になるものですねぴかぴか(新しい)
田舎でのスローライフも落ち着きますが、たまには脳に刺激を与えないとひらめき

またチョビなど、このところ少しずつ落ち着いてきていると安心したのもつかの間、こうして珍しい場所でたくさんの刺激に囲まれるとまだまだわちゃわちゃしまくり、コマンド無視しまくりで。。。あせあせ(飛び散る汗)
飼い主ともどもまだまだ修行がたりないことを再認識した次第です。

今週末もワンコがたくさん集まる秋ヶ瀬公園へチームテストの見学に行く予定ですしたらーっ(汗)
はてさてどうなることやら。。。
posted by ぷー助 at 07:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

チョビ、オサレタウンへ☆その目的は!?

穏やかに晴れた週末、新しいウェアでチョビが向かった先は都心の”オサレタウン”かわいい
普段、東京のはずれで田舎暮らしをしているチョビにとっては初めてのオサレタウン回遊ですぴかぴか(新しい)
どうなるかな〜るんるんとワクワクしながら、まず向かったのは駒沢オリンピック公園のドッグランかわいい

いわずとしれた駒沢オリンピック公園は、1964年の東京オリンピックの会場として使われた場所で、ドッグランも併設されたワンコには嬉しい公園です。
早速ランに入ると、すでにたくさんのワンコが集まっていましたひらめき

CIMG0001.JPG

CIMG0002.JPG

CIMG0004.JPG

CIMG0005.JPG

CIMG0010.JPG

CIMG0008.JPG

こちらのドッグランはそれほど広くはないのですが、この日は人間も上着なしでお散歩できるほどの陽気晴れ
チョビも少し走るとすぐにヘバってしまって。。。

また、写真でもお分かりになると思いますが、この駒沢ドッグランは地面が土ではなくタイルとアスファルトになっているので雨が降ったあとでも泥だらけにならないのが嬉しいですぴかぴか(新しい)
前日は雨がしとしと降っていましたから、一体どうなることかと思っていましたがほとんど汚れずに済んで良かったです。

ランで思いっきり遊んだあとは、公園内をぶらぶらと散策しながら駒沢公園通へ向かいます。
ドッグランですっかり息が上がったチョビは、ウェアを脱いで散策。
この公園は、ぷー助も実は初めて来たのですが、ジョギングコースやサイクリングコースなどもあって散歩だけでなく色々な楽しみ方ができるのが魅力ですね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0011.JPG
ちょっと暑いのでお洋服脱いでいいですか〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0019.JPG
ちょっと涼しくなって気持ちいいです〜るんるん

そして、たどり着いたのがこちら、レトリバー御用達のお店アイアンバロンひらめき
こちらのお店は「レトリバー専門生活雑貨ショップ」というだけあって、大型犬向きのウェアやグッズがたくさんあるのです。
オンラインショップもあるのでですが、一度店舗を見てみたかったのでこの機会に訪れてみました。

CIMG0017.JPG
公園にほど近い場所にあるアイアンバロン

CIMG0018.JPG
たどり着きましたけど、「closed」となってますよ?
あれ?でもお店の方に聞いたら間違いだったみたいで、
ちゃんとやっていましたぴかぴか(新しい)良かった〜わーい(嬉しい顔)

おぉひらめき大型犬用の可愛いリードやカラー、リュック、ウェアなどたくさんありすぎて目移りしていまします〜かわいい
しかし、「あれもいいなるんるんこれもいいなるんるん」と物色してるとハタと大切なことに気がつきましたひらめき
そういえば、こちらのお店はクレジットカードが使えなかった。。。><
普段はあまり現金の手持ちを持たないぷー助、ここはじっと我慢することにしましたあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!実はヒロックでいつもチョビと遊んでくれるお友達ゴル、あかりちゃんが今アイアンバロンのHPでモデルさんをしているんです。
アンチオーバーヒートTシャツの新作を身に着けたあかりちゃん、とっても可愛いです〜かわいい

店内ではスタッフさんにもたくさん撫でてもらったチョビ、ご機嫌でしたぴかぴか(新しい)
次はちゃんと持つものを持って来ようね^^;:

その後はまた散策がてらテクテクと公園まで戻ります。
うーん、ジョギングしている人もワンコを連れている人もお洒落な人が多いような気がします。
ランニングウェアもなんだかお洒落なのですぴかぴか(新しい)
ぷー助地方のランニングファションとは明らかに違いますよ〜
さすがオサレタウンですね〜ひらめき

CIMG0020.JPG
ボクもオサレタウンになじんでるかな、ドキドキ揺れるハート

CIMG0021.JPG
オサレタウンはなんだかお腹がぽかぽかあったかいですよひらめきなんでかな??

そんな"オサレ"な雰囲気の中で、自分達まで”にわかコマザワンヌ”になったような錯覚を覚えながら、今度はテクテクと南下します。
そして今回のオサレタウン回遊の最大の目的地へ向かうのですが、この続きは次回へひらめきひらめきひらめき

posted by ぷー助 at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

久々の手作りウェアです〜

昨年から節約のためにと始めたチョビの手作りウェアかわいい
第1弾第2弾と続いた後、少し間があいてしまいましたが、今回はバーバリーもどきのチェック柄ウェアですぴかぴか(新しい)

IMGP8502.JPG
お腹側

IMGP8503.JPG
背中側

ご覧のとおり、サイズ違いを作ってみましたかわいい
左が3号、右が10号、もちろんチョビが10号です^^;;
3号は姪っ子たちのココちゃんへのプレゼントぴかぴか(新しい)
また、チョビと同じサイズをもう1着作って、お世話になっているKさんファミリーの女の子ゴル、レイナちゃんにプレゼントしましたぴかぴか(新しい)

Image009.jpg
7歳のレイナちゃんで〜すかわいい
Kさんが写真を送ってくださいました♪
レイナちゃん、着てくれてありがとうかわいい

IMGP8507.JPG
ママの新作で〜すかわいい
レイナちゃんとココちゃんとお揃いですexclamation×2

被毛の色と同系色なので、あまり目立ちませんがいい感じになじんでいるかなかわいい
実は本日、このウェアでお出かけしてきたのですが、その様子はまた後日アップいたします〜ひらめき

posted by ぷー助 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

チョビトレ、1クール終了☆

1月から始めたチョビ(&飼い主)のトレーニングも先週末で8回を数え、1クールが終了しました。
当初の一番の目的だった「散歩での引っ張りをなくす」ことについては、大きな刺激誘惑にはなかなか勝てない状態ではあるものの、ずいぶんと改善されてきましたぴかぴか(新しい)
またアイコンタクト、スワレ、フセ、フセからのスワレもほぼ1回のコマンドでできるようになり、まずますの成果だと満足していますかわいい

IMGP8456.JPG
「今日もトレーニングだよ〜るんるん
は〜いかわいい

IMGP8459.JPG
「チョビ、ツイテひらめき
パパぁ〜、つてるからウマウマくださ〜いるんるん

2クール目に入る今週からは、刺激のある中での「オイデ」や「スワレ+マテ」の徹底、「フセ+マテ」、そして「ツイテ」のヒールウォークの徹底が目標です。
ワンコが横につき、飼い主の足よりも前にでないように歩かせるヒールウォークひらめき
コマンドを入れたときだけでも完璧にできるようになれば、本当に散歩も楽しくなりまするんるん

IMGP8462.JPG
ロングリードをつけてスワレ+マテの練習
ちゃんと待てるよ、ボクるんるん

IMGP8465-2.JPG
先生が走りまわったってぴかぴか(新しい)

IMGP8466.JPG
パパが周りをウロウロしたってぴかぴか(新しい)

IMGP8467.JPG
大丈夫だもん。。。ちゃんとマテるもん。。。
でも行きたそうな顔ですね〜^^;;

IMGP8468.JPG
ひらめきお友達がきた〜るんるんるんるんるんるん
あちゃーーーふらふらこの強い刺激にはまだまだ勝てないのよね。。。ふらふらふらふらふらふら

しかし、このトレーニングを通じて感じたのは、本当に犬は人をみているということたらーっ(汗)
だって先生に対するチョビの態度とぷー助や旦那さんに対するチョビの態度は明らかに違うんですものあせあせ(飛び散る汗)
先生がリードを持つと、全く前に出ずにヒールウォークするのに、我々がリードを握ると少しずつ前に出よう出ようとするしあせあせ(飛び散る汗)
ほかにも諸々と。。。ふらふら

IMGP8359.JPG
先生と一緒です。頑張りますexclamation×2
意気込みが違わない??

IMGP8360.JPG
先生の前には絶対に出ないチョビですぅ^^;;

先生いわく、チョビの中で先生はチョビと出会った最初から『飛びつきや引っ張りを許さない人』、ぷー助や旦那さんは『それらを許してくれる人』と認識されているからで、それはこれまでの対応によるものだと。
だから、今後我々が徹底して『許さない』トレーニングをすることによってチョビの行動が変わってくるので、頑張りましょうかわいいと仰いました。

確かにそのとおりです。
これまではそうした問題行動を許したり許さなかったりと対応にバラつきがありました。
そうしたらチョビだって基本的にはやっていいんだ〜って思いますよね。。。
先生の「やったり、やらなかったりするということはやらないことと一緒です」の言葉を肝に銘じて、これからもトレーニングに励みたいと思うぷー助でありましたかわいい
posted by ぷー助 at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

クリスマスローズと香る花々たち☆

三寒四温な今日この頃、体調管理が大変な毎日です。
そんな気温の変化が激しい季節、一気に花開いてゆく花々もあります。

まずはクリスマズローズかわいい

IMGP8350.JPG

IMGP8353.JPG

わが家のクリスマスローズ、少し前から満開に咲いてくれていますかわいい
下向きに咲くので、写真を撮るのがちょっと大変。。。
これは立水栓の上に鉢を置いて撮影しています^^;;

ほかには甘いを放つ花々が咲き始めています。
香りといえば、やはり沈丁花(ジンチョウゲ)ですぴかぴか(新しい)

IMGP8492.JPG
まだまだ咲き始め
これからもどんどん咲いて甘い香りを放ってくれそうですかわいい

IMGP8495.JPG
こちらは柊南天(ヒイラギナンテン)
沈丁花の近くにあるので、香り負けしてしまいますが、
ほのかに甘い香りがしています
黄色い房状の花がぷー助は大好きですかわいい

IMGP8486.JPG
ピンクの馬酔木(アセビ)
咲いているのはこの房くらいで、あとはまだまだ蕾ばかり
これからもっと盛大に咲いてくれるでしょうぴかぴか(新しい)

IMGP8489.JPG
白い馬酔木もまだ蕾が多いので、これからが楽しみでするんるん
馬酔木もほのかに甘い香りがします〜

香りの花々、特に沈丁花の香りがすると毎年「春がきたなぁ〜」と思います。
どの香り花もまだ蕾のほうが多いので、今月一杯は十分楽しめそうですよ〜るんるん
posted by ぷー助 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

雪ですよ〜♪

昨夜降り始めた雪雪
夜半には雨に変わったようですが、早朝(旦那さんが^^;;)チョビのお散歩に行くといつもの公園のグラウンドなどにはまだ雪が残っていました〜ぴかぴか(新しい)

F1000420.jpg

F1000421.jpg

そんなちょびっとだけ残った芝生の雪でも、チョビは大喜びでするんるん
ゴロスリしたり、ぺろぺろ舐めたり、顔をうずめたりと大興奮ひらめきひらめきひらめき

F1000422.jpg

F1000423.jpg

今年はいまだ雪遊びに連れて行ってあげられていないものね。。。
少しの雪でも嬉しいのよねぴかぴか(新しい)
でも、今年の東京はもう雪は降らないだろうなぁ。

夕方の散歩ではすっかり雪もなくなってしまっていました。
少しだけだけど雪遊びができて、チョビ良かったねかわいい
posted by ぷー助 at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

チョビとお花見散歩

ロング散歩ができる週末ひらめき
チョビにとっては幸せな時間(のはず^^;;)です。
昨日はお花見をしながらのお散歩でしたかわいい

IMGP8369.JPG
今日はお花見ですか〜かわいい

週末お散歩コースの一つである多摩川コースの途中にある公園には梅の木がいくつもあります。
きっと今頃咲いているのではるんるんと思い、寄ってみることにぴかぴか(新しい)
しかしこの”梅スポット”、小高い丘(山?)を少し登って、さらに下りた場所にあるため、チョビと一緒に歩くのは少々勇気が必要でしたふらふら
なにせ引っ張られたら大変ですからあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8370.JPG
さぁ、丘を登りますよ〜

IMGP8371.JPG
おっと〜、上から柴犬ちゃんが来ましたよるんるん
すれ違いざまグイッっと行かないでね〜ひらめき

IMGP8372.JPG
柴犬ちゃ〜んるんるん
・・・こういうとき「マテ」が完璧だといいんですけれど。。。
まだまだ修行しなければふらふら

IMGP8376.JPG
さらに登りますよ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP8378.JPG
そして下りま〜すぴかぴか(新しい)

IMGP8382.JPG
着きました〜かわいい

IMGP8383.JPG
曇っていたのでイマイチ写真写りがなんですが、
なかなかキレイでしたかわいい

ちなみに晴れているとこんな感じです。
これは昨年写したもの。

IMGP1413.JPG

IMGP1414.JPG
やはり青空の方がキレイですねぴかぴか(新しい)

せっかくなのでチョビと記念写真ひらめきと思いきや、梅は写っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8380.JPG
記念写真ですか〜るんるん
「マテよ、マテひらめき

以前なら座って写真を撮れるような落ち着きなど微塵もなかったチョビが、一応短い間ならこうして座って待つことができるようになってきたのも、トレーニングの成果なのだと思います。
それに、同じく以前ならチョビを連れてハイキングじみた道を歩こうなどとは思いもしなかったぷー助です。
平坦ではない道できちんとチョビをコントロールできる自信がなかったのです。
まぁ、今回はイージーウォークハーネス(でもサイズが大きすぎた・・・ふらふら)をつけていたとはいえ、ある程度コントロールできていたので、「少しは落ち着きもでてきたのだなぁ」とちょっぴり嬉しく思いましたぴかぴか(新しい)

そんなチョビの成長を感じながらのロング散歩。
帰りはいつもの公園で咲いていたヒガンザクラを見ながらお散歩ですかわいい

IMGP8387.JPG
ヒガンザクラが満開で〜すかわいい

IMGP8388.JPG
いよいよ春ですね〜かわいい

本格的な春がきたら、ロング散歩も頻繁に行けるようになるかなぁかわいい
それに、チョビもさらに成長しているはずるんるん
春が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ぷー助 at 07:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩仲間チョビ&アイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする